トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 1570 日経レバTOPトレード ≫ 1570 日経レバ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1570 日経レバ

【本日のトレード】

1570 日経レバ 9338円 → 9370円売り(+0.34%)
1570 日経レバ 9338円 → 9400円売り(+0.66%)
       ⇒平均取得単価 9338円 にて残り1枚ホールド中


本日は、 NYダウ下落 + 3月末の配当権利落ち日 + これと言ったポジティブニュースない
ことから、日経平均は下落と予想。

特に配当落ちには覚悟していたとは言え、
容赦なく下がる評価額に言葉もなく・・・
いわゆる高配当株ならまだいいのかもしれませんが、
そもそも含み損のところから更に配当以上に下げてます(T▽T)

が、日経平均が午後になって反転。
終値は前日比 +145円73銭(1.01%)の1万4622円89銭。
これは、配当落ち分100円を考慮すると、実質250円上げたことになるらしい。
(ふむふむ、そうなんだ・・・)


個人的には4月からの増税で先行き不透明感が否めないので、
薄利でも売れるものは売っておこうと注文→約定。
でも、TVや新聞では、今回の増税では、
消費や日本経済に対する悪影響は限定的で、日経平均も15,500~16,000円目指しちゃうと思うよ!
みたいなアナリストさんの意見が多い気がする。
けど、小心者は、これでいい。いいの。

株価を予測する上で、色々な経済指標があるけど、今一番、的中確率の高いのは
「私が買うと下がる、私が売ると上がる」だったりします(T▽T)


増税繋がりで・・・SBIの取引報告書見たら、譲渡益にかかる税金て20.315%なんですね。
うぅ、税金・・・!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

