トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP投資信託 ≫ 2016.07.03現在 SBI証券 投信保有状況

2016.07.03現在 SBI証券 投信保有状況


SBI証券のキャンペーンでちょっとでも株の損失を補填すべく、
現金プレゼントキャンペーンを活用するため、6月27日に積立プランで投信を購入。
定期預金くずしましたが、ちゃんと条件満たせて、現金GETとなれば、
たとえ、投信の基準価格が下がって投信自体はマイナスになっても、
定期の利息よりはつくはず・・・(><

USリートは一時、かなり調子よくて含み益あったのに・・・( ノД`)


20160703 SBI証券投信保有状況


3月の配当&優待が続々届き(私の場合、数は多くないですが)、
ほんのひととき、含み損を忘れ、株の醍醐味~+゚。*(*´∀`*)*。゚+ を感じる瞬間♪

でも、それと同時に、配当の利益分、含み損銘柄を損切って、
利益調整しようかな・・・とも考える。。
今の含み損を全部(配当と)相殺しようとしたら、
ざっと10年くらいかかる計算ですよ。。。(´д`)ママン…



自分メモ....〆(・ω・。)
2010年分以降は、源泉徴収ありの特定口座を開設し、かつ配当金の受領方法として「株式数比例配分方式」を選択していれば、当該源泉徴収ありの特定口座で受け取った配当金と株式の売却損を、証券会社が自動的に損益通算してくれます
(引用 * 楽天証券のコチラのページ)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お疲れ様です( ゚∀゚)o彡°
投信設定はリストの中から選んでおけば大丈夫でしょう(・∀・)
あとは7月の約定が終わり、8月の約定前に積立を解除しておけばOKです(・∀・)
国内債券はそんなに値動きするものでもないですので、定期預金よりはいいかな、くらいの利息にはなると思いますよ(・∀・)
(´・ω・`)クラスの上位乞食になると、いろんなところからキャンペーンを見つけてきてはお小遣いを頂いて去るという、旅打ち乞食にもなれます(・∀・)(参考にしているサイトはありますが)
2016年07月07日(Thu) 12:54
No title
編集
(´・ω・`)師匠、コメントありがとうございます!

来月の約定前に積立設定を解除・・・っと。 φ(..)メモメモ

師匠は「端株含む、優待ゲッター」と併せて、
「さすらいのキャンペーン破り」の異名もお持ちですよね。(持ってないよ)
そして、もうすでに、また別の新しいキャンペーン情報(岡三オンラインの積立投信)うpされてますし・・・(@@

自分でも、少なくとも口座を持っている証券会社のキャンペーンは、
チェックしてるつもりなのに、全然気づけてません。。(((--;
乞食の駆け出しとしては、(情報提供していただき)とてもありがたいです!!
2016年07月08日(Fri) 01:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL