トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 3539 ジャパンミート、8411 みずほFG

3539 ジャパンミート、8411 みずほFG

【本日のトレード】
SBI証券
3539 ジャパンミート 1227円ナンピン買い→1256円売り(微益)
残り1枚 平均取得1250円くらい?
(手数料308円)

8411 みずほFG 172円 NISAナンピン買い 計6枚 平均取得199円
(手数料0円)


決算de大暴落 Σ(゜Д゜)
ジャパンミートさんが、昨日引け後の決算発表受けて、
SBI証券の夜間PTSで既に(大)暴落してましたので、
覚悟はしてました...

が、いざ、特売りスタートして、
なかなか値が付かない様子を見ていたら、だんだん、、
「...なんでここまで売られるんだ!(怒)
ナンピンして、手数料負けしないギリギリのところで(ナンピン分を)売って、
取得単価下げてやる‼ 」と熱くなってしまい、
ポチーー‼

結果、やりたいことは出来たのですが、
本日の高値をみると、あまりに安売りだったし、
終値は平均取得価格より下で、
含み損にてフィニッシュ。。という。。(;´д`)う、う~ん

優待が年1回で、配当も少ないので、
2枚とも撤退が正解だったのかもしれません。。
もう少し様子見ます(>_<)

銀行系はマイナス金利が始まって急落後、
ちょこっとだけ戻してて、一応は底打ちかなぁと思ったのと、
NISAが微妙に残っているため、
みずほさんのナンピンに使うことに決めました。
10枚までは買い下がって、配当もらいつつ、救済を待ちます(;∀;)


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL