トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年10月
ARCHIVE ≫ 2016年10月
      

≪ 前月 |  2016年10月  | 翌月 ≫

7421 カッパ・クリエイト(株)

【28日(金)のトレード】
SBI証券
7421カッパ・クリエイト(株) 1217円買い(ホールド中)
(手数料206円)

「悪決算で下落」銘柄にトライ!
木曜日にコロワイドグループの
カッパさんとアトムさんが下方修正だしたので、
優待目的で、
「よし、カッパさんは1200円以下、アトムさんは680円以下で拾おう!」と思って迎えた金曜日。
カッパさんはそこそこ落ちたのですが、目標まではこない・・・
我慢できずに上記の値段で突撃!と相成りました。

しかし、アトムさんに至っては、全く落ちない!Σ(´Д`*)
これはむしろ、盤石ってことなのだから突撃してもいいいのでは?
とも思いましたが、何となく見送ってしまいました。。
優待パワーすごいw

うっっすら期待していたトリドールさんは、
結局、買値に戻ることなく下落してます(;▽;)
分割とか優待拡充こーい!(←含み損銘柄によくある妄想)w

日経くん、米大統領選を前にして、なかなか崩れません。
嬉しいけど、、なんか怖い。。((´・ω・`;)) 
と、私が思っているうちは上がり続けそうですw


日経 1万7446.41(+109.99) 4月22日以来、約半年ぶりの高値水準を回復!売買代金も3兆円突破!為替が105円台前半と円安を好感。

1357 インバース,3539 ジャパンミート

【21日(金)のトレード】
松井証券
1357インバース 2530円ナンピン買い 計13枚

【のトレード】
SBI証券
3539 ジャパンミート 1482円売り 残り0枚
(手数料206円 実質利益 76 円 ) 


どこまで、いつまで上がるの~(T▽T
インバースをナンピンすれどもすれども、
どんどん含み損が増えていく~~~~

PF全体としては上がっていますが、うむむ。。

先日購入したジャパンミートさんが、買った翌日から弱々しく、
手数料負けしないギリギリで売り指し値いれて、売れた!と思ったら、
そこから約20ティック上の1500円まで昇っているのを呆然と眺めつつ、出勤したり。。

ヤレヤレ売りしたヒロセさん
連日絶好調なのを、虚ろな目で眺めつつ、出勤したり。。

権利落ち後に狼狽売りした八洲さん
決算に向けてジリジリ上がっているのを見ないふりして、出勤したり。。

こんな通勤タイム嫌だーーーー!!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そんな声を聞き届けてくれたのか、
一時はその含み損が月給にせまる勢いだったトリドールさんが、
あと少しで買値に届くところまで来ました!
今日、野村のレーティングで、新規に「買い」に入ったらしいです。

トリさん、ここが、今日が天井になりそうな気がしてならないのですが、、、
お、お願いです、
「ヤレヤレ売りさせて下さい」 ←おい



日経 1万7391.84(+26.59) 小幅ながら3日続!前日の欧米株市場が総じて動きが弱く、WTI原油先物価格も50ドル台割れによりリスク回避の流れが意識されたものの、日銀のETF買いの思惑も浮上するなど前日終値付近でもみあい。
※東証1部の騰落レシオは前日時点で146.6%と高水準。

3539 ジャパンミート

【本日のトレード】
SBI証券
3539 ジャパンミート 1476円買い(ホールド中)
(手数料206円)

やっぱり、これは高値掴み..?
先日、ヤレヤレ売りして、
その後の上昇を白目で眺めていたJミートさん。
高値で買い戻し~!(;∀;)エーン
昨日1500円台をマークして、
今日はさすがに利益確定売に押されただけなのか、
はたまた、ここが、天井になるのか...
後者の予感満載..(~_~;)

日経くんはやーっと1万7000円超えました!
イマイチ、中身を伴っていないような気がするものの、
暴落の地獄絵図よりは..良いよね..(^^;
と、都合のいい方に考えています。。(´-`)ダッテソノホウガラクダモノ


日経は5日続伸。高値引けとなり、終値で4月27日以来、約半年ぶりの高値。前日の原油価格の上昇や米株高などを好感、米大統領選候補者による第3回テレビ討論会を波乱なく通過したことも安心感。

東証1部の売買代金は2兆0825億円と10月に入って初の2兆円超え。



2157 コシダカHD

【14日(金)のトレード】
SBI証券
2157 コシダカHD 1722円売り  残り0枚
(手数料206円 実質利益3000円くらい

【本日トレード】
SBI証券
2157 コシダカHD 1691円買い(ホールド中)
手数料206円

そして、振り出しに戻る
落ちるナイフのコシダカさんで大怪我を覚悟・・
していたら、金曜は VR銘柄 という噂のおかげで?
急浮上!

ヤッター!・・のハズだったのですが、
金曜の朝、1700円を超えたことろで、
「欲をだしてはダメダメ、控えめに」と思って売り指値(1722円)をセット。
帰宅中の電車でその日の高値(1784円)をみて、
そっと涙しました・・(´д⊂)あぅ・・

そして、休み明けの本日。
最近、「ヤレヤレ売り→その後100ティック以上の上げ」パターンが続いているせいか、
1700円割れしたのをみて、また買っちゃいました。。

今日の本命は、、
ネガティブIR出した(と思った)ユーシンさんだったのですが、
全然落ちなかったです

さてさて日経くん、粘っているようにも見えますが、、ううーむ、どうなんでしょう。
来月11月の米大統領選挙、12月の利上げ、、イベントに事欠かないですねー


日経 1万6900.12(+43.75) 前週末の欧米株市場が総じて堅調な値動きをみせたほか、米景気回復期待を背景に為替がやや円安に振れたことを好感。ただし、中国などアジア株市場が総じて軟調に推移し、投資家心理にマイナスの影響も。

7185 ヒロセ通商,2157 コシダカHD,1357日経インバース

三連休は友人の結婚式でした!
余興DVDのための準備でバタバタしてましたが、とても良いお式でした☆

いよいよ、友人も既婚が半数超えたかな・・・!?ひー


で、株。 ←おい



【10月7日(金)のトレード】
SBI証券
1785ヒロセ通商 1180円売り 残り0枚
(手数料206円)

ったら、、、、

がるーーーーーーー!!!号泣

ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。----ン!!!!



本日の終値 ヒロセ通商 1211円 +53 (+4.58%)

先日1270円で売ったジャパンミートさんも 1396円 +70(+5.28%)


ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。----ン!!!!




そして、本日の とどめの一撃 がこちら!!
【本日のトレード】
SBI証券
2157 コシダカHD 1686円買い(ホールド中)
(手数料206円)

コシダカさんは、
会社に入るちょっと前に約定したの確認しました。

どうやら、その時、爆弾が投下された後だったらしく、

安値が1616円 というのを見て、


⊙  ⊙ (  Д   ) !!!!

となり、危うく車に轢かれそうになりました。



ったら、、、、

がるーーーーーーー!!!号泣

ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。----ン!!!!


コシダカさんの終値 1642円 -71 (-4.14%)

そんな今日は日経くん、1万7000円台回復ですよ!!
イケイケですよ!!わーん!! ・゚・(つД`)・゚・

【本日のトレード】その2
松井証券
1357 日経インバース 2600円 1枚ナンピン買い




3153 八洲電機

【本日のトレード】
松井証券
3153 八洲電機 548円→553円売り 残り1枚
(手数料0円 実質利益500円)


私が売り目線だと、相場が上がる不思議(^o^)
八洲さん、9月の権利落ち以降、
とうとうほぼ買値まで落ちてきてしまったので、①単位売却です。
配当、優待、業績の3拍子揃った安定優良銘柄と思っていたのですが、
前回の決算(7月29日1Q)はイマイチでした。。
でも、優待が魅力なので、、目をつぶるのです(ФωФ;

為替が円安に動いて、日経くんも堅調。
例のごとく、日経くんの上がり方にちゃんと連動しないマイPF...
うぬぬ...(-""-;)
私が「なんとなくだけど、下がりそう..!!」と思って売却していると、
下がらない..プリーズ ギブミー 相場カン!!(;∀;)

今月、このまま1万7000円タッチなるか...!?
そそたら、またインバースをナンピンしなきゃ(*_*;


日経 1万6735.65(+136.98)米金利上昇によるドル高円安に加え、年金買い観測などを背景に終日堅調に推移。

4811みずほFG

【9月30日(金)のトレード】
SBI証券
8411 みずほFG 169.4円 買い NISAナンピン 計7枚
(NISA口座 平均取得195円 ほんとかな?)

イエレンさんと見せかけてOPEC!
かーらーの 、ドイツ銀行!
(*_*;


永野(お笑い芸人)風に・・・
イエレン議長の講演よりも、
8年ぶりの減産合意したOPEC非公式会合が好きー♪
29日 日経 1万6693.71(+228.31)
日経原油相場の急伸を受けた米国株高で、投資家の過度な不安心理が後退。

と、思いきや、次の日はドイツ銀行不安が表面化してリスクオフ!
30日 日経 1万6449.84(-243.87)
ドイツ銀行の経営問題が欧州金融システムの混乱につながるとの懸念が強まり、リスク回避。



なんだかんだで、堅調なのか・・・?
先日売り払ったジャパンミートさんは、堅調に上げていて、買い戻しができません。。

狙っている優待銘柄も落ちてこない・・と思ったら、配当ねらいのみずほさん落ちすぎ~(泣