トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと昨日、仕事納めでした!(´_`)ノ

大晦日です!さてさて、この2015年はどんな年でしたでしょうか??

私、未だ片付けが終わらず、
(もう、こりゃ今年中にどうにかなるもんじゃやない)
(@▽@; キャー という状況なので、
簡単なごあいさつしかでず申し訳ないのですが、

こんなブログに足を運んでくださったみなさま、
そのうえ、コメントなぞくださったみなさま、
本当にありがとうございました。


どうぞ、皆々様、良いお年をお迎えください…!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

9873 日本KFC

【本日のトレード】
SBI証券
9873 日本KFC 1940円(昨日)→1949円 売り(+900円) 残り2枚
( NISA分なので手数料0円 実質利益900円)

新年相場、初日!
昨日買ったばっかりのフライドチキンさんを、
朝方、超薄利で利確!・・・そしたら、終値1980円です!!
なんでこうもキレイに、売ると上がるんですかー!
売ったやつ、かーえーしーてー!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

・・うぅ、そうです、、株は自己責任。。(;∀;) カナシイナー

特定口座の残り2枚は平均取得2100円以上なので、
こっちは厳しい状況が続きそうです。。

日経くん、昨日までのイヤーな雰囲気が、ちょっと良くなったような・・??
狙ってた優待株が軒並み上げてて、、ちょっと寂しかったり。。

なのに、持ち株さんはプラ転までいかず、含み損縮小レベル・・
ううーーー、、微妙だ~~~。。

日経 1万8873.35(+104.29)6営業日ぶりに反発!最近の株安を受けた自律反発機運の高まりから、押し目買いが広がった。ただし、東証1部の売買代金は今年最低を記録。

9873日本KFC、3153八洲電機

【25日(金)のトレード】
SBI証券
9873 日本KFC 1940円 NISA買い(ナンピン) 計3枚(内、特定口座2枚)
(手数料0円)

松井証券
3153 八洲電機 580円買い(ホールド中)
(手数料0円)

エラークリスマスに乾杯(完敗)!!★★★
2015年相場最終日、、12月の権利取り日・・

2015年相場のラスト2日間で、
連続年初来安値更新という奇跡を起こしてくれました!
フライドチキン(日本KFC)さん!

増税前に一波乱あると予想して、今は下手なナンピンはしないぞ、
と言い聞かせていたのですが、NISA枠がかなり余ってまして、、
配当2%以上、優待金額が300株で1500円にUPするので、
NISA枠で 最後の ナンピン買い。

お昼休みに見たら、そのNISA分も速攻含み損に!
Σ(゚д゚lll)ガーン

帰りの車内で見たら、さらに続落してて、
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚lll)ノ━━━━━━ !!!!!


もはや、焼かれて・揚げられてるのは、チキンではなく、maroだよーーー!!!
他の持ち株も日経くんの下げより、かなりキツくて、全体的に黒焦げです!!

…ケンタさん、売買単位を1000株から100株にして、株主優待も新設したのは、
大株主の三菱商事が保有株を高値で放出する為だった(と思う)とはいえ、、
将来的に配当を下げるんじゃないかという不安が的中しないことを祈ります・・



明日から新年相場ですかー・・全然、勝てる気がしないです・・(T▽T
NISAも120万円に枠拡大ですかー・・活用できる気がしないです・・(T▽T

と、とにもかくにも、みなさま、
2015年受け渡し分のトレードお疲れさまでした
。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*


日経 1万8769.06(-20.63)為替がやや円高・ドル安に動いたため、輸出関連株が軟調。上値では買いが減少する一方、下値では売りが止まり、相場全体としての方向感が定まらず。日経平均は25日までに4週連続で下落。

8737あかつきフィナンシャルグループ、 1671 WIT原油ETF

【本日のトレード】
松井証券
8737 あかつきフィナンシャルグループ 437円→438円(+100円)
(手数料0円 実質利益100円)

SBI証券
1671 WIT原油ETF 2361.66・・(12/21)→2455円 3口売り(+280円) 残り0口
(NISA 手数料0円  実質利益280円)  松井+SBI証券 = 380円


クリスマスの悪魔、降臨・・(°Д°;)
ダウさんにはクリスマスラリーの流れがきてるのに、
日経くんには、損益調整?利確?そのほか、まぁ売られる売られる・・

しかし、それ以上に、持ち株くんたちが、恐ろしいことに・・

年初来安値更新!
ヤマシンフィルタさん、底抜けーーーーー!
年初来安値更新!
ケンタッキーさん、2000円割れーーーー!


ケンタッキーなんて、クリスマス銘柄(イメージ)じゃないですかぁ。。
なにも、今日、年初来安値更新しなくても・・

アメリカでは、「クランプス」っていう悪魔が流行っているそうです。
株価を下げるんじゃなくて、悪い子を連れ去る悪魔だそうですが(^^;

他にも、ナンピンしたいのあるのですが、、
個人的には、来年の消費増税前が買いのチャンス(今以上に下落する)と予想してるので、
我慢してます・・

日経 1万 円()

3153八洲電機

【22日(火)のトレード】
松井証券
3153 八洲電機 583円(12/18)→584円売り 決済(+100) 残り0枚
(手数料0円 実質利益100円)


弱い~・・とみせかけて、ここから来るのか!?こないのか!?
さくらちゃんを手放したとたん、
松井証券の損益合計額が4万近い 含み損に \(^o^)/

さくらちゃんは、サンタさんからの一足もふた足も早い、
クリスマスプレゼントだったのかも・・(* ´ ▽ ` *)

あ、ほら、

シングルベール、シングルベール、すっずが鳴る~~・・♪♪

って、シングル-----!!
ガ━━━(━((;゚Д゚))━)━━━ンッ!!!

