トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 8098 稲畑産業

8098 稲畑産業

【28日(金)のトレード】
SBI証券
8098 稲畑産業 1379円 NISA買い New!
(手数料0円)


イナゴ 畑 とも読める気がする...汗

毎日発表される適時開示。
一応、ざーっとほぼタイトルだけですが目を通すようにしています。
で、優待情報とかは中身まで見ます。が、結構見落とすことも...

なので、他の方の株ブログで知ることもしばしばです((((^_^;)

昨日(27日)有名ブログで紹介されていて知った稲畑産業さん。
クオカ優待の拡充で、500円→1000円に。
どんな会社だろうと調べてみると、
指標的には割安水準で、予想配当3%弱!!
科学専門商社。
チャートを見ると(読めないなりにw)
現在の株価は超お買い得って訳ではなさそうなんですが、、、

ktkr !

kitakore !

キタコレ !

(いい情報が)
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!コレコレ!

と盛り上がってしまって、、。
いえ、同じ日に、買うタイミングを狙っていたNSDさんが、
上方修正、増配、自社株消却というトリプルポジティブIRを出してきて、
タイミング逃したことにヤケになった...訳では...ない...
ないと...(。´Д⊂)うぅ...


買うぞー!迎えた金曜日!
さぁ、寄り付き前の気配はどんな盛りあがりを・・・

どんな盛りあが・・・

盛りあが・・・

全然盛り上がってなーーーーい!!Σ(゜Д゜)

昨日の終値とほぼ、一緒・・・
いやこれは、チャンス?チャンスなのか!?
トライ?トライ!?・・・よし!!

突撃(トラーーーイ)!!!(>_<)

の結果が上記です。
NISAで初日から含み損スタートです\(^o^)/
撃沈(エラーエラー!)わーい!
.....チーンorz

実は、今回の拡充は、
大株主の方とかが、GWの豪遊資金を
市場で換金(調達)するため、
私のような人に飛び付かせる(売る)のが目的だったりして...
なんて考えたり...(汗)
いやいや、まさか、ね...『株主還元の充実』ですよね、きっと...!


今週も、4月もお疲れさまでした!( ̄ω ̄;)



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL