トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 5959 岡部TOPトレード ≫ 5959 岡部

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5959 岡部

【本日のトレード】
SBI証券
5959岡部 957円(昨日)→962円売り 決済(+500円)残り1枚(松井とあわせて2枚)(手数料103円 実質利益397円)


ナンピンが功を奏した!? 岡部さんのみ。。
優待用(ザ☆高値掴み 987円)は松井証券口座で保有中なので、
SBI証券の2枚は薄利撤退すべきと思いつつ…
ここは配当が2%以上!を思うと、、迷い…結局1枚のみ売却となりました。

他の銘柄はダメダメです…ナンピン作戦も、、もはやここまでか。。
いやでも、しかし…
廣済堂さん→500株まで増やして、クオカード3000円貰いつつ救済を待つ…
明星工業さん→せめてあと1枚ナンピンして、救済を待つ…
…うーん、、ダメだ、、どちらも救済されるイメージがわかない…苦笑。。

今日の日経くん、上がって・・い、いいんだよね…?え、あ、だ、ダメ?みたいな…
うーん、はっきりしない!
ただ、私の目が正しければ、23:36現在 先物は2万円回復してます!(@@
が、、来週以降、、どうなるかなー。。ギリシャも中国も何だかなぁ。。

そして、私事ではありますが、
来週から、勤務時間が10時~16時と延びることになったので、
ザラ場はほとんど見られません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
昼休みも、食事と職場の人たちとコミュニケーションでいっぱいいっぱいだろうしなぁ(^^;

デイトレーダーは相場をずっと見てられるので、細かく対処できる分、
逆に大局がつかみにくくなるような気もするし、、
リーマントレーダーは相場をずっと見てられないので、
大局を掴むセンスが必要ですね~…

どちらにしても、難しい!!!

今週はとんでもない週になりましたが、お疲れさまでした!ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

日経 1万9779.83(-75.67)中国・上海株式市場の下落にひとまず歯止めが掛かり、不安感がやや後退。売り先行で始まったが、一巡後は切り返して一時、2万円に接近。しかしその後、再び下落に転じて安値圏でもみ合った。

スポンサーサイト

Comment

編集
maroさん、こんにちは(^^)

仕事、長くできるようになって良かったですね(^^)
体調って結構精神的な影響が大きいと思います。ストレス溜めないようにぼちぼち頑張ってくださいね(^^)

maroさんは結構企業選定の目はしっかりしてると思います。岡部さんなんかは業績もいいし、財務も健全で割高ってわけでもありません。ここから2〜3倍になってもおかしくない銘柄だと思います。あとはタイミングだけですね(^^)

今週はなかなか大変な週でしたが、なんとかお互い頑張りましょう!

お疲れ様でした〜(^^)
2015年07月11日(Sat) 02:09
No title
編集
ランアウトさん、コメントありがとうございます!

ですね、稼ぐ手段がOL業しかない私にとっては、仕事ができるというのは有難いことです!
まぁ、のほほーんと遊んで暮らせたら、いいなーとは思いますがw(ノω`*)えへ
ストレスは万病のもとと言われますもんねっ!
無理せずやっていきたいと思います(^^

ううぅ、ありがとうございます!
突撃、JC、ギャンブルトレードが多いことは自覚してますが、
岡部さんについては、(私にとっては)かなりまともな「投資」の部類かと…!
天下一品のタイミングの悪さはなんとかしたいものです(つ∀`)。

来週もハラハラですが、一週間お疲れさまでした!
2015年07月11日(Sat) 09:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

