トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1671 WTI原油ETF

【昨日(25日(月)のトレード】
SBI証券
1671 WTI原油ETF 1974円(1/20)→2012円売り 決済 残り2枚
(NISAのため手数料なし 実質利益+38円)

【本日のトレード】
 なし


昨日 『日経くん1万7000円台回復!』

今日 『日経くんあっさり大幅反落!』


・・ま、こんなもんだよね・・(´・_・`)

昨日、原油ETF全部売っちゃえば良かったです(><

今日は、モリトさんがこの地合で急伸・・(何か漏れた??)
あと、絶賛含み損のバルニバーニさんが、今日の権利日でもって2分割となりました。

FOMC、日銀・・サプライズ無し、落胆下げを覚悟してますが、
そこが、優待株の買い場・・か!? ←


ドラギマジック!?日経くん、大幅反発!!

【22日(金)のトレード】
 なし

日経くん大反発!前日比+941.27円!!
惜しくも1万7000円台はタッチしなかったものの、大幅反発!

とりあえず、松井のダブルインバは、プラ転せず!(;▽;)まぁよかったー!

この上昇が続くかは、、あまり期待してないのですが、、
3月の優待&配当もあるし、
夏の選挙にむけて政府としては盛り上げていきたいところ
ではないかと思うのです。
がしかし、日銀の余力ももうギリギリって言われてるし。(私のようだ・・)

原油と中国、このへんは、スッキリしないままだし・・。う゛ーーん。
弱気目線は変わらないのに、優待株が欲しくなります・・((((((^^;



☆一週間のまとめ☆
18日(月)日経1万6955.57(-191.54)前週末の米国株下落により、投資家心理が悪化。原油安の影響で産油国が株式市場から資金を引き揚げているとの見方も。
19日(火)日経1万7048.37(+92.80)中国経済への不安がくすぶる一方、前日までの下落で割安感から目先の反発を期待した買いで小幅上昇。
20日(水)日経1万6416.19(-632.18)昨年来安値を更新。原油安や円高(一時116円)、中国株安を背景に投資家のリスクオフ姿勢が一段と強まり、全面安の展開。
21日(木)日経1万6017.26(-398.93)為替の円高の流れが一服し、大型株などに買いがり、後場+318.39まで上昇したが、安値引けに終わる。日中値幅717円。
22日(金)日経1万6958.53(+941.27)欧州中央銀行による追加金融緩和への期待感や欧米株高を好感され、為替も円安・ドル高を受けて買い戻しが殺到。

金曜の上げで、月曜の水準に戻りました・・

2193クックパッド、8411みずほ、2475カーリットHD

【本日のトレード】
SBI証券
2193 クックパッド 1503円売り 残り2枚
8411 みずほ 201円くらい(15/1/13)→207.5円売り 残り1枚
(手数料206円)
ブログ開始前からの保有分が含まれてるので損益には含めず


松井証券
2475 カーリットHD 475円買い(ホールド中)
(手数料0円)

このまま松井のインバETFプラ転する・・?涙
朝方、クックパッドさんを底の方で一部売り(泣)、
みずほさんも、マイ転しそうだったので特定口座分を一部売り。。

で、お昼休みに見たとき、日経くん、200円くらい上がってたんです。
あ、これなら、、大丈夫・・かも?なんて思って、
3月優待&配当狙いのカーリットさんに注文出して、午後もお仕事お仕事・・
で、帰りの電車で株価チェックした瞬間、
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
隣の見ず知らずのサラリーマンの人に、訳の分からない助けを求めるところでした。

とうとう、松井証券のインバさんがここまできました・・
2016121 明日は1万6000円割れか
過去の記事 見たら、この時、日経1万8500円くらい。
2015年02月23日 (Mon)
1357日経ダブルインバ3360円買い(平均取得3843円 計6枚) 


一度、全株、処分すべきなのか・・(T_T)


日経 1万6017.26円(-398.93)

1670 WTI原油ETF

仲良くしろぉぉぉぉぉぉ!!!!

クックパッドォォォォォ!!!!!!!!!!!!!


経営陣の対立で本日ストップ安!前日比-500円。
私が買ってから3分割しました。つまり・・ 1日で15万減!!

ばるす

バルス!バルス!!
バルスーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
滅びの呪文完了!!!!!!!!!!!!

原油も日経も、みんな崩壊!なのに、まだ底が見えない!!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙


【本日のトレード】
SBI証券
1671 原油ETF 1780円NISAナンピン買い 計3枚(平均取得1974円)

1671 WTI原油ETF、3139 ラクトジャパン

書く気になれないけど、目を背けてはいけない現実 _(:□ 」∠)_ あぁ…

【14日(木)のトレード】
SBI証券
1671 WTI原油ETF 1930円 NISAナンピン買い 計2枚 (平均取得2070円)
(手数料0円)

【15日(金)のトレード】
SBI証券
3139 ラクトジャパン 1290円買い(ホールド中)
(手数料206円)

ダウさま、先物さま、持ち株さん、崩壊中・・
14日(木)のトライ&エラー
原油が一時30ドル割れたので、反発狙って原油ETFナンピン。(トライ)
反発せず、現在、29ドル台に突入して、上がる気配なし。(エラー)

15日(金)のトライ&エラー
前日発表の決算が期待外れで、優待新設もなく、地合の悪さも手伝って、
暴落したラクトさん。出社前にコンビニで入金してまで突撃。(トライ)
お昼休みには、かろうじて500円くらい含み益あったのですが、
仕事帰りにみたら、がっつり含み損に。(エラー)

持ち株さんは、、
決算は悪くなかったように思う2月優待&分割(優待拡充)のクリレスさん、
売りに売られ、1万円以上の含み益が一転、1万以上の含み損に。。
マイ転、含み損拡大、、どんどん損益が悪化しております。。

どーーーm9(゜д゜)ーーーーん。

で、ナイト(っていうのかな??)の先物さんは1万7000円割れですか、、そうですか、、
優待・配当で欲しい銘柄はいくつもありますが、
仕事に集中できないよー!・゚・(つД`)・゚・ と思うってことは、
今のポジションサイズが、私にとって過大なんですね・・うぅ、、
すぐに上がれとは言いません、、でも、そろそろ下げ止まってくださーい・・(´;ω;`)

日経 1万7147.11(-93.84)前日に大幅安した反動からの買い戻しの勢いと、前日の米株高を好感し朝方は大幅高となったが、週末で様子見姿勢が強く、徐々に売りに押されて値を消す展開に。

2751 テンポスバスターズ

【本日のトレード】
SBI証券
2751 テンポスバスターズ 1860円買い(ホールド中)
(手数料206円 実質損失-206円)


暴落!!6日続落!!!!

うぎゃーーーー((((((( ٥д٥ ;))))))))ーーーっ!!!


年初来安値更新!含み損拡大!マイ転!
の、オンパレード!
それでも、日経くんがまだ1万7000円台にいるというのに、
マイ持ち株さんたちは、
トータルで2014年以来の安値水準に突入!!

今日で、とうとう、年末に注ぎ込んだSBI証券の余力がほぼ尽きました・・

なのに、、
資金があれば、優待株の新規と、ナンピンをしたい・・
決算悪かった吉野屋さんも2月優待目的に欲しい・・(今日は思ったほど落ちなかった・・)

あ゛ー、優待トラップ!!!
(優待ほしさに買い、優待以上の含み損を抱えること)


日経 1万7218.96(-479.00)中国景気が今後、停滞色を一段と強めるとの懸念や原油先物相場の下落、為替の円高・ドル安で全面安。騰落レシオ(25日移動平均)は57.86%。


8002丸紅、1780ヤマウラ、3280エストラスト

【7日(木)のトレード】
SBI証券
8002 丸紅 590円NISA ナンピン買い(平均取得652円 計5枚)
1671 WTI原油ETF 2210円NISA買い
(手数料0円)

岡三オンライン証券
1780 ヤマウラ 444(1/6)→447円売り 決済(+300)  残りナシ
(手数料106円 実質利益+194円) 買い付け手数料106円考慮すると、実質利益88円!


【8日(金)のトレード】
SBI証券 PTS
3280 エストラスト 622円NISA買い(ホールド中)
(手数料0円)


ブッラク火曜日へ向けての覚悟…
できないぃぃぃぃぃぃぃぃ ヽ( ; Д ; )ノ !!!

年初から、連日、月給の数ヶ月分(※)が飛んでる状況で、
(※私の月給が超薄給というのも一因)
7日(木)に丸紅ナンピンを敢行。
8日(金)米雇用統計の発表を固唾をのんで待ち、
好結果に安堵したのもつかの間、
三連休初日、清々しい朝日の中で、PCを立ち上げ、
海外市場、日経先物さんの暴落ぶりを見た瞬間、
しばらく呼吸するのを忘れたように思います。


うぅ・・雇用統計が良かったから、
8日引け後に 優待新設IR出した 3280エストラストさんに
S高で突撃しちゃったじゃんかーーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもNISA・・

あの雇用統計結果を受けて、暴落するとか、なんなんよ・・
チャイナリスクや、中東情勢、北朝鮮、円高・・なんもいいことない・・(つД`)ノ


昨日、彼氏と別れたばかりの友人とサクッと初詣にいって、

友人「今年はまた縁がありますようにってお願いしなきゃねっ」
maro「そうだね!きっとあるよ!」
友人「maroちゃんは、健康と、良縁と、どっちにするの??」
maro「・・・・(゚д゚)
    えっ、あ、うんっ、とりあえず、ご縁がありますようにっ」
友人「そっかー」
maro「うんうん~」

えっと、、実際には、、
『日経平均が2万円回復しますように、株でホクホクできますように』と、
全力でお願いしました・・/(^o^)\ザンネン


難易度的には、2万円回復と、良縁、どっちも同じくらいじゃないk(rya


日経 1万7697.96(-69.38) 年初来5日続落は、日経平均の算出を開始した1950年9月以来初。 中国市場のサーキットブレーカー発動や、イラン・サウジアラビアの外交関係断絶による中東情勢悪化、地政学的リスクへの警戒感に加え、円高・原油安など下落相場に歯止めかからず。週間下落 -1120.62円



3418 バルニバービ、1780 ヤマウラ

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

【本日のトレード】
SBI証券
3418 バルニバービ 3950円NISA買い(ホールド中)
(手数料0円)

岡三オンライン証券
1780 ヤマウラ 444円買い(ホールド中)
(手数料106円 実質損-106円)


きたちょーせんんんんん!!!(@△@;;;;
去年、新規上場したときから、飲食関係の会社ということで、
今後、優待新設期待があるので、
落ち着いたら買いたいなぁと思っていたバルニさん!

大発会の4日に、2分割IRがでて昨日は大幅上昇!と思いきや今日は反落~
しかも、北朝鮮がやらかしてくれて、地合も最悪・・
今日はギリギリプラスで終わってくれたのに、明日は速攻含み損ですか!!そうですか!!
さっき先物さん、1万8000円割ってましたよ!!
゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン

トライ&エラーは通常運転なんですけどねっ!!

岡三オンラインの取引は、
口座開設+取引 で、クオカードプレゼントキャンペーンにのったのですが・・
今さがしても、そのキャンペーン出てこない・・
これ、ちゃんと成立するのか不安・・(-.-;)

日経くんもどんどん元気がなくなりヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
持ち株さんも去年の中国発同時株安の時より(トータルで)酷いことになってますヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
アベノミクスの魔法がとけていくようですヾ(@°▽°@)ノ あははぁ

いえーい、からげんきー!! ヾ(@°▽°@)ノ あははぁ
