トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 2768双日、7222日産車体、3652DMP

2768双日、7222日産車体、3652DMP

【本日のトレード】
松井証券
2768 双日163円(1/20)→171円売り 決済(+800円 4.9%)残り1枚

SBI証券
7222 日産車体 1450円買い(ホールド中) 終値1441円 含み損-900円
3652 DMP 2460円→2468円(+800円 0.32%)

(手数料822円 実質損-22円) SBI+松井=778

突撃はだめよ、だめだめ~
9640セゾン情報さん、先日、一転赤字決算?だして、
1単位(100株)買っても10万円以下!というところまで落ちたので、
この株価水準なら、配当高め&隠れ優待(クオカード)あるというので、買っちゃおうかな!?
と、ここ数日にらめっこしてたのですが、
昨日、投資ファンドからのトンデモない価格(1700円)でのTOBのお話がでたとかで、
今日はもう、超超超大人気…値が付きませんでした…うぅ。。

さて、本日も、
昨日優待新設IR(3000円のクオカード!)だした7222日産車体さんに突撃です。
因みに昨日は2930北の達人コーポレーションさんも1000円のクオカード優待新設してます。
優待新設ラッシュ??
どっちにいくか迷って、、日産車体さんに…
薄利でも利確のタイミングはあったのに、気づいたら含み損転落。
後場は一度も買値に届かなかったような・・今日は同値撤退さえ叶わず、、(T▽T)

ギリシャとか、不安要素が多い今、ポジション増やすべきではないと思いつつ、
クオカード3000円に釣られてしまいました・・3月の権利取りまで、大暴落がないことを祈ります。。
財務は、一応、自己資本比率60%くらいあるものの、
配当利回り0.6%くらいしかなく、ちょと寂しい。。

そして、今日の突撃第2弾、3652DMPさん。
14時25分ごろS高から落ちてきたところで入り、、一時含み損1万円超・・
泣きながら何とか撤退できたと思ったら、終値は再度のS高2518円。。
「きっと2500円台に戻る!」と予想して入ったんですが、、
2400円割るところみたら、持ってられませんでした…(T▽T

明日・・・じゃなかった、明後日、「持ち越せばよかった!」と地団駄を踏む姿が、容易に想像できます・・
しかも、結局、手数料負けしてるし・・・!!(´Д`;)



追記 (21:07)
【本日のPTS トレード】
7222 日産車体 1450円買い(ザラ場)→1470円売り 決済(+2000円 1.37%)
(手数料190円 実質利益1810円)

え!?あ、れ!?一応どうかな~って売り発注出してたら、う、売れました・・・(@@;
売れると、なんか、売らない方が良かった・・・!?って思えるこのブレブレ感・・・苦笑



Comment

編集
お疲れ様です( ´∀`)ノ
(´・ω・`)も日産車体1500円で超絶大ジャンピングキャッチしてますが元気です( ´∀`)ノ

まあ、今まで3000円のQUO出してるところは1期で見ないで放置しとけば報われてるケースが多いので(7942とか4636とか9629とか7730とか8697とか)、静観しようと思っています(震え声) まあ、どうしてもアレでしたらどうせPTSでのこの出来高なんか参考になりませんから、朝しれっと1740円位で指しとけば買えると思いますよ(・∀・)
2015年02月11日(Wed) 21:24
編集
すみませぬ後出しじゃんけんくさいですが1740じゃなくて1470円の間違いでした(´・ω・`) 逝って来ます(´・ω・`)
2015年02月12日(Thu) 10:52
編集
> (´・ω・`)さん、コメントありがとうございます!
ひぃぃ、逝かないでっ逝かないでくださいっ!!
日産車体さん、「昨日の高値が今日の安値」の展開きてますね!!(><)
あ、わたくしですか? はいっ当然、買い戻せてません!!(`・ω・´)キリッ   
2015年02月12日(Thu) 12:46
編集
> (´・ω・`)さん
・・・あ、、。。(何かが約定したらしい) 13:45
2015年02月12日(Thu) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL