トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7222 日産車体、3387 クリレスHD

【昨日(29日(木))のトレード】
SBI証券
7222 日産車体 1494円(7/9)→1510円売り 決済(+1600)
(手数料206円 実質利益1394円) 

【本日のトレード】
SBI証券
3387 クリレスHD 3150円買い(ホールド中)
(手数料 463円)


決算は続くよどこまでも・・
さくらちゃん、早くもエラー!昨日の安値273円!(°°;)うっ・・

昨日の決算発表組、八洲電機さん、あまり良くない・・本日マイ転!(°°;)うっ・・

今日の発表組、覚悟していた岡部さん、大冷さん・・これまたダメ! (´;ω;`) ワカッテタケドサァ・・

そんな中、欲しかった優待銘柄にいくつか買い指値入れていたのですが、
価格帯の安いものは刺さらず、よりによって(私にとっては)かなりの値がさ株である
クリエイト・レストラン・ホールディングスさん(長っ!)が刺さってました!

ちょっと前に分割・優待拡充IRだしてぶっ飛んでましたが、、、
私が買えたということは、来週以降、もっと安く買えるということです!(T▽T)

アメリカは利上げ見送り、日銀は追加緩和見送り・・
今年もあと2か月、みんな年末にまとめてやってくるのか・・!?


今月もお疲れさまでした!!

 Trick or treat!!


日経1万9083.10(+147.39)日銀が金融政策の現状維持、追加金融緩和を見送ったことで、一時150円超下押したが、補正予算編成に対する思惑などを背景に急速に切り返した。2カ月ぶりに1万9000円台を回復。

3778さくらインターネット

【昨日(27日火曜)のトレード】
松井証券
3778 さくらインターネット 285円買い(ホールド中)
(手数料0円)

【本日のトレード】
 なし

続々登場の決算IRで荒れ模様!
先日、上方修正の明星工業さんは、
結局、買値に戻ることなく、力尽きたようです・・(含み損拡大中)
・・ふ、ふふふ、いいんだよ!それでこそ、、それでこそ明星さんだよ!!
これであっさり プラ転→利確 なんて、そんなの “らしく” ない!!
うん、うん・・!!・・でも、この涙は、なんだろう・・!!(T▽T)・・はぅ

おととい発表組の、さくらインターネットさんとダイコク電機さん。
(どちらも今年、優待新設!どちらも初回、優待取れませんでした!)
ダイコクさんの決算は悲惨なことになってるようでしたが、さくらちゃんはよく分からず(^^;

だったので、次の日、9時半間際(タイムリミット)、
ダイコクさんみるつもりで携帯チェックしたら
さくらちゃんが、急落中!!(←これみてダイコクさんのこと吹っ飛んだ)

これは!!と、突撃突撃っーーーー!!

ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!


・・したのが、上記のトレードです。。

因みに、今日の安値280円です。。 ふっ(T▽T)



そして、本日・・

今日の発表組、オカダアイヨンさんが
下方修正!!ズドーン!!
またマイ転しました・・(´Д⊂グスン

FOMCと日銀の追加緩和のゆくえが気になります・・

優待銘柄、今日に限って下げてたのに、余力がないとか・・

今日の会社帰り、松井に資金追加しちゃいましたけど・・(生活口座残高が・・(怖))
欲しいのイロイロありすぎて、足りない・・ε=(‐ω‐;;) ←株で減らしてるからw

・・って、自分で言ってて( ;∀;) カナシイナー

日経 1万8903.02(+125.98) 米金融政策の結果を控え上値が抑えられる中、企業の決算発表で業績予想の上方修正など好材料が出た主力株に買いが集中し、指数を押し上げた。

ヴィアホールディングス ユーシン あかつき 廣済堂
ヤマウラ ティーライフ アイケイケイ クリエイトレストラン ・・このへん欲しいなぁ・・



1976 明星工業

【23日(金)のトレード】
松井証券
1976 明星工業 606(8/3)→593円売り LC-1300円)残り2枚
(手数料0円)



日経くん爆上げ!!

明星さん爆上げ!!

maroさんロスカ
!!!

明星工業さんが上方修正で急騰!
買値まで戻ってくれるかもしれない・・いや、期待し過ぎはだめだ・・
でも、もしかしたら、、という問答を一晩くりかえし、迎えた23日金曜日。。

寄付きから、携帯握りしめて、
本当に心からのお祈りをささげたのですが、
ザラ場を見てられるタイムリミットが迫る中、
600円の壁を突破するのは難しいと判断して、泣く泣く 1枚 ロスカしてお仕事へ・・
昼休みに見たら高値603円までいってました。。
(それでも、買値には及ばず、ですが・・(--;))

残り2枚、また含み損拡大となるのか、同値撤退できるのか・・
優待銘柄なので、1枚は持っててもいいのですが・・
高値掴みだから、一旦、全部リセットすべきなのか・・あ゛ー。
一時、3万以上の含み損だったので・・トラウマが・・

明星さんに構っていたら、5959岡部さんがマイ転してました(T▽T)
こりゃ、30日発表予定の決算、悪そうだなぁ・・

ドラギさんが ドラギ砲? を噴いてくれたおかげで、なんかエライことになってきましたね(><
日銀の追加緩和にも影響するでしょうか(><

今週もお疲れさまでした!!


日経1万8825.30(+389.43) ドラギ欧州中央銀行(ECB)総裁が22日の記者会見で、追加金融緩和を示唆したことを好感して欧米で株価が軒並み上昇し、23日の東京市場でも幅広い銘柄が買われた。

1726ビーアールHD

【本日のトレード】
松井証券
1726 ビーアールHD 302円ナンピン 平均取得311円 計2枚
(手数料0円)


ナンピン列車『塩漬け』行き・・
アナウンス 「ご乗車ありがとうございま~す・・」

みなさん、さよーならー・・!!(((((;▽;)/~



あ、車掌さんに聞けばよかった・・
ナンピン列車『利確』行きのホームは、

どこですか?って・・





あ、あと!!5959岡部さんがしんでたーー!!なんでなのー(T▽T


日経 1万8435.87(-118.41)イベントを控えて薄商いの中、前日の大幅高の反動や円相場の上昇により幅広い銘柄に利益確定売りの動きが広がった。


1726 ビーアールHD

【本日のトレード】
松井証券
1726 ビーアールHD 320円買い (ホールド中)
(手数料0円)


昼食の お蕎麦 吹き出すかと思った・・
お昼休憩に社食でお蕎麦を食べつつ、
先輩・同僚の皆様と談笑の最中にコソッと株価チェックしたら、
昨日、売ったビーアールさん、大暴騰!!


一瞬だったと思いますが、

蕎麦食べながら、すんごい顔したと思います・・



なんかIR出たんだろうなと思いつつ、
290円にいれてた買い指値を320円にまで引き上げて、午後の仕事へ・・

帰りの電車の中で約定を確認・・
って、これ、イッテコイじゃん・・・!!! ・゚ ゚(ノД`)あ゙~ん


20151021 1726ビーアールHD 一日チャート



日経1万8554.28(+374.13)取引開始前に発表された9月の貿易統計で、輸出が市場予想を大きく下回る結果となり、日銀による追加金融緩和への期待感が高まり、買いが膨らんだ。


1726ビーアールHD、6240ヤマシンフィルタ

【本日のトレード】
松井証券
1726 ビーアールHD 290円(9/7)→293円売り(+300) 残り0単位
6240 ヤマシンフィルタ 460円買い(ホールド中)
(手数料0円 実質利益300円)


突撃(トライ)→上場来安値を更新(エラー)!!
ここ数日、じりじりと下げてきたビーアールさん撤退・・
優待目的銘柄なので、、また買いたいのですが、、
11月6日発表予定の決算、悪いのかな・・??(;-ω-`)
いやでも、私が売ったので、ここが底・・?

