トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 4550 日水製薬、3271 THEグローバル社、9837モリト

4550 日水製薬、3271 THEグローバル社、9837モリト

【5日(金)のトレード】
SBI証券
4550 日水製薬 1310円(2/4)→1325円売り 決済(+1500円)
(NISAのため手数料なし 実質利益+1500円)

松井証券
3271 THEグローバル社 460円(2014/8/5)→464円売り 決済(+400円)
(手数料0円 実質利益+400円)

【本日のトレード】
松井証券
9837モリト 848円()→857円売り 決済


私はそれを優待廃止テロと呼ぶ!!!!
THEグロバルさん、5日(金)の引け後、決算発表と同時に、
優待廃止IRっ!!!!!
2014年に新設したばっかりですけれどもーーーー!?

バリュートラップならぬ、優待トラップ…恐るべし…
グロバル社さんは、高配当でもあるので、、、とはいえ、
やっぱり、個人的には「株主優待」って、ホルダーとしての楽しみなので、
手放してなかったら、週末、しんどかったと思います・・

ただ実は、先日、もっとヒドイ、凶悪事件を目撃してまして。。(自分メモです)
7222日産車体さん
2015年2月9日に優待新設IR。
   →3月権利、3000円分のQUO。(」*´∇`)」わーい
2015年12月17日に優待廃止IR。
   →優待実施回数、1回。 終了。(;д;)うそーん

・・・・。

こ、個人株主ナメてんのかぁぁ!!ヽ(`Д´メ)ノ
てめーこのやろー!


廃止発表時はノンホルでしたが、これは、ひどいです・・(;_;

こうしてみると、長い間、
株主優待をちゃんと実施してくれてる会社さんは、良い会社さんだな~
(それが会社の赤字を拡げている場合もあるようですが、汗)

日水さんも売りました・・また買うかもしれませが・・

微妙な雇用統計うけて、先物さんダダ下がっていたので、
覚悟して迎えた週明け、本日、月曜日は・・・寄り底ーー!!??

朝方、モリトさん、薄利売りしちゃったよー!!(泣)
わけわからーん!!です!!

クックパッドも、仲直り(具体的な話は出ていない模様)するとかで、
本日S高!私の底売りの一単位返してーーー!!(泣)




Comment

こんばんは
編集
maroさん



こんばんは



星が、、、



2016年02月09日(Tue) 19:48
No title
編集
miさん、コメントありがとうございます

隊長、、その星は・・・・
天に召された 私かも・・・・なんて(T▽T あは、あはは・・・
2016年02月09日(Tue) 22:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL