トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5959 岡部

【本日のトレード】
松井証券
5959 岡部 795円→805円売り(+1000円) 残り1単位
(手数料0円)


ホントに悔しがる展開キターーーーーーー!!Σ(T▽T;)

日経1万7000円台回復!!
ホットランドさん、1000円台回復!!(終値1023円)

持ってたFXの買いポジション、4月の初旬に、
全て底(約108円)で決済したのは私ですよ!!
今じゃ111円...って嘘でしょ~orz

上場来高値どんどこ更新しているトリドールさんを、
2000円割れで買わなかったのは私ですよ!!

今日は下手くそナンピンした岡部さんが、
やっと買値を越えたので、いつも通りにヤレヤレ売りしました(;¬_¬)

ホットランドさんと同じ展開になりそうですが、
売れば上がるのはいつものことです!!

...え? つ、強がってなんて、、ないですよ...(;∀;)


サミットは成功、消費増税は延期、W選挙はわからないけど、
円安傾向で企業業績に安心感、などなどで、とりあえず、

日経 1万7068円02銭(+233.18) と 4営業日続伸!!!




3196 ホットランド

【本日のトレード】
松井証券
3196 ホットランド 996円売り (+500円) 残り1単位
(手数料0円 ただし買い付け時に324円かかってるので、実質利益176円)



1単位売却!!! ヽ(^o^;)ノ

連日、上場来安値更新していたところ、
とうとう先日、
株価下落対策に(?)優待拡充を発表したホットランドさん。
絶対に買値に戻らないと思っていたのに、
今日、一時プラ転し、売り指値に刺さってました!ワーイ

まぁ6月の優待用に残した1単位は、
含み損で終ってますが、、orz

来週以降に、今日の売却を悔やむような展開、
(つまり、爆上げ・暴騰・急騰)来ていいのですよ?(´;ω;`)
4桁にもどってくれるとか、、


今日は5月の権利落ち日で、
モリトさん、オオバさん、ラクトジャパンさん、
しっかり権利落ちしてました~😰


ともあれ、やっと金曜日だぁ 皆さま今週もおつかれさまでした~


9783 ベネッセホールディングス

【本日のトレード】
SBI証券
9783 ベネッセホールディングス 2370円 買い
(手数料308円)


ベネッセさんはこう見えて、
配当(4%くらい)と優待(お菓子も選べる)がある!!
・・とは言うものの、
逆を言えば、減配、優待廃止のリスクがあるということ。。。

でも、流石に、結構、落ちた...よね?汗(・_・;
と言うことで、ベネッセさんに再トライ。。。

..こ、これは、落ちるナイフ..(;´Д`)??


バルニバービさんを売った資金で買っちゃいましたが、
実は、この余力は、
先日、 (´・ω・`)さんがブログで紹介されていた、
SBI証券の投信積立キャンペーンに回す予定だったのに。。。


お得な情報を発信されてる(感謝)
マイルキング (´・ω・`)さんのブログはコチラ♪
私のメイン証券の1つSBIキャンペーン詳細はコチラ♪


今日の日経くんは、ムキムキ強かったです!(゜ロ゜;ノ)ノ
サミット効果?
6月1日にあべ首相が増税と選挙に関して会見するそうで、、
とうとう増税するしない議論に決着が!?

日経 16,757.35(+258.59) 一時、1万6800円台タッチ!

3418 バルニバービ

【本日のトレード】
3418 バルニバービ 3950円 NISA買い(1月6日)

1:2分割により 1975円×2単位持ち(2月末)

本日 寄り付き 2010円 売り(+3500円) 残り1単位

(手数料0円 実質利益3500円)



一時は⑩万円くらい含み損だったので、
1単位だけでも利確できた奇跡に、
約定の文字を見たとき、朝のJRホームで、
うっすら涙が滲むほどでした。。w(((^^;)

もう1単位は迷ったあげく、
7月の優待用に、と売り注文を取り止めたのですが、
結局また含み損になって終りました~(´д`|||)

2000円台定着する日は来るのだろうか。。。


日経くんは、閑散相場で売りに押され、続落。

たこ焼が優待拡充!🐙

【本日のトレード】
なし



毎日、毎日、上場来安値更新して、
掲示板には「優待拡充しろ下さい」という投稿が散見されていたのですが、
本当になった !!(゜ロ゜ノ)ノ

ホットランド 優待拡充のお知らせ

華麗なる高値掴み&高値ナンピンしてるので、
プラ転することは無いにしても、、
優待でたこ焼が、1舟多く食べらるのは嬉しいです😃💕←おデブ



私は、ただ、たこ焼が食べたかっただけなのに…

タコ殴り
「俗語で、形がなくなるくらいまで永遠と殴り続けるという意味。タコを調理する際、柔らかくするために叩いて、その後に調理をする事に由来すると言われている。」

ホットランドさん、連日の上場来安値更新。

あの日、あなたを選んだのは、、、、
私だよーーーーーーーーーー‼😭


ホットランドさん、連日の上場来安値更新。(2度目)


そして、あの日、あなたを選ばなかったのは、、、
私だよーーーーーーーーーー‼😭

トリドールさん、連日の上場来高値更新。


これが、maroの、

トライ&エラー クオリティ ☆⌒(*^∇゜)b ビシッ



・゚・(つД`)・゚・

3196 ホットランド

【13日(金)のトレード】
松井証券
3196 ホットランド956円ナンピン買い 平均取得991円 計2枚
(平均取得は買い付け手数料含まず)


おやじ!たこ焼き1つ追加で!

あいよっ!



ホットランドさん、決算失望売りで、予告していた年初来安値…
どころか、 上 場 来 安 値 更 新 !!!

そんでもって、ナンピンしちゃいま~した~…(T▽T)るるる~
朝方は、990円にそこそこ厚い買い板あったので、
落ちないかもなんて楽観視して、お昼休みにチェックしたら、
900円すれすれまでいってました。。
トイレで見たとき、叫ばなくて良かった。。


日経新聞に、「安倍首相、消費増税延期を打診した」的な記事が掲載されましたが、
正式発表されて、株式市場にどの程度響くかなぁ…
あまり期待はしてないです (´σД`) どーせ、持ち株さん上がらないんでしょ・・やさぐれw

9783 ベネッセホールディングス

【本日のトレード】
9783 ベネッセホールディングス 2470円→2540円売り 決済(+7000円)
(手数料308円 実質利益+6692円) 買い付け手数料考慮後 6384円

ベネッセさんの利益よりも、

ホットランドさんの決算 地獄

トリドールさんの決算 天国

なぜ、あのとき、たこ焼きという選択をしたんだ!!泣

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

かたや163%増益!かたや31%減益


☆予告☆
明日は 『ホットランドさん、年初来安値更新!』というタイトルでお送りします!!号泣!!

っていうか、SBI証券のPTSで、すでに年初来安値更新してるますぅ Σ(゚д゚lll)ガーン


9783 ベネッセホールディングス

【9日(月)のトレード】
SBI証券
9783 ベネッセホールディングス 2470円買い(ホールド中)
(手数料308円)



決算発表シーズン!!
5日 こどもの日に願った以上の相場が続いてます。。
為替が円安に、日経は続伸、罠かもしれないけど、良い雰囲気。

そんな中、私の持ち株さんは決算を受けて、
失望売りされるものばかり!!泣!!
それならば、失望売りされた銘柄を買う側になってやる~~~(><
と突撃したのが、前から配当&優待銘柄として監視していたベネッセさん。
あー・・余力あると、ロクなことしないね・・・(T▽T

今日は原田社長、退任のニュース。。
これを受けて、明日以降、どうなるかなぁ。。。
今回も、華麗なるエラーが決まるのか!?

因みに、先日の うどん(トリドール) VS たこ焼き(ホットランド) は、
完全に、正解はうどん、という結果になってます(涙)
そして、昨日知ったのですが、たこ焼き屋さんは、明日が決算発表です。。



11日(水)日経 1万6579.01(+13.82)朝方はドル円が109円台の円安となったことなどで上昇。午後は円高再燃への警戒感が株価を圧迫し、上げ幅縮小。
10日(火)日経 1万6565.19(+349.16) 麻生財務相など要人発言を受けた円安進行が好感され、幅広い銘柄が買い戻され、大幅続伸。
9日(月)日経 1万6216.03(109.31)前週末までの6日間で1500円弱下げており、値頃感から幅広い銘柄に押し目買いが入った。前週末発表の4月の米雇用統計は強弱まちまちの内容。米国の早期利上げ観測は後退。

こどもの日!

どうかこのまま、明日をむかえてぇ・・・(><
20160505 1万6000円に回復中の先物さん
