トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 9204スカイマーク、1357日経ダブルインバース、9759NSDTOPトレード ≫ 9204スカイマーク、1357日経ダブルインバース、9759NSD


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9204スカイマーク、1357日経ダブルインバース、9759NSD

【本日のトレード】
SBI証券
9204スカイマーク 351円買い→354円(+300円 0.85%)
9204スカイマーク 362円買い→364円(+100円 0.27%)→その後、S高(377円)→剥がれる
1357日経ダブルインバース 4057円(11/11)→4170円売り 決済(+113円 残り1枚)
9759NSD 1667円 NISA買い(長期ホールド予定??)
(手数料463円 実質利益50円)

また修行が始まる・・・日経1万7000円割れ・・・
先物が下げていましたので分かってはいましたが、、、
…また含み損に耐える修行の日々が始まるのですね… ・゚・(つД`)・゚・
本日めでたくSBI証券で保有中の1357インバースがプラ転したので、
思わず売っちゃいましたが…よく考えたら、この先、特に上がる要素もないので、売るべきじゃなかった。。 
松井証券の1357インバース(計4枚)はまだまだ含み損です…
しかし、この松井のがプラ転したとき、他の持ち株さん達は、見るも無残な状態になっていることでしょう(((((((T▽T; 怖…

そんな中で、これ以上ポジション増やしちゃダメと思いつつ、発注していた注文が刺さってまして。。
優待ブログでもよく見かける銘柄で、
最近になって、いつも参考にさせて頂いているブロガーさんの記事を読んで
なんか面白そうだなぁと 9759NSD さんに参戦しちゃいました。。。
NISA枠が余っているので、という理由で NISA買い・・・(この安易な流れはダメパターン…と後になって反省。)
来年2月末の基準日時点の株主に、同社の株式を10%分、無償でもらえるというのです。
私の資金力では無理ですが、例えば、
基準日時点で1000株保有していれば、100株もらえて1100株ホルダーになれる!ようです。
100株だと110株w それでも10株分、配当も増えるし、、まぁいいか。。という。

これで、ほとんど余力がなくなったので、
もう今年は、「耐えるかポジション整理(主にLC)するか悩む日々」になりそうです(><
蛇の目さんが数日前まで数千円の含み損だったのに、いつの間にか3万円超になっていたり、
株式相場は不思議がいっぱい +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ あはは うふふ

ドカーン、ドカーンとひたすら下げてる相場の中、
IPOとか、一部活況な銘柄もあって、上に下にジェットコースターみたいですね(><
日本株は一応、中長期的には上昇トレンドは継続らしい。。今のところ。
それを信じて、冬眠しよう、、そうしよう。。


日経1万6755円32銭(前日比-344.08)原油安やロシア通貨安などを警戒。今週のFOMCや日銀金融政策決定会合などを控えて様子見。
NYダウ1万7180.84 (前日比-99.99)原油安を嫌気したリスク回避の流れが強まり続落。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

