トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2月の権利日 分割メモ....〆(・ω・。)

【本日のトレード】
 なし


2月権利日♪

を絶賛含み損で迎えた権利銘柄さん達・・涙


3387 クリレスHD 100株でお食事券3000円
3280 エストラスト QUOカード2000円

地合も良くないし、
私が買った位置が悪い(高値過ぎ)なんですけど、

でも・・・もうちょっと・・・何とかならんのかーーーー!
気合いが足りーん!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

という、お祈りだか、愚痴だか、
何だか分からない心の叫びをあげているうちに、権利日終了。
原油も為替も日本株に不利な方向にいってて日経くん軟調。。

クリレスHDさんは、昨日、ほんの一瞬、800円くらいプラテンしたのを見たんです・・
あれは幻だったのか・・1単位、売り抜けたかった・・くぅ。。
1:3で分割ですから、一気に6単位持ちです・・

あ゛ぁ・・・もう明日の権利落ち、見たくないで~す(;▽;

クリレスHD 2月24日(水)終値2890円
1:3分割後 963.333…?957…?

日経 1万5915.79(-136.26)

6294 オカダアイヨン

【18日(木)のトレード】
松井証券
6294 オカダアイヨン 696円 ナンピン買い 平均取得923円 計2枚
(手数料0円)


3日連続、死闘のナンピン買い・・!!
SBI証券で、はるか彼方の高値1150円で持っているオカダさん・・
決算がかんばしくなかったせいか、
連日、売りに売られて、とうとう700円割りました。。

今の相場状況では
『3月権利、クオカ2000円』なんて優待は下落を止めるカードにはなりましぇん・・

私が突撃したら、ますます下落が加速しそうだけど・・

だけど・・!!

取得単価1000円以下にするために、

と、突撃ーーーー!!

とりゃ━━━!!⊂(゚Д゚;⊂ 


・・・
・・・
・・・金曜日の終値692円・・・

松井証券の分も早速含み損-----!!!
落ちるナイフがぐさっ… (;´Д`) ぐふッ …

(平均取得価格越えを夢見て、SBI証券で買った分も松井証券に移管手続き中です…)


金曜のナイトの先物さんは、130円くらい続落してます。。。
この3日間のナンピンは、
3月の配当・権利取りまでに、一度相場が持ち直して、売り抜けるチャンスがあればラッキー。。
ダメなら長期塩漬け覚悟です。。(覚悟できてないけど (っω・`。))

実は今、ちょっとビクビクしてるのが、外食関係の株さん。
来年の増税についての決定が今年4月頃に改めて発表されるとの記事を目にしまして・・
『軽減税率の対象は、外食を除く生鮮食品』と
本格的に決定的にババーン!と出てしまうと、影響(下がる)受けそうだなぁ・・と思っています。。(つω-`。)



18日(木)日経 1万6196.80(+360.44) サウジアラビアやロシアなどが合意した原油の増産凍結について、イランが支持を表明。産油国の財政懸念が後退し、大幅反発。
19日(金)日経 1万5967.17(-229.63)原油価格安定の不透明感、円高の進行で輸出関連株が売られたほか、直近の上昇を受けて幅広い銘柄に利益確定売りが広がった。



5959 岡部

【本日のトレード】
松井証券
5959 岡部 692円 ナンピン買い 平均取得819.25円 計2単位
(手数料0円)

普通預金の残高が5万きってた(* ゚ー゚)∩
15日、会社発表の来期予想が思わしくなく。
大和証券のレーティングは1段階下げられ、目標株価は1100円→750円に。。

そんなこんなで、昨日、今日と、大幅続落の岡部さんを、
底を確認せずにナンピン突撃!!!

「先に待ってるのは、エラーしかない」って、なんで学習しないかなー!!(T▽T)


日経 1万5836.36(-218.07)円高に加え、サウジアラビアなど4カ国による非公式会談の結果が産油量凍結にとどまり、協調減産が見送られたことも株価の重しに。

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

【本日のトレード】
3387 クリレスHD 2790円ナンピン買い 平均取得2936.25円 計2単位
(手数料308円 実質損-308円)


資金追加でナンピン!

ナンピン、それは危険な挑戦・・

今月、2月権利で3分割。
半年後の8月権利から、100株で3000円(×年2回)汚職事件・・
ちがうっお食事券!!優待となるクリレスさん、、
2月の分割前に3000円割ってるとは思わんなんだ。。( = 思わなかった。)

この調子じゃ、分割後も1単位3桁でフラフラしそう・・ですが、
どうしても、(現時点で)取得単価を3000円以下にしたくて・・突撃しちゃいました(;´Д⊂)

頼む・・上がって・・!!

日経くん、なんとかプラスを保ちましたが、まだまだ警戒モードです。。(なら、買うな。。)


日経 1万6054.43(31.85)

インバース、含み益は一日で終了。

日経くん、大反発!!!!
日経平均株価
1万6022円58銭(+1069円97銭) 

4営業日ぶりに急反発し、1万6000円台を回復。
我がインバース、再びマイ転!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。たはー


その他の含み損の持ち株さんたちは、プラテンすることなく、

中途半端な含み損縮小にとどまり、ナンピンも損切りもできず・・・む゛ーん。(・ε・`)


今日は、絶賛含み損で、金曜の暴落で3桁突入のラクトジャパンさんが優待新設です!
乳原料・チーズ、食肉加工品の食品専門商社なので、
食品の優待かと思いきや、クオカード(1000円)でした・・
いやまぁ、、良いんですけどね、、
でもクオなら2000円が良かったなぁ、、なんて・・(小声)

原油、為替、金・・下げ止まったのか・・なぁ。
外部要因が落ち着かないと、日本市場も落ち着きませぬ・・(´。` ) =3

祝☆インバース プラ転!!

とうとう・・・

この日が・・・・

キタ━━━━━━☆*:.。. o\(≧゚▽゚≦)/o .。.:*☆━━━━━━ !!!!!

20160212 日経1万5000円割れて、インバがプラテン!

日経1万5000円割れ!!年初来安値更新!

もう何だか、一種の達成感すらあります・・こうなったら、インバースで儲けてやる~!!(←ヤケ)
と、思ったら、昨夜の先物さん、
500円以上、上げて終わってるんですけど!? なんでやねん!\(^o^)/

12日 日経1万4952.61(-760.78) 現地10日にイエレン議長が利上げペースの減速に言及したことをきっかけに、世界的な景気減速懸念が台頭。為替が1ドル=110円台を付けたほか、NY原油先物WTI価格は12年9カ月ぶりの26ドル台まで調整。約1年4カ月ぶりに1万5000円を割り込み、総崩れの展開。

9759N SD、4550日水製薬、9837モリト、1671WTI原油ETF

【10日(水)のトレード】
SBI証券
9759 NSD 1516円(14/12/16)→1580円売り 決済(+6400円) 残り10株 (←端株)
4550 日水製薬 1250円NISA買い(ホールド中)
1671 WTI原油ETF 1740円NISA買い(ホールド中) 
(手数料0円 実質利益+6400円 ほんとかな?)
※9759 NSDさんは2014/12/16に 1667円 NISA買いして、
その後10株割り当てがあったので、購入単価が1516円になった?ようです。


松井証券
9837モリト 833円買い(ホールド中)
(手数料0円)


明日、

松井証券のインバースが

プラ転します(死)


先物さん、為替、原油、みんなしんでます。

全投資額のトータル損益が、10日(水)をもってマイナスになりました。

うきょきょきょきょ

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

あひゃ・・ひゃ・・



(´;ω;`)ブワッ

20160211終わった・・・

4550 日水製薬、3271 THEグローバル社、9837モリト

【5日(金)のトレード】
SBI証券
4550 日水製薬 1310円(2/4)→1325円売り 決済(+1500円)
(NISAのため手数料なし 実質利益+1500円)

松井証券
3271 THEグローバル社 460円(2014/8/5)→464円売り 決済(+400円)
(手数料0円 実質利益+400円)

【本日のトレード】
松井証券
9837モリト 848円()→857円売り 決済


私はそれを優待廃止テロと呼ぶ!!!!
THEグロバルさん、5日(金)の引け後、決算発表と同時に、
優待廃止IRっ!!!!!
2014年に新設したばっかりですけれどもーーーー!?

バリュートラップならぬ、優待トラップ…恐るべし…
グロバル社さんは、高配当でもあるので、、、とはいえ、
やっぱり、個人的には「株主優待」って、ホルダーとしての楽しみなので、
手放してなかったら、週末、しんどかったと思います・・

ただ実は、先日、もっとヒドイ、凶悪事件を目撃してまして。。(自分メモです)
7222日産車体さん
2015年2月9日に優待新設IR。
   →3月権利、3000円分のQUO。(」*´∇`)」わーい
2015年12月17日に優待廃止IR。
   →優待実施回数、1回。 終了。(;д;)うそーん

・・・・。

こ、個人株主ナメてんのかぁぁ!!ヽ(`Д´メ)ノ
てめーこのやろー!


廃止発表時はノンホルでしたが、これは、ひどいです・・(;_;

こうしてみると、長い間、
株主優待をちゃんと実施してくれてる会社さんは、良い会社さんだな~
(それが会社の赤字を拡げている場合もあるようですが、汗)

日水さんも売りました・・また買うかもしれませが・・

微妙な雇用統計うけて、先物さんダダ下がっていたので、
覚悟して迎えた週明け、本日、月曜日は・・・寄り底ーー!!??

朝方、モリトさん、薄利売りしちゃったよー!!(泣)
わけわからーん!!です!!

クックパッドも、仲直り(具体的な話は出ていない模様)するとかで、
本日S高!私の底売りの一単位返してーーー!!(泣)



1671 WTI原油ETF、4550日水製薬

【先月 1月29日(金)のトレード】
SBI証券
1671 WTI原油ETF 1974円(1/20)→2094円売り 決済 残り1枚
(NISAのため手数料なし 実質利益120円)

【本日のトレード】
1671 WTI原油ETF 1974円(1/20)→2020円売り 決済 残り0枚
4550 日水製薬 1310円 NISA買い(ホールド中)
(NISAのため手数料なし 実質利益46円



1月29日(金) 終値1万7518.30(+476.85)
黒田マイナス金利バズーカ!!!!
2月1日(月) 終値1万7865.23(+346.93)
爆上げーーーーーーーーー!!※銀行除く


かーらーのー・・


2月4日(水) 終値1万7044.99円(-146.26)
いってこいで終了ーーーーー!?

終わるの・・?これで、終わり??

だとしたら、、、、

今回の黒田砲で 8411みずほさんが、マイ転・撃沈しただけなんですけどーー!?
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

「マイナス金利」より、「それを受けてのこの現状」の方がサプライズだよーーっ!!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

悲しくて、今日は優待拡充(1月28日)した日本水産の子会社、
にっすいせいやくさん買っちゃいました。。
配当3%で、クオカ500円×年2回・・
でも、クオカ優待、最近どこもかしこもって感じで、魅力イマイチでしょうか・・

いつか優待新設くるかもと狙っていて買えていないMCJさんが、
本日、優待新設。。がーん。。

そして、悪い悪いと言われてたし、下方修正だしまくっていた?
ヤマシンフィルタさんが本日決算発表。
ぱっと見、本当にボロボロで、この地合なら、明日、S安くるかもなぁ、、
なんて考えると、目の焦点が合わなくなりそうです。。ヽ(ヾ;´Д`))) もういや・・

先物さん・・1万7000円わってるです・・

日経1万7044.99(-146.26)為替が1ドル=117円台まで円高・ドル安が進み、輸出企業の業績が悪化するとの懸念が高まり、売りが優勢。終値は日銀がマイナス金利導入を決めた1月29日の水準を下回った。


