トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPトレード ≫ 6097日本ビューホテル

6097日本ビューホテル

【26日(金)のトレード】
SBI証券
6097 日本ビューホテル 1294円買い(ホールド中)
(手数料206円)

2015年相場開始!
3093トレジャーファクトリーさん、今日も続伸…
2400円突破してキラキラの宝物になってます。売ったら上がるんですよね~(T▽T)

そんなトレファクさんが昨日売れた分の余力で、6097日本ビューホテルさんを新規購入です。

日本ビューホテル 20141226


2014年7月23日に東証2部上場。
11月28日の優待新設(ただし、使用方法など詳細未定)で知り、監視してたのですが、、
上場以来、右肩下がりで、、底が、落ち着きどころが見えない。。
優待新設発表した直後は上昇しましたが、12月25日に年初来安値(1230円)更新。。
で、その25日に、優待の使用方法等の詳細発表があって、使い勝手が悪くなさそうなので、
よし、流石に、そろそろ!?まだ!?もう!?いいかな!?と思って、
26日は朝から張り付いて動きをみていました。
優待の詳細発表が作用しているのか、どうもジリジリ上がっていくではないですか・・・
我慢できずに、、予定よりもかなり高く買ってしまいました。。

が、買ってから更に調べたら、ロックアップ期間というのが来年1月18日に解除だそうで。
大株主さん達が売れるようになるってことは・・・危険(下落要因)なのでは・・・????(@△@;
と焦っています。。4月権利まで時間あるし、一度売って、1月18日以降の様子見て再参戦した方が良さそう(><
一応、オリンピック銘柄としても期待できる・・・かも・・・しれない・・はずなんですが・・・


日経1万7818円96銭(前日比+10.21)小反発、先高期待からの買いが入り個別で見れば幅広い銘柄が値上がりした。
NYダウ1万8053.71 (前日比+23.50)4営業日連続で史上最高値を更新!薄商いの中、年末年始に株価が上昇する「サンタクロース・ラリー」を維持して続伸。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL