トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
      

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

3193すかいらーく

【17日(金)のトレード】
3193 すかいらーく 1588円 追加&NISA買い(計3単位)


目標達成!(トライ)…&、どんと来い、エラー!!

誰も気にしてないとは、思いますが…
16日(木)の記事で話題にしていた
『maroは耐えられずに、
すかいらーくさん3単位目を買ってしまうのか!?』
の、その結果は…


買ったー-----!!!!
(トラーーーーーーイ!!)


・・・うん、タイトルで分かるから。(((((^^; ハイ

将来も予想配当利回り2.5%なんて続くかは怪しいですが、
最後の③単位目は、NISAで買ってみました。

英和さん、すかいらーくさん、、
立て続けに買っちゃって、
そりゃもう、今月のお給料が入るまで、ヒヤヒヤする日々です…(;゜∀゜)

9857 英和

【本日のトレード】
SBI証券
9857 英和 913円 NISA買い

2017年の初NISA銘柄!
自分で自分にツッコミました・・

「昨日の今日かよっ!!」 ∠( ゚д゚)/ ビシッ !!

あ゛ーーー…買い指し値、2ティック上げました。。

ただ、指標も割安!配当は2.5%以上!
そして超勝手な妄想ですが、1部昇格もありえるんじゃないか!
と、いうことで、、買ってしまいました。。

あと1単位、6月までにGETせねばと監視中のすかいらーくさんが、
昨日1600円超えて終わり、焦っております(><
大株主さんの売り出し?があるにしても、
3月の権利取り終わったら、その資金が流れてきちゃうかも!?
とか、
ひとまず、1600円以下で買えれば、
あとは寝かせておけば悪いようにはならないよね!?
など、
買う理由ばかりつけてます…

他に2つほど欲しい銘柄があるのですが、
それらを諦め、
かつ、SBI銀行に残っていた3万円を証券に振替、

なんとか16万円ちょっとの余力を確保…!!!!

これ、結局、明日買っちゃうパターンかも…(・ω・;)(;・ω・)


15日のNY株は絶好調!
ダウ平均が5日続伸、S&P500とナスダック総合は7日続伸し、3指数そろって史上最高値の連続更新!!



9501東京電力

【本日のトレード】
SBI証券
9501 東京電力 433円×2 売り(残り2単位)
(手数料102円)

これは、ブログ前に買っていたものなので、計上せず。
一時期は株価500円までいってましたが、
最近の報道みてると、やはり、事故の起こってしまった核燃料の収拾をはかるのは、
かなり難しそうですね・・
株価に関係なく、事態が良い方向に進みますように…!


今日のトレードは、買い余力確保のため。
ほしかったのは、昨日、優待変更した英和さん!
因みに、「ひでかず さん」ではなく、「えいわ さん」です。
・・え、そりゃそうだろう? で、ですよね(((((((^^;

しかし、指し値には刺さりませんでした。。
買値、上げるべきか・・いやでも・・と、悩み中です・・(><

場連他院・・・うそーんΣ(°Д°;

いくら私が2月14日のイベントに縁がないとは言え、

「ばれんたいん」→→ 変換で →→「場 連 他 院」

って、PCにもバカにされてるような…汗


き、気のせい、気のせい、さ、さ、気を取り直して!!

個人的には、この2月の世間の一大イベントより、
優待IRや保有銘柄の決算情報満載の適時開示速報の方が、
ドキドキします ← 

今日もいくつか優待拡充IR出てますが、
資金がないです(ーー; ちぇっ

さてさて、決算の方は・・・
ライドオン・エクスプレスさん、頑張ったーー!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

ホットランドさん駄目だったーーー!!
・゚・(つД`)・゚・

欲しかったジョリーパスタさん良かったーーー!!
→上がって買えない。。|ω・`)

欲しかったゼネラル・オイスターさん継続企業注記ーーー!!
→え、、これって優待どうのいってるレベルじゃないってこと…?|ω・`)


適時開示をタイトルだけですが、ざっと見ていると、
増配とか、上方修正、分割のお知らせが、、隣の芝生が青く見えるのか、
いや、実際、私の持ち株ではあまり見られないポジティブサプライズ。。
うーん、選球眼がないのが残念です。。

あっでも、明星工業さんが、ぎりぎりプラ転してます!!
ダイキアクシスさんも、含み損がかなり減りました!!

まぁ、トリドールさんは相変わらず高級うどんになってますし、
他にもブログに書くのもはばかれる不良銘柄がわんさかいるので…( ノД`)あう



NY株は3指数(ダウ、ナスダック、S&P500)最高値更新!!

3197すかいらーく

【本日のトレード】
SBI証券
3197 すかいらーく 1564円 追加買い (計2単位)
(手数料206円)

株は不思議な生き物。。
(悪い)決算受けて下がるはずの近鉄エクスプレスさんが上がりました...
上がった理由は分からないので、
指標的にも割安ではないし、一旦売って様子見にしようと思うのに、
欲が出て売れません(;∀;)

カッパ寿司さんが、
超絶悪決算(&無配)だして干からびてます...!
悲しい・゜・(つД`)・゜・

そして、優待拡充して、ウハウハになるかと思ったすかいらーくさん、
どこぞの大口さんが売ってるんでしょうか、
金曜も、今日も、イッテコイな感じで上値が重いです~~

だがしかし‼(以下、小説風に)
これはチャンスとばかりに、
maroは通勤途中のATMでなけなしの預金を引出し、
証券口座に入金を完了すると、早速、買い注文を入れた。
仕事が終わって携帯を覗くと...
そこには、「約定」の文字がはっきりと映っていた。


と、言うわけで、目標③単位を6月までに買いたいです!
ただ、(他の方も仰ってますが)今回の拡充は、
すかいらーくさんの大株主さんが、(高く)売る(換金する)ためなんだろうなと。。
ケンタッキーもそんな感じの流れで、売り出しがあったので、、、
最後の①単位は、様子見ながらタイミングを...
というか、そもそも余力がなかった (´>ω∂`)てへぺろ


日経くんは日米首脳会談を無事通過し、元気を取り戻しました。
2万円台再びは...いつ!?

決算と優待で泣き笑い

【本日のトレード】
なし


連日の決算発表IRに混じって、優待関係IRも色々出てます。

泣き笑いとは言うものの、マイPFでは、

泣き:笑い = 9:1 というのが、切ないところです。。

とりあえず、本日のところでは、
クックパッドォォォォォ!!!!!ι(`ロ´)ノ
↑ダメ決算
近鉄エクスプレスぅぅぅぅ。・゜・(つД`)・゜・
↑下方修正
デリカフーズzzzzzz?????(・_・;?????
↑相変わらずの冴えない決算
に、加えて、『デリカフーズ』から
『デリカフーズホールディングス』へ名前変えようと思うよ‼ですって、、

あ、そう、、。


今年3月と長期優待狙いで、先月末に初参戦した近鉄エクスプレスさんが
明日は決算受けて下がるはずなので、ナンピンするか。。
その代わり、今狙っている別銘柄の買い注文は取り消さないと、ですが。


あ!!!
この決済シーズン「唯一のハッピー」もありました!

すかいらーくさん、優待拡充!!!!!
(^^)ノ∠※。.:*:・'°☆


あなたが居てくれて良かった....(。´Д⊂)嬉泣
私が持ってるの、優待悪改とか廃止とかばっかりったので、、(苦笑)
1単位しか持ってなかったのが、ざんねん(;∀;)←結局泣いてる