さぁ、24日も25日もがっつり仕事だ!仕事ー!!o(`・ω・´)○ ヤー!!

3778さくらインターネット、1671 WTI原油ETF

【本日のトレード】
松井証券
3778さくらインターネット 289.25円(12/9)→623円売り 決済(+33375円)
(手数料0円 実質利益33375円)

SBI証券
1671 原油ETF 3250円、3241円NISAナンピン買い (平均取得2361.33...円 計3枚)
(手数料0円)

さようなら、さくらちゃん・・
今日はS高(623円)で売ろう・・!と70%くらい心に決めていたのですが、
欲が出ると、なかなか注文を出せず・・
しかし、地合いもあまり良くないし、、と、
覚悟を決めて出した注文は、程なく約定してました。

あとは、「明日S高になっても悔しくない、悔しくない」っておまじないを唱えて、
続落中の原油をナンピン・・

日経くん、元気ないです・・
持ち株くんたちも・・顔色悪いです・・(((((つω-`。)やな予感。。

日経 1万8916.02(-70.78)原油安に伴う米株安など外部環境の悪化が重しとなり、売りが優勢。

1671 WIT原油ETF

【17日(木)のトレード】
松井証券
八洲電機 584円→625円(+4100円)残り1枚
八洲電機 584円→590円(+600円)残り0枚
(手数料324円 実質利益4551円)

【18日(金)のトレード】
松井証券
八洲電機 583円買い(ホールド中)
(手数料0円)

SBI証券
1671 WIT原油ETF 2394円NISA買い(1口 ホールド中)
(手数料0円)


さくらちゃんに続き、八洲さんも急騰!(ただしイッテコイ)
日経くんは、めっちゃくちゃ!!!


運命の17日水曜日、、アメリカ FOMC政策金利発表…
ついに9年ぶりの利上げに踏み切りました!!

やっとだよー、、
なんかもう、これをするしないで、相当消費した気がします。。
しかし、、既に、ニュースでは、、
「市場の関心は来年3月の追加利上げの有無に移っている」

って、もう次なのかーーーーー! (((((((°△°;)モウ、イヤ・・

でもでも、とりあえず、これで不透明感が払しょくされて、
NYダウは224ドル高と大幅続伸!17日の日経くんも大反発しました!!

と、思ったら、18日金曜日は、
我らが、日銀が
“量的・質的金融緩和を補完する措置の一つとして、
株価指数連動型の上場投資信託(ETF)購入額の3000億円増額を発表。”

今回は黒田バズーカはないけれど、これからも頑張るよ!ってことでいいのですか?

この日(18日(金))、仕事帰りの電車の中で、お昼にプラス圏にいた日経くんが、
マイナス圏のかなり深いところに沈んでて、ヒェッ(゚д゚)!でした・・
こりゃあ明日からも、不安・・(><

素人考えですが、今後の見通しとして
*円高→輸出企業業績懸念
*消費増税→景気減速
*日銀金融政策→弾切れ
・・・・と、あまりいいことなさそうと思っているのです・・・(><

とうとう、原油にも手を出してみたけど、早まったようです(T▽T



3778 さくらインターネット

【本日のトレード】
松井証券
3778 さくらインターネット 平均取得289.25円→291円売り(175円) 残り1枚
(手数料0円 実質利益175円)


大反発!&さくらちゃんS高!
さて、ここで、お手紙を読ませていただきますっ


“ さくらインターネットS高!どうなりましたか?
 300円付近で指してませんよね?w ” (一部抜粋)



はいっ!!がっつり、バッチリ、、、
指してましたぁぁぁぁーーーーーーーー!!
ウワァァ----。゚(゚´Д`゚)゚。----ン!!!!


なんてこったーーーーーーーーーーーー!!(号泣)

…しかも、寄り付きで刺さったんです…
そのあと、290円割れてたから、残りも売っちゃえばよかったかも~
なんて思って、ロッカー室を後にして、、
お昼休憩入って、昼食取る前にチェックしたら、、

マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?

昼食の、お蕎麦の味が、よく分りませんでした・・


今夜というか、午前4時ですか!?
今年最大の重要イベント FRBの金利政策発表は!!・・さすがに、利上げはする、ですよね・・?
木、金とどうなる相場!!

14日 日経1万8883.42(-347.06)油価安で投資家心理が悪し、欧米市場で株安となった流れを引き継ぎ大幅反落。
15日 日経1万8565.90(-317.52)米国の金融政策発表を控え、持ち高調整の売りが広がり大幅続落し。終値で10月22日以来約2カ月ぶりの安値。
16日 日経1万9049.91(+484.01)
原油相場の下げ止まり観測を受けた欧米株高と為替の円安・ドル高が、東京市場での株価上昇の材料に。

1540 純金信託

【昨日(14日(月))のトレード】
 なし

【本日(15日(火))のトレード】
SBI証券
1540 純金信託 4060円NISA ナンピン買い 計2枚

ずどーーーーーん・・・・↓↓

線路はつづく~よ~ どこまでも~
野をこえ 山こえ 谷こえて~
はるかな町まで ぼくたちの
たのしい旅の夢 つないでるよ

下落はつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて~
はるかな買値まで ぼくたちの
たのしい優待の夢(で) つないでるよ

含み損急拡大ーーーーーーーーーーーーーー!!

覚悟して迎えた月曜日は
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! と心の中で叫び、

さらに覚悟して迎えた火曜日は
・・・・・ア・・・・・ウ・・・・・ゥ・・・ゥ・・・・・(´Д`;) と心の中で呻き、

現在、300円以上も上げている先物さんを眺めています・・
寝よう・・・




SQを抜けると そこは暴落であった

20151212 SQ通過した夜の先物さん(@@;アカンやん…

あ、今見たら -500 近くいってます・・
