トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 9835 ジュンテンドー

9835 ジュンテンドー

【16日(月)の取引】
松井証券
9835 ジュンテンドー 517円→540円売り  残り0株
(手数料0円 実質利益2300円)


限りある余力の中での選択・・
一週間前に売ったジュンテンドーさんは、地味ですが堅調です。

せっかく優待新設後の底値でGETしたので、
ホールドしても良かったのですが、、
外食優待銘柄で、欲しいものがあり・・余力確保のため、さよなら~(つД`)ノ

なんか、うちの家族(特にママン)、ハンバーグとか肉系、
そんなに喜ばないんですよね・・
テンポスさんの優待で、あさくま行っても、
「次はなくてもいい」くらいのテンションで・・(´・_・`)

せっかくなら「また来たい!」といって貰えるレストラン・・
近くに行きやすい店舗があって、肉じゃない・・飲食店を検索・・検索・・

maro「!!」
   「スパゲッティは!?」
ママン「行きたーい食べたーい!(^^)」

よーしっ!目標確認!!
ジョリーパスタさん!!

んん?・・およよ、なんかよくよく調べてみたら、、
ゼンショーHDさん!の子会社だとぅ!!?

ゼンショーさんって、牛丼「すき家」のイメージしかなかったのですが、
今回よくよく調べたら、子会社には、
ジョリーさん(パスタ)、はま寿司、ココス(ファミレス)って、
なんでもある・・

どころではなく、四季報いわく、

【特色】外食最大手。

ガ- (゜Д゜;) - ン !


そ、そうだったんか・・昨年か一昨年、ゼンショーさん結構話題になってたけど、
牛丼なら、まぁ、吉野屋さんもあるし・・とか全然スルーしてた自分、、ばかばか!

我が家は、たぶん、全国でも有数の「外食しない家」だと思われるので、
外食するようになったの、優待もらい始めてからといっても、
過言ではないところがあって・・
(ココスさんとか、未だにカレー屋さんだっけか?とか思う自分がいます、はい。)

優待を意識するようになって、飲食業界って、
1つの親会社が、あれもこれも子会社やグループ会社にしててすごいなぁって思います。

・・・・で、何の話でしたっけ。

あ、そう、そうです!!

3月までに、ジョリーさん、もうちょっと下がって下さい!!(;▽; ←

日経 1万8891.03円(-246.88)円高ドル安進行が重しとなり、3桁の下落で取引を開始。その後は売り買いが交錯し、大引けにかけては再び下落歩調を強め終了。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL