トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3673 ブロードリーフ

下書きはしていたのですが、なかなか書き上がらず。。
←大したこと書いてないのに(^^;)遅いトレード報告です・・


【21日(月)のトレード】
SBI 証券
3673 ブロードリーフ 1144円買い(成行)
(手数料206円)


買えるんかーいっ‼
18日(金)に分割&増配&優待新設と、
何かの 罠 にしか思えない I R を出し、
優待ブログの話題になっていたブリーフ…

ちがうっ!!!

ブロードリーフさん (^^;

優待内容は12月基準でクオカード3000円!しかもその前に2分割して、
分割後の①単位でOKって、、こ、これは何かの罠でしょ~(;´д`)
そんな、おいしい話ナイよ~…、、ナイはずなんだけど、、

欲しいっ(;∀;)


21日(月)の値幅の最大値(S高)は1144円、、、
このくらいの水準なら、S高は間違いない!
つまり、買えないなぁと思いつつ、週末に「成行」で注文完了。

迎えた月曜の朝。
気配は買い150万株に対して売り7万株。
やっぱり(今日は買えないよな~)ガックリ…と諦め、
流石に2日連続S高張り付きはないだろうから、
明日(22日(火))の値幅に合わせて、余力を確保するため、
複数単位あるクリレスさんを売ろう!と決め準備(売り注文出す)。

この日は電車の遅延で、いつもより車内が混雑していて、
9:25頃、必死にのぞいた約定照会で、

「約定済」

「ブロードリーフ」

はいぃぃぃぃぃぃぃぃ!?!?(°Д°;)!!

ちょ、ちょ、ちょ、、!??
と、と、と、と、とりあえず、クリレスさんの売りを取消し、
当日約定一覧を二度確認。(間違いなく約定してる)

慌ててブロードリーフさんの板を覗くと、、、、
めっちゃ売り物でてますけども~(T▽T
結局、25日(金)現在、
思ったほど上がっていません。。あれ~?(;▽;

さてさて、私が相も変わらず、優待に釣られている間に、
日経くんもNYダウさんも、(一時)年初来高値超えたり最高値更新です!!
為替も、113円台!!
トランプ・マジック恐るべし!!(><


25日 日経1万8381円22(+47.81) 7営業日連続で上昇。1月4日の最高値(1万8450円98銭)を一時上回ったが、利益確定売りも多く、午後に上げ幅を縮小。
NYダウ

6458新晃工業、6282オイレス工業

ライドオンさんの衝撃で、タイトルのみになっていた
新晃さんのトレードはこちらです。

【10日(木)のトレード】
SBI証券
6458 新晃工業 1155円買い(ホールド中)
(手数料206円)

【本日のトレード】
野村證券ネット&コール
6282 オイレス工業 1826円買い(ホールド中)
(手数料 324円)


優待狙いでダブル工業さんに突撃!
「突撃」、、または、
「買指し値を下げようとしてたのに、
間に合わず、約定になった」とも言う。。(´_ゝ`)

為替は108円台だし、日経も1万7600円台とはちょっと想像してなかった景色。
個人的には、トランプさんになったら、

彼は自分の任期の間だけ上手くやればいい
 ↓
バンバンお金使って経済対策する
 ↓
株式の世界にはむしろ好影響?

とか思ってましたが、、

何が本当の理由かよく分からないものの、
NYダウも日経も上がってますね~!

一方、ここ数日、持ち株さんが、
待望の優待新設したり(でも含み損)、東証1部昇格したり、優待悪改したり、
何かしらあって、泣いたり笑ったり…

え?泣いたり笑ったり、って・・・あれ・・・これって...

生きてるってこと…!?+゚。*(*´∀`*)*。゚+

若干アブナイ思考回路になってます。。
あ、たしか、9日は買場に備えるべく、SBI証券に数万円入金しました。
普通預金がカツカツです(*_*;

日経 1万7668.15(ー4.47) 4日ぶり小反落。前日のNYダウが6日続伸で最高値!日米金利差拡大を受け外国為替市場で1ドル=108円台まで円安が進んだことなどが追い風。利益確定売り圧力もあるものの、底がたい動き。

4658新晃工業、 優待悪改ショック

11月11日(金)

ライドオン・エクスプレス 優待悪改!!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


私にとって、米大統領選挙の騒乱が、そよ風に思えた瞬間でした。。
優待悪改ショック・・・
ポッキーの日が、こんな悲しい日になるなんて。。

一時はウン万円の含み損だったのですが、
ナンピンを繰り返し、
あと、数ティックでプラ転するところまで回復していて、
年末、年明けには、ほぼ間違いなくプラ転、、
手数料負けしないギリギリで(優待分は残して)手放せる!はず!
青写真を描いていました。。。

あ゛ーあ゛ーあ゛ーーー。。。

同日、オカダアイヨンさんも悪改発表しましたが、
オカダさんは、上場1部昇格を果たした今、
何かしら変更はあるかもな~と思っていたので、、
ライドオンさんまで、、涙


ものすごいショックなんですが、、
しかし、
優待族の端くれとして、へこたれずにがんばり・・ま・・・す・・・!!!


3539ジャパンミート、3153八洲電機

【7日(月)のトレード】
SBI証券
3539ジャパンミート 1420円買い
(手数料206円)

【9日(水)のトレード】
SBI証券
3539ジャパンミート 1427売り
(手数料206円)

松井証券
3153八洲電機 560円買い 計2単位(平均取得554円)



夢のような2日間でしたね・・

トランプショック!!!という名の

トランプ大統領 誕生の日

9日 日経1万6251.54(-919.84) 現地8日(日本時間9日)投開票の米大統領選の票取りで共和党候補のトランプ氏が優位を保ち、トランプ・リスクの高まりから全面安となった。


と思ったら、トランプリスクのはずが・・・一転!


「トランプノミクス」 期待

10日 日経1万7344.42(+1092.88)大幅反発!!上昇幅は13番目、前日比で1000円超上げたのは2月15日以来。前日の米国株市場が大幅高で3日続伸したことも好感。


と、大騒ぎだったわけですが・・・

個人的には、
9日のトランプショックで下げた日でさえ、
マイPFの 日経インバースETF がプラ転にほど遠かったことが、
地味に、しかし、確実にショックでした。。(´;ω;`)チーン

ジャパンミートさんは手数料ギリギリで、出勤中に手放し。
その後、お昼に雲行きが怪しくなってきたらしいところで、
八洲さんの買い注文(指し値)を出しておいたら、
余裕で刺さってました。。もっと下で出せば良かった。。
平均取得単価上がっちゃったな~(;▽;

と、この9日10日は、これほど日経が動いた割には、
そこまで動揺しなかったように思います。

そう、この2日間の騒ぎよりもショッキングなことが待ち受けているとは、
この時は、微塵も知らなかったのですから・・・・ ( → 次回へ続く )

3193すかいらーく

【11月4日(金)のトレード】
SBI証券
3193すかいらーく 1447円買い(ホールド中)
(手数料206円)

トランプ・リスクの下落は、買い場なのか!?
今年の6月の権利前後に1200円台半ばで売買していた
すかいらーく さん・・
今じゃ1400円台ですよー。。(´д⊂)
米国大統領選、ここにきて、
急にトランプさんが巻き返してきてるという。。
英国のEU離脱(ブレグジット)あったので、
結果が出るまでは、リスク回避が賢明ですよね~。。

そんな中、野村證券はここが買い場だ!というメールを送ってきてます。
年末に向けて株高をいうアナリストさんも散見されますが・・果たして(^^;

個人的には、ナンピンしたい持ち株さん達がいくつもあり、
SFPダイニングさん、日本ビューホテルさん、モリトさん、日本KFCさん、、、
優待銘柄で買いたいものも、いくつかあるのですが、
ラックランドさん、新晃工業さん、、、他
12月優待の誘惑に負け、ナンピンではなく、上記の新規買いとなりました。

これでSBI証券の余力尽きました(^^;

「(^^;」←こんな顔していられるのも、今のうちだったらどうしよう。。
選挙こわいよーー。。

日経 1万6905円36(-229.32) 米大統領選挙の先行き不透明感を警戒し、為替も円高に振れ、大幅続落。10月19日以来の1万7000円台割れ。
