トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 4767テー・オー・ダブリューTOPトレード ≫ 4767テー・オー・ダブリュー


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4767テー・オー・ダブリュー

【本日のトレード】
松井証券
4767 テー・オー・ダブリュー(TOW) 860円買い(ホールド中)


下方修正でドカーーン!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
土管の種類も色々あります・・・
もはや、余力も少ないし、ちょっと冷静になろうと思って、見てるだけと思いつつ、
先日上方修正だしてボーンと上げていた 4767 TOWさんが、今日は利益確定売りに押されてか?
下げていたので、朝方、買い指値出しておいたら刺さり、、
優待ないけど、高配当銘柄だし、オリンピック銘柄にも入ってるらしいし、と、とりあえずホールド。。(><

3198 SFPダイニングさんは、含み損拡大・・・くぅ(涙)分かってた。。でもまだ下がるよね(;´д`)=3トホホ・・
3月の権利取りまでに、買値奪還なるのかなぁ。。

今日はこれまでだなぁと、オンコさんやファーマさんのジェットコースター横目でみてたら、
14時半ごろ、丸紅さんはじめ、商社が急落・・・!!!!(@△@; 何事!!??

「丸紅社長が15時に会見ひらくらしい」!?で、リスク回避売り!?



15時。

“やっぱり”の下方修正キターーーーーーーー!!!
財務諸表?よく分からないけど、利益が半分になってるーーーーー!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

NISA買いなのに・・・すでに含み損なのに・・・なんたる酷い追い討ち・・・原油安恐ろしやです・・・・゚・(つД`)・゚・




日経1万7468円52銭 (前日比-43.23)ギリシャ総選挙後の円高・ユーロ安を嫌気して大幅安となったが、割安感から買い戻され、下げ渋った。
NYダウ1万7672.60(-141.38) ECBの量的緩和決定を受けた買いが一巡し、利益確定の売りが先行。25日に予定されているギリシャ総選挙結果を控え、慎重姿勢が広がったことも重しとなり、引けにかけて下げ幅を拡大。

Comment

編集
maroさん、こんにちは〜(^^)

丸紅の業績は原油安を考慮した特別損失なので1回こっきりのものです。3月決算までに原油価格が戻る可能性はほとんど無いから先に減損処理したんでしょうね。早めに手を打てば戻りも早くなるし。
長期用なら来年3Qは大幅増益になるはずですから、覚えておけばチャンスかもですよ(^^)

TOWは2年くらい前に粉飾決算をしてストップ安になったことがある企業です。もう無いとは思いますが、利益至上主義な会社では従業員がノルマに耐えきれずにごまかしたりする傾向があります。オリンピックまでは大丈夫と思いますが超長期保有は気をつけてくださいね(^^;;

maroさんはどちらかというと材料+利益ベースで企業判断されているようなので保有は中期(半年〜1年以内)くらいに区切ったがいいと思います。財務が悪い(借金が多い)と弱気相場や不景気になったときに目も当てられない株価になりやすいと思われますので参考まで(^^;;

今日もお疲れ様でした〜(^^)
2015年01月26日(Mon) 20:29
編集
>ランアウトさん、コメントありがとうございます(;▽;
今朝の日経にも、一過性の損失みたいなこと書いてありました・・・来年以降?原油安が回復すれば、、という期待をこめて、願って、長期戦で臨みたいと思います・・・元々、そのつもりでNISA買いしたので。。

って、えぇ!?TOWさん、そんな「やっちまったゼ☆過去」が!?(@▽@;わぉ…
(そして、今日、逆指値してたら売れてました・・)

基本、目先の材料で飛びつき傾向が(^^;財務の健全性の代表指標が「自己資本比率」らしいという認識はあるのですが、なるほど、弱気相場や不景気に弱いと・・・肝に銘じておきますね(><
2015年01月27日(Tue) 15:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