そして!!
権利落ちが怖かったのと、
余力の関係で今回の9月優待(新設)には突撃できなかったのヤマシンフィルタさん!!
先日の下方修正でがた落ち!したので、
どうしよ~どうしよ~と思いながら出してた注文が刺さってました!!
で、年初来&上場来安値を更新してました!!
きゃっほーい!! ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

・・・

・・・

・・・

///orz///ズゥゥゥゥン さすがだわぁ、自分・・


日経1万8207.15(+75.92)前日の米国株が続伸した流れを引き継ぎ、上昇。その後は利益確定売りに押され、徐々に上げ幅を縮小させた。日銀やFRBの金融政策発表を来週に控え、様子見姿勢。

「だいえっと」 ・・って、美味しいんですか?

やばし・・

仕事から帰って、夕飯食べ終わったあと
株についてあれやこれや(という程のことはしていないような・・)
PCでカチカチして、含み損いっぱいの持ち株さん見たり、
買いたいのに下がらない監視銘柄を見たり、
売ったらさらに上がってる元持ち株さんを見たりしながら、

元気を出す為に、明日への勇気の為に、

お菓子!(チョコからお煎餅まで守備範囲は広いです)とか

干し芋!(最盛期は冬ですが今は一年中食べられる)とか

惣菜パン!(主食ではなくデザートの部類です)とか

その他、いろいろなもの を エンドレスもぐもぐ!してたら・・


体重が急上昇!!
アベノミクスもびっくりの上昇率!!
てゆーか、


問題!「株が上がると下がって、株が下がると上がるもの」なーんだ?

はい!答え、債券!

ぶぶーー!

答えは、、maroの体重だよ!!

あははははは!!

って、一人脳内芝居しちゃいましたよ!!

ウワァ━。゜(゜´Д`゜)゜。━━ン!!!!

(結構、シャレにならない・・です・・(T▽T))

2198 アイケイケイ

【本日のトレード】
2198 アイケイケイ 497円(9/3)→553円売り(+600円)
(手数料0円)


日銀の追加金融緩和期待・・
ダウも下がったし、
朝の寄りみて「あぁ、まぁ、そう(下がる)よね~」って思いながら仕事して、
昼休みにみたら「ほえ!?日経くん、切り返してる!?アイさん売れてる!」ってなって、
帰りの電車で監視銘柄&持ち株チェックみたら、
思ったほど含み損が消えてないPFに苦笑い・・

しかし、これ、緩和期待が裏切られたら・・どうなるのでしょうか・・(@@

日経 1万8096.90(+205.90) 欧米主要株式市場は14日、軒並み下落し円相場も上伸と悪材料が目立ち安寄りするも、値頃感からの押し目買いに切り返した。景気悪化を背景にした政策期待も加わり、日経平均は反発。

3153八洲電機

【本日のトレード】
松井証券
3153八洲電機 590円買い(ホールド中)
(手数料0円)

また、中国・・・
いくつか買い注文出してて、
唯一、刺さったのが八洲さんでした・・日経くん、あっさり1万8000円割れです・・

日経1万7891.00(-343.74) 中国の景気減速懸念を背景として13日の欧米株下落が東京市場も朝方からの売り優勢。為替が円高・ドル安に動いたことも嫌気され、株価指数先物に大口の売りが頻発し、日経平均が一段と値下がり全面安に。

おおまぴょんクオカード!

待ってました ♪  わーい!ヾ(o´∀`o)ノ


【ふるさと納税】

◆寄付の地域 長野県大町市
◆寄付金額  5000円
◆お礼の品  おおまぴょんクオカード2000円


20151010 ふるさと納税 長野県大町市

か、かわい~・・vv
記念すべき(?)人生初のふるさと納税!
今のところ、確定申告はしないで、ワンストップ特例を利用するつもりです。

ので、「申告特例申請書」を返送し忘れないようにしなきゃ!
