トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 1570 日経レバ

1570 日経レバ

【本日のトレード】
1570 日経レバ 9030円ホールド①枚 → 9130円 売   +100円(+1.1%)

・・・この、もはや株の売買益なんだか、
道ばたの自販機で拾ったのかも分からないような
微々たる金銭でも税金とられるなんて信じられない。。

私はUFOキャッチャー(クレーンゲーム?)が好きで、
景品が古いとか、なにか理由があって、多分、
お店が割とどうでもいいと思ってる(取りやすくなってる)マシーンだと、
結構(誰でも)取れるので、そういうの探してはワクワクどきどきしながらやってしまいます。
よって、大物は取れないし、狙いません(笑)


中でも、低速でぐるぐる回ってるお菓子をスコップですくって前後スライドする台に乗せて、
落とすドーム型の機械が好きです。
先日はボーナス景品(スライド台に設置してあるおもりを落とすと更に
お菓子をゲットできるようになってる)で板チョコ⑧枚ゲットしてホクホクしました


その時、「どうせ、私のトレードの腕では2、300円とるのがやっとなんだから、
(経済や資産運用の知識を身につけることが前提にあるにしても)、
自分の中でもっと単純に、わかりやすく、株取引の目的を

“目指せ☆ゲーセン資金を稼ぐ!!” にしよう」 ・・・と・・・思いました。

・・・思っただけです。
当初の目標 「自分の成長の為」 ブレずにいきたいと思います。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL