トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 9204スカイマーク

9204スカイマーク

【30日(金) PTSのトレード】
9204スカイマーク 498円(12/18)→ 39円売り 決済(-45900円)LC

(手数料142円 実質損-45900-142= -46042円

さぁ、マネーゲームの始まりだ・・・!!
やっと、30日(金)のPTS市場でS安比例配分じゃなく、売り買いのやり取りされました。。
ので、小心者は、さらばスカイマーク・・・ということで、舞台から降りました・・・
そもそも、名もない通行人、エキストラくらいのものですが・・・明日、月曜からは観客に徹したいと思います。
上場廃止が決まっている株のマネーゲームの舞台、始まりますかね・・・

保有株の中で、スカイマークさんに限っては、紙切れになる可能性がある、と、
頭のほんの片隅にはあったけど、、現実のものになろうとは。。
以前、知人が前のJALで同じ目に遭ってましたが、明日は我が身とはよく言ったものです(T▽T

励ましていただいたり、スカイの財務の分析された記事読んだり、
その他、ブロガーさんのいつもの記事読んだりすることで、しばらく動揺を鎮めております・・・(;▽;
スポンサーサイト

Comment

編集
maroさん、こんにちは〜。

きつかったと思いますが、1枚だけだったのが不幸中の幸いでしたね(;^_^A

まだ全然立ち直れる範囲だと思いますし、勉強代と思えばすぐとりかえせますよ(^^)

スカイマークは偽りの自己資本比率でしたが、通常自己資本比率が50%を切ってる会社を長期で持つならいろいろ調べておいた方がいいと思います。
上場したばかりとか、まだ若くてこれから剰余金を積み立てて行きそうな会社なら自己資本比率が低くても成長力が上回りますが、そのような会社を初期の段階で見つけるには相当な眼力を持ってないといけないと思います。
今で言えばソフトバンクが代表例ですが、自己資本比率が低い会社はかなり不安定な綱渡り経営で、いつ崩れ落ちるかわかりません。気をつけてくださいね(;^_^A

相場はいつでもやってますし、少し休むなりして気持ちを落ち着けてまた頑張りましょう(^^)
2015年02月01日(Sun) 22:12
おはようございます
編集
maroさん 

おはよございます

私も以前  サクラダ のマネーゲームに参加して

最後に1円で売りぬくことができず

10数万株が 紙くずになったことがあります

現在 ADの処理を粛々と進めています

先を考えると、倒れそうになるので

今できることを、躊躇なく実行していくつもりす


では では
2015年02月02日(Mon) 07:24
編集
>ランアウトさん、コメントありがとうございます(;▽;)
当たり前のことですが、こういうことになって改めて、「会社は、経営は、資金繰りが大事!」と学びました・・・(T▽T)はい、「勉強代」だと思って、2度と同じ失敗をしないよう、よくよく反省し今後に生かしたいと思います・・・!ランアウトさんのスカイさんについての29日の記事、(気にしないでと仰られていますが)個人的にとても勉強になりました! ←理解度は、、アヤシイです。。


>miさん、コメントありがとうございます(><
あの・・・私の目が正しければ、「10数万株」と読めるのですが・・・じゅうすうまんかぶ・・・((( ;゚Д゚)))
miさんのADワークスさんのみを粛々と売買するトレードスタイル、あっちこっちに目が行って無駄にキョロキョロしている私には、とても真似出来ません。
「今できることを、躊躇なく」・・・ですか!!か、かっこいい・・・!!私も、落ち着いたら、またがんばります!
2015年02月03日(Tue) 21:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL