トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 9424日本通信TOPトレード ≫ 9424日本通信


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9424日本通信

【本日のトレード】

SBI証券(前場)
9424日本通信 決済 696円 → 700円売り (+400  +0.5%)
9424日本通信 713円 買い → 719円売り (+600 +0.8%)
※手数料合計 308円 

1000円 - 308円(手数料) -142円(PTS手数料) = 実質利益 552円



ふふ・・・ここまでにしておけば良かった(T▽T)
金曜のPTS購入分は薄利かつ、ネタにもならず売却。

お約束通り、私が一回目売った後、上がっていくので、買い戻し、やっぱりさっさと売却。
そしたら、そんな小心者をあざ笑うかのように、お昼にIR出て、掲示板が小盛り上がりしてたので、


松井証券(後場)
9424日本通信  742円 買い (ホールド中) ・・・・>本日の終値 723円 (絶賛含み損 -1,900円

 わーい、見事に撃沈(笑)

そして、どんだけ ポンツーさん に粘着してるんだ、自分(笑)
結果論ですが、結局、金曜のPTS分をそのまま放置してれば良かったという話。

はぁ、一日の上下が激しいだけに、どこを損切りラインにして、救済を待つべきか悩ましいです。。むー…。
一応、今月中に救済されることを願って!ポジティブに!!(と言い聞かせる。)



Comment

編集
掲示板で盛り上がってた人たちが売ってたのかもしれませんね(´・ω・`) LCについては、どこが正解というのがありませんので、利益確定値幅の半分とすれば、例えば1勝2敗でもチャラになります。同じ値段で買った人はポジションに対してだいたい同じ感情になってると思います。あとは、チャートの下のほうで買ってる人たちはどこで売るのかなと考えたり、上で掴んだ人はどこで損切りするのだろうと考えると、それより前で投げる事もできると思います。ある値段で急激に動くのは、多くの人がその価格に注目している証拠で、そこが節目となるということですね(・∀・) チャート見てたら、前日の安値割れたところとか、前日の高値を超えたらぶっ飛ぶ(ことが多い)とか、そういう見方ができると思います(あくまで一例です)。

最後に、トレード本に書いてることは、画面の向こうで反対売買している相手ももちろん知っていると思ったほうがいいですね(・∀・) でももっと大事なのは書かれていますようにメンタルの方ですね(・∀・) 含み益を投げない、含み損をあっさり投げるのを意識してみると面白いと思いますよ(・∀・) ちなみに(´・ω・`)はまだまだできていませんが(´・ω・`)
2014年06月03日(Tue) 00:06
編集
(´・ω・`)さん、こんばんは。
画面の向こうで反対売買・・・そうか、誰かにとっては私がそうであるように、売る人がいれば買う人がいるんですもんね~。チャートと心理を読み解くスキルが必要ですね、株トレードって、奥が深い・・・そして自分のメンタルの弱さを思い知らされます~(T▽T)まずは意識づけ!!して、行動に移せるようになるといい・・・な・・・と思い・・・ます(あ、声が小さくなってゆく)
2014年06月03日(Tue) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

