トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレードなし ≫ 3月優待配当☆権利取り祭り

3月優待配当☆権利取り祭り

【本日のトレード】
 なし

含み損もりもりのマイPFですが、
今日の権利取りに向かって、3月後半は、
今年、イチバンの安定期間だったです(既に過去形)。

明日は権利落ちに耐えなければなりませんが、
優待&配当は株投資の醍醐味~ なので仕方ありませぬ。。うぬぬ。。

この3月は何とったんだろう…(全て現物、大した数じゃない;)
仕事がバタバタしてるせいもあって、
権利取りに燃えるブロガーさん達の祭りの雰囲気だけで楽しい気になっちゃって、
実際に自分が取得した銘柄をイマイチ把握してません(^^;


さて、因みに…
「配当落ち分は、日経平均で約130円程度とみられている。
これを考慮すると、実質新年度相場は17000円から始まることになる。」

(株式yahooニュース 会社フィスコ)

だそうです



日経1万7134.37(+131.6) 続伸。終値では14日(1万7223.75)以来2週間ぶりの高値水準。後場、下げに転じる場面もあったが、売り一巡後はプラス圏に切り返し、引けにかけて持ち直しの流れを強めた。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL