トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 2751テンポスバスターズ

2751テンポスバスターズ

【3日(金)のトレード】
SBI証券
2751テンポスバスターズ 1860円→1869円(+900円)
(手数料463円 実質利益437円)

【本日のトレード】
なし

雇用統計の悪さより、利上げ後退観測が勝る・・・ってことですか?
買い物や病院やらなにかと外出が多いのと、
余力がない(←これが一番の原因)のとで、なかなか突撃できずの日々です・・・
2日(木)はLINE祭り再び!でしたが、見てるだけ。
昨日・今日も2330フォーサイドさんやDDSさんみてたのですが、見学して終了。

先月の3月権利落ち以降、(下げに対する)警戒態勢レベルさらに上げてるんですが、
私がそんなんだからか、上下に振れつつも、結局 ↑上↑ みたい。。

金曜の米雇用統計が市場予想よりかなり悪いかったというネガティブサプライズを受けて、

米株下がる → 日本株下がる(これが4月中旬にかけて)
さらに
今週だか来週だか始まるらしい米企業の決算がドル高で不振・・・
により米株安に拍車 → 日本株も下がる (4月下旬くらい)
で、トドメの セルインメイ(5月) だーーー!!!(>△<)


・・という予想してみたんですが、大外れ。。のようです。。
どこかのアナリストの方の
“4月末に日経2万円”という予想が現実味ある気がしてきました・・

トレードの方は、最近、優待新設銘柄に突撃してましたが、今回は優待改善銘柄です。
2751テンポスバスターズさんは4月権利なので、お食事券の優待欲しい!
と飛びつきそうになりましたが、最近の優待新設JCの反省を活かすべく、
「急騰後、下がり切ったの確認してから・・」と我慢して、割と納得の価格(1860円)で入れたものの、
金曜は売り物が次々でてくる感じで、、(買うと)弱い気がして手放しちゃったんです、、
が、、今日の終値1935円(高値1939円)とか、、、、(;▽;)はぁ~・・
ステーキやハンバーグより、和食の方が好きだもん・・・とか悔し紛れに呟いてみる。。(ノД`)シクシク 

NYダウ1万7880.85(+117.61) 先週末に発表された3月雇用統計で、非農業部門雇用者数が予想を大きく下回る12万6千人増となったことで朝方は売りが先行したものの、ニューヨーク連銀総裁の発言もあって次第に利上げのタイミングが先延ばしとなる可能性を好感する見方が優勢となり、上昇に転じた。3月ISM非製造業景況指数が概ね予想に一致したほか、NY原油先物相場が5%を超す上昇となったことも相場の支援材料。

日経1万9640.54(+242.56) 米国の利上げ先送り観測を背景に買い安心感が広がった。前日の米国株が続伸した流れを引き継ぎ、堅調に推移。円安基調も株高を後押し。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL