トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9837 モリト

たまの有給、板に張り付いてるとロクなことしないYO☆

その②

【25日(水)のトレード】
松井証券
9837 モリト 830(16年2月)→850円売り
(手数料0円 実質利益2000円)


下がってくると「あわわ…売らなきゃ(><」
上がってくると「あわわ…買わなきゃ(><」

ってあたふたして、まぁ、大体、
やらなきゃ良かった・・という結果になります。NE☆

24日火曜日、モリトさんがとうとう買値付近まで下がってきちゃって、
こらアカンわぁって思って、売指し値だしておきました。
昨日も午前中は弱々しく、売指し値、もっと下げようかと思ってたくらい。。。

で、ジョリーさんやら、ブロンコさんやら、もっと落ちてこないかなぁとか、
ずっと前に優待狙いで買って、権利落ち後に微益で売れてニコニコしていた
ヤマシンフィルタさんが、もう龍神のごとく天高く舞い上がっているのを白目で見ていたりしながら・・

11時3分

モリトさん暴騰!!!!!!!!(に気づく)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ななななな、なにこれっ!?

てててってか、私の売指し値ーーーーー!!泣

慌てて適時開示見に行くと、
11:00 「自社株買いIR」 どーーーーーん!!(*・`ω´・)ゞ

NOーーーーーーーーーー!!Σ(°°lll)


…11時に私の指し値を約40ティック上回る高値まで一気に買い上げられておりました。。
うぅ、こんな別れ方になるとは、、
今日も続伸してますよ、、これ、4桁いくんじゃなかろうか・・

売れてしまったものは仕方がない・・
かわいいクオカありがとう!!(;▽;


・・・・



…でも、そのIR、大引け後でも良かったんじゃね??(#^ω^)ビキビキ

な、なんて、ぜんっぜん思ってないんだからね!←



2153 イージェイHD

たまの有給、板に張り付いてるとロクなことしないYO☆

その①

【24日(火)のトレード】
岡三オンライン
2153 E・Jホールディングス
(手数料106円)

月曜日に、ラジオ日経?かマーケット系のラジオ流してたら、
たぶんどこかの証券マンがお勧め銘柄ということで、
こことホットリンクさんを紹介してました。
ホットリンクさんは上場時に話題になってた記憶があります。

で、この地味~な感じの会社はどんなもんかなぁ?ってみたら、
東証2部、配当約2.5%、自己資本比率60%以上…
いいかも~
将来的には、優待新設とか1部昇格とかありだよね…
いいかも~
岡三オンライン証券で、
取引手数料に応じて抽選で商品が当たるキャンペーンもあるし、、
いいかも~

いやいやいや!!ジョリーパスタさん買う余力がなくなるから…!!

と思いつつも、なぜか買指し値入れている自分。
しかも、私が買いたいと思うと、なぜか煽るように上がっていく…

うう・・・ハイパーSBIなどで見られる 『 歩み値 』 とか、

もう、あれ、テレビショッピングの「残り〇〇個」が
だんだん減っていくのを見ているようですね!!

流動性が恐ろしく低い銘柄でしたが、
15時間際にお買い上げとなりました・・(T▽T

このパターンで一昨年(?)買ったオーウィルさんは、
未だ塩漬けだと言うことを忘れたわけでは…ないのですが…あぁぁ

9835 ジュンテンドー

【16日(月)の取引】
松井証券
9835 ジュンテンドー 517円→540円売り  残り0株
(手数料0円 実質利益2300円)


限りある余力の中での選択・・
一週間前に売ったジュンテンドーさんは、地味ですが堅調です。

せっかく優待新設後の底値でGETしたので、
ホールドしても良かったのですが、、
外食優待銘柄で、欲しいものがあり・・余力確保のため、さよなら~(つД`)ノ

なんか、うちの家族(特にママン)、ハンバーグとか肉系、
そんなに喜ばないんですよね・・
テンポスさんの優待で、あさくま行っても、
「次はなくてもいい」くらいのテンションで・・(´・_・`)

せっかくなら「また来たい!」といって貰えるレストラン・・
近くに行きやすい店舗があって、肉じゃない・・飲食店を検索・・検索・・

maro「!!」
   「スパゲッティは!?」
ママン「行きたーい食べたーい!(^^)」

よーしっ!目標確認!!
ジョリーパスタさん!!

んん?・・およよ、なんかよくよく調べてみたら、、
ゼンショーHDさん!の子会社だとぅ!!?

ゼンショーさんって、牛丼「すき家」のイメージしかなかったのですが、
今回よくよく調べたら、子会社には、
ジョリーさん(パスタ)、はま寿司、ココス(ファミレス)って、
なんでもある・・

どころではなく、四季報いわく、

【特色】外食最大手。

ガ- (゜Д゜;) - ン !


そ、そうだったんか・・昨年か一昨年、ゼンショーさん結構話題になってたけど、
牛丼なら、まぁ、吉野屋さんもあるし・・とか全然スルーしてた自分、、ばかばか!

我が家は、たぶん、全国でも有数の「外食しない家」だと思われるので、
外食するようになったの、優待もらい始めてからといっても、
過言ではないところがあって・・
(ココスさんとか、未だにカレー屋さんだっけか?とか思う自分がいます、はい。)

優待を意識するようになって、飲食業界って、
1つの親会社が、あれもこれも子会社やグループ会社にしててすごいなぁって思います。

・・・・で、何の話でしたっけ。

あ、そう、そうです!!

3月までに、ジョリーさん、もうちょっと下がって下さい!!(;▽; ←

日経 1万8891.03円(-246.88)円高ドル安進行が重しとなり、3桁の下落で取引を開始。その後は売り買いが交錯し、大引けにかけては再び下落歩調を強め終了。

9835 ジュンテンド-

【本日の取引】
松井証券
9835 ジュンテンドー 517円買い(ホールド中)


ジュンテンドーって本屋さんじゃないんだ・・

優待新設(年1回(2月)クオカ1000円)で2日連続S高。

500円以下でしか買う気ないし~
でも、ちょっと見るだけ見るけど~
買う気はないんだから…
買う気は…
本日、優待発表から3日目にして、
押してる(下がってる)ーーー!!
こ、これは、「初押し」!? 「初押しは買い」 !?

という妄想で、517円に買い指値をあげて仕事へ。。
お昼に確認したら、、、約定しておりました。
しかし、終値も519円と、反発することなく終了。
これは、来週には、500円以下になりそうな予感満載です!(T▽T

今日は、色々(持ち株さんたちの)IRが発表されてます・・
決算、優待新設・拡充、廃止・・

はっ廃止!!??

も、モリトさーーーーーん!!(涙)



今週もお疲れ様でした・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2131アコーディア・ゴルフ、9375近鉄エクスプレス

謹賀新年

今年もどうぞよろしく
お願いいたします!


去年の年末の株価&為替のまとめが終わらないうちに
年明けちゃいました。てへぺろ


2017年1月4日(水) 大発会
【本日のトレード】
SBI証券
2131 アコーディア 1,203円売り(ブログ前に購入?計上せず)
9375 近鉄エクスプレス 1,551円買い
(手数料308円)

去年、何度かアコーディアにTOB観測が出るも、
なかなか実現しなかったのですが、11月末にようやっと現実に。
が、TOBの応募は大和証券に移管せねばならず、
口座開設からはさすがに面倒思い、期限もあるので売却しました。

何よりも、ゴルフをしない私は、
その売却資金を他の優待株に回したかったのです!
ジャパンミートさん、ヒロセ通商さん、、
今となっては安値で手放し後悔している銘柄や、
新規で監視銘柄銘柄に追加したものなど、欲しいものは数あれど、
限られた資金、かつ、このアゲアゲ相場で
買えるものなどない・・ない・・な?え、あれ。。??

アコーディアさんが売れた直後に、
5%も下がっていたのが近鉄さんでした。


「運命ーー!ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ」
年初から勘違い突撃ーーー!!!


2017年も相変わらずなトレードになりそうです・・・(^^;


日経 1万9594円16銭(前年末比+479円79銭)
終値としては15年12月7日以来ほぼ1年1カ月ぶりの高値。
大発会で日経平均が上昇するのは13年以来4年ぶり。
