トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOPスポンサー広告 ≫ 9765 オオバTOPトレード ≫ 9765 オオバ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9765 オオバ

【本日のトレード】
松井証券
9765 オオバ 322円(7/24) → 323円売り 決済(100円 0.3%)


一時は3000円以上含み益があって、2部銘柄、優待新設(権利5月)で業績などから、
長期ホールドのつもりでいたのに、 ここ連日の下落相場で、
とうとう買値まで戻ってきちゃいました…ので、リリース…(;_;)/
もっと落ちたら、また欲しい・・・・でも、私が売ると上がるんだよな…↓↓


3連休明けの本日、NYダウがガッツリ下げていたので、覚悟はしてました。
が、が、が、、
午前中は病院だったので、待合室の椅子で携帯のぞいて、薄っすら涙目に…

仕方ない…私は、今、修行の身なのだから… (心の中で座禅)

10/8 に売った 1357日経ダブルインバ なんて、翌日からの日経暴落でアゲアゲ↑↑…
ギリギリ含み益保っていた 1570日経レバは めでたく 本日マイ転↓↓…
流れに逆うトレードをさせたら完璧☆
…売るべきは1570日経レバで、残すべきは1357日経インバだった 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
暴落前に、蛇の目さん、商社株2つ(三菱、住商)、そしてカニさん、のポジションを持ったのは、
軽率だった&資金管理が甘かった・・・と反省中。

この暴落相場、ある意味バーゲンセールと思っているのですが、余力が・・・
こういう時(チャンス)こそ生かさなきゃいけないのに!!
買い向かえる余力の確保をするために、 長期ホールド以外は、コツコツ利確(&LC)が大切…なのですね。。


日経 1万4936円51銭 (前日比 -364.04円) 1万5000円割れ…8月8日以来、約2か月ぶり。
NYダウ 1万6321.07ドル(前日比 -223.03ドル) 欧州経済をはじめ、世界経済全体の減速懸念、エボラ…
                              米企業の決算発表前で様子見。

でも、この下げは、日本企業の業績が悪くて売られてるわけじゃないはずなので、
なんかこう、「売り爆弾投下によるパニック売り誘って…安値で買戻し!」みたいな、
作為的なものに思えてしまうのですが…負け惜しみかな…(T▽T)


Comment

編集
小心者 さん

こんばんは、

日経平均は壊滅状態です

しかし

ピンチはチャンスです

私は、5912 OSJB を現物で握っていますが

下がれば、ガンガン 買い増しするつもりです

後、3250 Adワークスですが

超低位株の特性で、動く値幅がわずかです

ここに、両建てで勝負できる要素があります
あくまで、個人的な意見ですが


3250 Adワークスは
3営業日連続で 800万株以上の出来高を記録しました

この株は非常に癖がある銘柄です


もし、お時間があるならば、時系列で


出来高を確認されるのも、一つの方法です


では、ご検討をお祈りいたしております
2014年10月14日(Tue) 19:31
編集
miさん、コメントありがとうございます。
ピンチはチャンス、まさに仰る通りだと思います!(余力があれば・・・!!)
なるほど、(先日、私がmiさんの真似っこして買った3250ADワークスさんは、)動く値幅がわずかと言うところが、“両建て勝負”出来る要素なのですね・・・
私、「信用倍率」などもつい先日、グーグル先生(Google検索)に教えて頂いたばかりで、基本的な用語やテクニカル的な知識がないので、勉強しなければと思っています。他のブロガーさんも「出来高が・・・なので、もうひと動きあると思いますよ」とか仰っていたり・・・今後、「出来高」にも注目してみます!
2014年10月14日(Tue) 21:22
編集
お疲れ様です( ´∀`)ノ
元気な顔してますがだいぶ参ってます(´・ω・`)  今夜嵐が来なければ、明日は少し戻すでしょうから、今週が正念場ですね。何かのきっかけがあれば反転すると思いますので、その瞬間を見落とさなければ(´・ω・`)は残りの余力入れようと思います(・∀・)

最後の3行、まさにそのとおりなんですが、それがどこまで下げるかというのがアレなんですよね(・∀・) なので(´・ω・`)は今回のポジションはお付き合いすることに決めたのでした(・∀・)
2014年10月14日(Tue) 22:54
編集
>(´・ω・`)さん、おはようございます。

ふ、普通に、参りますよね~~~~・・・!!(;▽;)号泣!!
(あぁ、だめだめ、、こう取り乱しては…修行が足らんです) 
「時間はかかっても反転する」と信じて、何とかやり過ごす日々です。。

種を増やして余力の追加、、も考えたり、自分の突入タイミングの悪さは自覚しているものの、
ナンピン地獄を回避しつつ(やっちゃいそう↓↓)、歯を食いしばってこの相場にしがみついていこうと思っています。
あぁ、今日も、修行が始まるです…(T▽T)
2014年10月15日(Wed) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

