トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年07月
ARCHIVE ≫ 2017年07月
      

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SFPホールディングス、3475グットコムアセット

【14日(金)のトレード】
SBI証券
3198 SFPホールディングス 1609円売り 残り①単位
3475 グッドコムアセット 1481円買い new!
(手数料 463円)

うぅ...1日の取引合計30万円超えたため手数料高いです。
しかし、これも、優待のため・・・!!

3連休中に更新する予定だったのに、
掃除とかしてたらあっという間に過ぎ去る休日・・・。ぬぅ。

7月8月は 『 夏枯れ相場 』なんて言われますが、
日経くん、なかなか底堅い動きしてますね~
なんて、
この油断が悲劇をもたらすのですよね(^ω^)

と、分かっていてもポジション減らせないです。。(´・_・`)

このぬくぬく相場にあって、
先日ナンピンしたSFPホールディングスさんが、好決算発表!

14日は、朝から
「SFPさんを売却して、それを原資に優待新設のグットコムさん買えたらいいな!」
と思っていたら、ほぼ思い通りのトレードが出来て、
「これ、絶対、何か(良くないことの起こる)前触れに違いない・・・」と思っています。。

優待新設銘柄でも、MS-Japanさんは単価が高くて手が出なかったのですが、
導入企業が増えている「○○プレミアム優待倶楽部」は、
日経に企業を超えてポイントが使えるようになるかもしれないとの記事があったりしたので、
個人的には今後に注目な優待です。
私は、オイレス工業さんしかもっていませんが(´ω`)
スポンサーサイト

2752フジオフードシステム、6545フルテック、6082ライドオンエクスプレス

【6月30日(金)のトレード】
SBI証券
2752 フジオフードシステム 1687円買い New!
(手数料206円)

【昨日(7月3日(月))のトレード】
SBI証券
6546 フルテック 1030円 ナンピン買い
6082 ライドオンEX 1077円 売り 残り2単位
(手数料308円)

6月は権利落ち狙っていた外食優待、
フジオフードさんへの突撃にて締め!
7月最初のトレードは、ナンピン買いと薄利売却でスタート!

ジャパンミートさんの「水素水」事件が出たときは白目になりましたが、
優待権利が近いせいか?何とか持ち直し、一安心。。

フルテックさん、本当は、
1000円切ったらと思っていたのですが、
落ちてこなそう…と判断し、決死のナンピン決行。
1000割らないけど、上がりもしなさそう(複雑)


そして、ナンピン繰り返し、
自分名義で2単位、ママン名義で1単位、の計3単位保有。
業績悪化や優待悪改の荒波にもまれ、
含み損に耐えていたライドオンさん。
自動運転の話題で、ちょっと勢いついて、1000円超え!

これは近々、プラ転&利確できるかも!と夢見ていましたら、
3日月曜日、帰りの電車の中で、約定を確認!!やたー!!
が、次の瞬間、出しておいた売り指値を
優雅に20ティック越えていたその日の高値は、
見なかったことにしました(;∀;)

次の日の朝、出勤途中、1100越えていたのも、
見なかったことにしました(;∀;)

1年の半分が過ぎたとか、、
えーと、、この半年で成長したことといえば、、


えーと、

えー…と、

あ、

重量が増えた、ことくらい、、です Σヽ(゚∀゚;)ソレダケカヨ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。