トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ SW明け→VW不正ショックTOPトレードなし ≫ SW明け→VW不正ショック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SW明け→VW不正ショック

【24、25日のトレード】
  なし


※ここ2週間のまとめ(完全 自分メモ です)その2
SW中に先物暴落→VW不正ショック→9月権利取り

SW中の先物さんの酷さを見るたびに、「スクショだけ更新」しましたが、
下落覚悟の、休み明けの24日(木)は・・

24日 日経1万7571.83(-498.38)米株安に加え、9月のPMI速報値が悪化し、中国経済の減速懸念が高まったこと、ドイツ自動車大手VWのディーゼル車の不正問題も株安に拍車を掛け、先物主導で下げ幅を拡大。

あぁ、このまま1万7500円割れして、奈落の底に向かうのかなぁと虚ろな目で迎えた、
25日(金)は、運命の9月権利取り日!

私の選択肢は、

①権利を取らず、数百円の薄利で売るor権利落ち前の(株価高めの)水準で損切りする
②権利を取って、優待or配当GET!が、週明けの権利落ちで優待以上の損失かぶって泣く

の2択。

仕事中も、どうしよ~どうしよ~と思い悩んでましたが、結局、全部②を選びました
(昼休みに決断できなかっただけ・・)

・・というわけで、、、、取ってしまったものは仕方ない!気合の叫びで景気づけ!

さぁ来い!!!

権利落ちぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!

ドントコ━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━イ !!!





・・う、嘘ですっ、、強がりですっ!
お、お願いですから、、目も当てられないような、むごい権利落ちは、、
どうか、どうか、、ご勘弁を・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ←今ここ

ここ数日の話題といえば、フォルクスワーゲンの不正問題!
私の思考回路だと、
「ワーゲンがダメなら、その分、日本車メーカーににパイが回ってくる!
日本の自動車メーカー万々歳だ!!」

と思ったのですが、全く違ったです・・(ノ∀`)えへ 恥

はぁ、来週は権利落ち~権利落ち~ 
11月の郵政上場まで、日本株はどうなるのでしょうか・・今週もお疲れさまでした!

25日 日経1万7880.51(+308.68)株価指数先物主導で上げ幅拡大。昼に安倍&黒さんの会談したことで、日銀による追加緩和思惑が高まったこと、9月末の権利取りの動きや、配当再投資に伴う先物買いも指摘された。公的年金買いも?
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月28日(Mon) 19:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月28日(Mon) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

