トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 3198 SFPダイニングTOPトレード ≫ 3198 SFPダイニング


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3198 SFPダイニング

【昨日(13日)のトレード】
3198 SFPダイニング 1570円(1/22 PTS) →1580円売り 決済(+1000円)
(手数料206円 実質利益794円) 
買ったときPTS手数料190円も考慮すると、ほんとに薄利(ノД`)


【本日のトレード】
 なし   
Amingさん、倉本製作所さん、ガーラさん、、など、
SFPダイニングさんの売却により増えた余力使って参戦しようかと見てはいたんですけど
お昼から出掛ける予定あったので・・参加できず。。
新興もなんかここにきて、盛り上がってきてる感じがします。


お約束の「JCしては、薄利撤退」
華麗なる 優待新設 de JC☆ を年明けに決めて以降、
ずーーーーっと含み損だったSFPダイニングさん。
先日の3月末権利日当日が底で、権利落ちからジリジリ上がってきてて、
嬉しい反面、なぜに…?っと複雑な気持ちでいたのですが、
親会社の決算が良かったとかで、とうとう昨日、プラ転!!

で、…もう、その後の展開はお分かりかと思いますが…

maroのヤレヤレ売り!!
→その後、1600円をほぼ割ることなく堅調に推移し、終値1629円!!!!
→そしてもちろん、今日も続伸して始まる!!!(死)
今日の終値は1627円(前日比-2)だったですけども。

昨日は、「ここで売るかホールド継続か」と、猛烈に悩んでいたら、
10時過ぎに買値以下にマイ転したの見ちゃって、、
「ギリギリプラスで売れればいい!」と前場で慌てて撤退。。 
あぁ見なきゃ良かった・・。。(;´д`)=3トホホ・・


で、一方で、先日、4月権利取り(食事優待券)狙って突撃した
2751テンポスバスターズさんはズドーンと下げてがっつりマイ転しました…
1850円くらいで止まるかと思いきや、あっさり割ってましたwwww
(あれ?これってもしかして、またも権利日に向けて下落パターン…?涙)

また、含み損ながらも1部昇格期待でホールド中の
6294オカダアイヨンさんも軟調です。。

でもでも、しかし!!! 珍しくいいことも!!!
今日は、帰宅後夕飯作りながら松井証券確認したら、
1384ホクリヨウさんの含み損が劇的に縮小してて、買値まであと一歩…!
えぇ??あ、今日、決算だ!と思って確認したら、それなりに良かった?らしくて、
PTSは上がってます!!
明日のザラ場でも600円超えてくれるだろうか・・(願)
でも、こえたら超えたで、また売るか悩むんだよな・・

そして、もう一つは、これも優待新設JCして、含み損のまま権利日迎え、
なぜか権利落ちしてからジリジリ上がってきていた
1976明星工業さんが、本日プラ転‼(200円ほどww)
これも、売るか悩む・・



さてさて、日経くんは、10日(金)に 祝2万円タッチ 達成!!
今後の展開に関して 「警戒しつつも、ここは通過点」 的な
アナリストコメントが多い気がします。
個人的にはそんな気もしてますが、私がそんな気になったということは…(@▽@;
とも思ったり。。

終値で2万円をつけるのは、いつになるの・・・!?

あ、因みに、今日、ランチ一緒した学生時代の先輩(株とか興味ないひと)から
「日経なんちゃらが2万円いったとかで盛り上がってるね!おめでとー!」って言われw
「そうなんですよー!(^▽^) えぇ...そう...なんです...(;▽;)」って答えたら
「・・・!!??え、なんで、儲かってるんでしょ!?」って言われましたw
全くとは言いませんが、、イマイチ恩恵が、、まぁ、もっと東1銘柄もっておこうよって話なんですかね。。

日経 1万9908.68 (+3.22)日米主要企業の決算発表を控えて模様眺め気分が強い。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

