トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年04月
ARCHIVE ≫ 2016年04月
      

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

3196 ホットランド

【28日のトレード】
松井証券
3196 ホットランド 1026円 買い(ホールド中)
(手数料324円)


念願の た こ 焼 き 
それは日銀ショックのお味 いやぁぁ!! w(゚ロ゚;w

2014年9月の新規上場から、
優待目当てに欲しいなぁって思ってた、銀だこのホットランドさん!

そんな折り、松井証券のキャンペーンで、
新システム「ネットストック・スマート」から発注した分が、
1日で10万円以上約定した人に、抽選でカタログギフトあげるよ!
というのが、4月28日までだったので、6月優待のホットランドさんか、
優待拡充or分割を期待しているトリドールさんかと検討してました。

が、トリドールさんは、再び2000円割れしてて、
まだ下値の余地はありそう…というか、
私の(超勝手な)優待拡充or分割 予感は見事にハズレっぽいなぁ…(- -;
優待も9月だし先は長い…

こ、ここは、ほんとは1000円割れの3桁で欲しかったけど、
キャンペーンエントリーの為に、うどんではなく、たこ焼き…か!?

… うどん か たこ焼きか…!?

… うどん か たこ焼きか…!?

・・・う、、、た、、たこ焼きぃぃーーーーー!!!!発注ボタンぽちぃぃ!!!!


と、通勤電車の中、こんなくだらない選択肢で、
すんごい深刻な顔してた不審者OL。。

しかし、28日は注目の日銀の政策発表!
12時頃、動くだろうな~~仕事中だな~~…
超適当予想として、
緩和やるって言っても、往って来い、その後、期待外れで下落。(悲観)
やらないって言ったら、暴落、その後、まぁ仕方ないっかと戻す。(楽観)
結局どっちなんだよ!と自分でツッコミつつ、
とりあえず、なんとなくだけど、きっと一時的には下がる!
と思って、出していた注文は、13時のお昼休みに確認したら、、

約定(やったネ)&含み損(やっちまったネ) ウァーン・゚・(ノД`)

せめて、松井証券のキャンペーン、当たるといいな…うぅ。。


…そして、昨日は日本はゴールデンウィーク初日。

為替がぁぁぁぁぁ!!!!
106円台
ウヒャ━━━━━━ヽ(((((゚Д゚ ;)ノ━━━━━━ !!!!!


先物さんがぁぁぁぁ!!!!
1万6000円割れ
ウヒャ━━━━━━ヽ(((((゚Д゚ ;)ノ━━━━━━ !!!!!



となっているわけで、、、、、
えー・・・と、とりあえず、部屋の掃除でもしよう。うん、そうしよう。

みなさま、、ど、どうぞ、、よいGWを…!!!







3318 メガネスーパー

【本日のトレード】
3318 メガネスーパー 64円(昨日)→65円売り 決済(+100)
(手数料0円 実質利益+100円)


メガネスーパーさんだけ、4月の権利落ち、無風でした・・・


3318 メガネスーパー

【本日のトレード】
松井証券
3318 メガネスーパー 64円買い ホールド中
(手数料0円)

メガネ壊れた~(;▽; &4月権利取り日
※正しくは、「壊しちゃった」

この週末、妹の、友達の、弟さん、が貸してくれた「暗殺教室」という漫画を
ソファで横になって読んでいたときのこと。

お茶でも取ってこようと立ち上がり、
「あれ…メガネどこ置いたっけ?」と探した先には…

私のおしりに押し潰され、つる?(耳にかける所)がポキンと折れてしまった
お家用のメガネちゃんがそこに…!!

うわぁぁぁごめんよ~~~!!!! ((((((((((゚Д゚; )))))))) 汗汗

お店に行って修理できるか聞いたら、部品代が7千円すると!
うう゛ーーん。。下手したら新品買えちゃう…ということで、保留に。。

そして、、実は、、

ポキンと折れたメガネちゃんを見た瞬間から、
先日、ブロともさんの けものちゃん が、紹介していた、
メガネスーパーというキーワードが
頭の中をグルグルし始めていたのです…!

メガネ30%OFF券の4月優待!ってことは、今日が権利取り日!
いやでも、優待来るのって数ヶ月先だし…などと考えながら、
買い指値して、お昼休憩に見たら、、約定してるー! Σ(・Д・ノ)ノアウッ

権利取り終わってからの、優待廃止IRだけは止めてね・・
某ニッセンさんのトラウマが・・

無配当だし、そんなに人気のある優待でもないと思うので、、
権利落ちもそこまでひどくならな・・・いと、いい、な。。


そんな訳で!(どんな訳で?)
せっかくの機会なので、ご紹介♪
けものちゃんの人気ブログは、コチラ☆ → 「 にいさる!(NISAる!)」
勉強熱心だし、漫画も楽しくて、ためになります!

5959 岡部 、6294 オカダアイヨン

【昨日(20日)のトレード】
松井証券
5959 岡部 820円(2/17)→830円 決済 残り1枚
6294 オカダアイヨン890円→894円 決済
(手数料324円 実質利益1076円)


岡部さん、利確。
2月暴落時のナンピンが報われた…
6月優待の権利取りまで、まだ下がる機会はありそうなので、
2枚とも売ってしまおうかとも思ったのですが、、1枚は優待用にと残しました。

オカダさんは、ノンホルになってちょっと寂しいなぁなんて思って、
夜になんとなく入れておいた買い注文が刺さってまして、
昼休みに、「どえぇぇ!!?」ってなりながら売り指値。
結果、デイトレに(^^;

為替に原油を追い風に、日経くんが土管土管・・
じゃなくて、ドカンドカン上がってます・・っ(*゚Q゚*)

な、なんなの~??


6294 オカダアイヨン

【本日のトレード】
松井証券
6294 オカダアイヨン 925円(?/?)→929円売り 決済 残り0枚
(手数料0円 実質利益400円)

ナンピンして、2枚持ちになり、期待通り1部昇格で暴騰したときに1枚離脱!
その後すぐに、またもとの含み損生活に戻り、
「日常」を過ごしていましたが、、…熊本の地震が…。。
被災者の方々にお悔やみとお見舞い申し上げます。。

震災銘柄として、土木・建設関連株が注目されているようで、

先日、優待諦めて離隔したビーアールHDさんがS高2連騰とか…

持ち株では、岡部&オカダ ペア(←勝手に)が、ほぼ、買値まで戻してくれました。
どちらも今朝、ロッカー室で売り指値して、帰宅途中にチェックしたら、
オカダさんだけ売れてました。

被害も大きく、余震も続いていますので、
こういうことで上がるのは、喜べないですね(;_;

日経くんは、昨日は600円近く落ちて、今日はそれをほぼ取り戻し、
そして先物さんは現在、200円以上続伸してて、あっさり1万7000円台回復してます。。

なんなんだ・・ 



1万6000円台回復ーーーーー!

日経くん、ぶっとびー!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

maroがFX全部精算(清算?)したら、為替が円安に振れるわ、
maroがトリドールさん売ったら、順調に2000円台回復するわ、

(ホルダーさんに)良いことづくしーーー!!

そして、maroがナンピンしたデリカフーズさんは無反応!!

ってコラーーーー!!なんでだーーー!!!
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!(ホルダーさん、ごめんなさい) 


ううーむ、、しかし、その傾向は、マイPF全体にも言えるのでして…
お昼休憩に日経くんが400円以上も上がっていたので、

「これは、我が持ち株さん達も、

少なからず恩恵を受けて・・・・・・・(*´∀`人 ♪」


ポチポチ…ポッ

「いないーーーーーーーーー!?Σ(゚д゚|||)」



優待拡充発表のオオバさんも伸びず、
その他もイマイチで、置いてきぼり感が…
連日、マザーズやバイオ祭りが賑わっているという噂は耳にしてますが…

でもっ!!
下がるより良いです!!
下がるときだけ、バリバリ連動するんだもの!!\(^o^)/



日経1万6381円22銭(+452.43) 原油高や海外株高、円相場の円高の一服を背景にした投資環境の好転を受けた買いが優勢となり、全面高の展開。


SEK 0.5% 2016年4月7日償還(円決済型)

ーーーーーー!!

の、ばかーーーーーーー!!
(※投資は自己責任です)



と、言うわけで、
BRICSがブイブイいっていた2011年にSBI証券にて購入した
ブラジルレアル建ての外国証券とやらが…
めでたく、5年の運用期間を終え、償還されました。

利金は考慮せずで償還損益-38,580円 (・ω・)チーン



20160407 ブラジル債権 為替ヒドイ



当時の商品説明には、Wカップ、オリンピックの文字が躍り、
為替だって、どう間違ったって損益分岐点の約38レアルは割らないでしょ!
って勢いで、私も「そうだ、そうだ!」と…まぁ最悪、トントン位にはなっても、
償還する年はオリンピックの開催年だし、
元本割れはまずないだろうな~なんて考えていた記憶が…ぐぅ。。


お、終わったものは仕方がない!!ので、
この償還金を株の購入資金にしよう…!←フラグ


年度末、新年度開始 時期と言うこともあり、仕事がバタバタしています(><
SQも終わりましたし、4月末(?)の増税再延期決定&5月末の伊勢志摩サミット目指して上がって、
6月の英EU離脱問題で下がる…という素人考えを頭の片隅でしています。。。

さー明日から また一週間 がんばりましょう !!(主に、自分)

3397 トリドール

【本日のトレード】
松井証券
3397 トリドール 1940円買い→1950円売り
(手数料324円 実質利益+676円)


分割か優待拡充があるのではと妄想中…
の、トリドールさん。
以前、やれやれ薄利売りして、その後の上昇を
指をくわえて見てるだけ~でした。
が、ここ数日、下がってきたな…と監視中、今日やっと2000円台を割ってきた!
折しも今日は通院日!で、半休のため、午前中は携帯ポチポチできるじゃないか!

と、3G携帯で、一生懸命手動更新しながら
買値を下げたり上げたりしてましたが、
ちょっと目を離していた10時半過ぎにドーンと売りが出たらしく、
ふと気づいたら約定&含み損に…Σ(゚д゚|||)ひっ

約定する前は、
「ここ数日の下げ、そして今日…!
これは、数日後に出るポジティブサプライズを知った連中の
だまし売りよ…!」m9(゜д゜)ワタシハ ダマサレナイ!!

約定後は、
「…えーと、ちょっと下げすぎかも…
これ、もしかしてバッドサプライズでも出るんじゃないの…(不安)」(((;´・ω・`)))

という小者らしさ全開でした。

9月優待なので、今日の所は持ち越しやめようと売り注文出して、
後場開始前には出勤となるので、売れたと知ったのは帰りの電車でした。


さてさて…為替がどえりゃーことになっています。
昨日、SBI FXの親名義の口座(米ドル-円、豪ドル-円)は全決済しました。
本日、5年物のブラジルレアル建ての債券が満期となりました。

FXは全体で5万くらいの投資額で300円ほどプラス・・
債券は・・35万くらい投資して5万くらいマイナス・・

W杯もオリンピックも開かれる国(ブラジル)が、こんなことになろうとは、
5年前、微塵も予想できなかったよっっ!!泣

3392 デリカフーズ

【昨日(4月1日)のトレード】
3392 デリカフーズ 915円ナンピン買い 平均取得987円 (計2単位)
(手数料103円 実質損-103円)



日経暴落パーンチ !!
   (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ グハァ!! ←maro

             

平均取得を計算しようと、前回のデリカさんの記事を検索したら、
この日も日経くん大幅反落の日だったようで・・

含み損銘柄さんに関して、
私はいつも “ナンピン” の選択肢が頭の片隅にあります。

3月の権利取り大祭りが終わり、資金は4月や5月の(人気)優待銘柄に…
そしてこの後は、
消費増税の可否、伊勢志摩サミット、イギリスのEU離脱選挙、日本の選挙、、、
あたりが注目イベントだと思ってて、
ともあれ、日本株の雲行きは怪しいとも思ってて、
外国人さんが売りまくってるとも聞くので、
買うのは、今じゃないよなー…??と思っていたのに、、

のに、、、

安易に出していた買い注文で、デリカさん、約定!!!涙
デリカさんの優待9月だから!!!涙

日経くんが600円も下げると思わなかった~ ・゚・(つД`)・゚・
帰りの電車で、大幅続落を知り、
「あーこりゃ、いろいろ買い指し値、もっと下げなきゃ~(汗)」

と、携帯をポチポチ…

ポ・・・・・っΣ(゚д゚lll)

ポォォォーーーーー!!!???

(約定してるぅぅぅ----!!!???)



今週は、同値撤退したヤマシンさんが、その後、爆上げしてて、
るるる~(T▽T)涙 だったのですが、シメの金曜日かつ新年度初日にこれか…!!

今日に限っては、エイプリルフールで、
「その買い注文、うそぴょーん(´∀`σ)σ」なんて、
通用しないかなー …しないよっ!!! /(^o^)\オワタ



日経1万16164.16(-594.51)日銀短観での景況感の悪化を受けて、大幅続落。1ドル=117円46銭となっている16年度の大企業製造業の想定為替レートは、輸出企業を中心にした業績悪化が意識され、1万6000円割れが視野に入った。