トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 8515  アイフル

8515  アイフル

【本日のトレード】
8515 アイフル 420買い → 421円売り (+100 0.2%)
  税金引いたら…



日経、今日も続伸ですね。ダレルかと思いきや、引け間際にぐぐっと上げ、1万4600円台!
トレンド転換ですか?ここから、1万5000円目指しますか…!?


ホールド中の 9424日本通信 が大きく崩れなさそうだったので、
(…最終的に、S高いってしまった…)
なるべくザラ場は見ないよう他の銘柄で気を紛らわそうと、
 8515アイフル にイン!…した直後、
サラッと下落していく現在値…おぉーい(;△;)

買値より下5円内でずっと揉んでいて、後場始まっても相変わらず。

今日はもう買値420円あたりが限界なのかなぁと思い始め、
持ち越したくない!けど、同値撤退は悔しい!ので、
 424円 だった指値を 421円 に引下て再セット!…すると、
どっこいしょ、どっこいしょ、といった様子で上ってきて、何とか約定。
ふぃ~(´△`;)と思っていたら、十数分後にはあっさり425円ステージに突入…してるし。チーン…

私が買ったり売ったりしてるの、誰かが見てて、ワザとやってるんだ…!
だってタイミングがあまりにも、、← そんな暇な人はいません


今日は、先日教えていただいた「逆指値の利用法」をどんなものかとやってみました。
私は今まで、松井でもSBIでも、「指値注文」オンリーでして…
初めてやって、華麗なる損切りデビューにならなくて良かったです。

しかし、「大きく損をださないこと」が、すごーく、すごーく、すごーーーく重要だと分かっていても、
損切り、LCって…どうもダメです(他の方のように潔くできません…  )
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL