トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

3911Aming

【本日のトレード】
なし

【昨日 25日(水)のトレード】
SBI証券
3911 Aming 1190円→1200円(+1000円 0.84%)
3911 Aming 1280円→1285円(+500円 0.39%)
(手数料463円 実質利1037円)

さ、さぁ、来い権利落ち・・・・!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なんか、もう、今日が権利落ち日だったような下落。。
ここのところの異常な上がり方を思えば、利確の流れは当然だとしても、
明日が、本番なわけで・・・・木が重い、違う、気が重いです。。

昨日はあんまり前評判のよくなさそうだったAmingさんで久しぶりのデイトレ・・
今日も引き続き、と思ったのですが、日経くんの下げをみてたら、インする勇気ありませんでした。。

個別株(一部抜粋)では・・

優等生(含み益)グループ
2768双日さんは200円超えてきた・・配当落ちに耐えて、維持できるか・・なぁ?
9765オオバさん500円余裕超え…なぜ100株しか持ってないんだ(T▽T)5月決算。
2154トラスト・テックさん、急騰(数日前)→調整(一昨日、昨日)→反発(今日)→どうなる??
不良(含み損)グループ
7266今仙さん、前回の下方修正に続き、昨日は特別損失計上のIR!!涙
1384ホクリヨウさん、、8月決算。。明日は関係なしのはず。。
6294オカダさん、本日、権利日当日にマイ転・・(T▽T)権利日に買えばよかったってオチだなんて。。
1976明星工業さん、自己株式の消却IR(20日)でちょびっと反応したものの、、買値には到底及ばず。。


さっき、先物が300円以上、下げてるのとか見なかったことにしよう・・・


日経1万9471.12円(-275.08)米株安や円相場の上昇に加え、短期的な過熱感が出ていることから幅広い業種で利益を確保する売りが優勢となった。
NYダウ1万7718.54ドル(-292.60)朝方発表された2月耐久財受注が市場予想を大きく下回ったことで景気後退懸念が強まり、売りが先行。業績成長への期待が高いバイオ関連やハイテク関連各社に売りが広がる。




6294オカダアイヨン

昨日「仕切り直しだ!」って売ったオカダさん、続落!!
さぁ、今日は終値こそ1154円だけど、安値1124円だもんね!!
こりゃ、かなりいい感じで(安く)買い戻せたんじゃないかな・・・!?


【本日のトレード】
SBI証券
6294オカダアイヨン 1150円買い ホールド中
(手数料206円 実質損-206円)
20150319 6294オカダアイヨン(一日チャート)編

そ、そこで買ったのかよーーーーーー!!!!!(((( ´゚д゚` )))))
・・・そ、そっか・・・maroが買ったから、下がったんだ・・・・
ううぅ・・゚・(ノД`)・゚・。 下手っぴー。。

寄付き始値1150円だったので、1140円で買い注文!
9:11に1173円まで買いが入ったので、やっぱり今日は上か!と、
1150円に価格上げたら、2分後の9:13に小型爆弾投下で1136円まで売りをぶつけられ、
さっさと買わされてしまいました(;▽; わぁい

後場、さらに下げて、安値1124円ですって・・トホホ。。
含み損だった時間がほとんど(苦笑)

手数料だけでも取り返そうと、3742ITbookさん2929ファーマFさんを見てましたが、
入る勇気も判断も出来ずでした。。

持ち株さんは、だいたい下げていたのですが、
中でも新入りの1976明星工業さんのヤル気のなさに唖然としつつ、
3271グロバル社さん、9765オオバさん、2154トラスト・テックさんが心の支えでした。。

今日の日経くん、、とうとう下がったのですが、、大引けにかけてちょっと戻したし、、
大丈夫・・と、思いたい。。です(><


日経 1万9476.56円-67.92)為替相場が円高方向に傾いたのがきっかけとなり、利益確定の売りが広がった。200円超安を付けたものの、その後は下げ幅を縮める展開。
NYダウ 1万8076.19(+227.11)FOMCでは「忍耐強くなれる」との文言は声明文から削除、また15年のGDP成長率を下方修正したことから早期利上げ観測が後退。

4345シーティーエス、6294オカダアイヨン

【本日のトレード】
SBI証券
4345シーティーエス 立会外分売 851円200株 申し込み→失効
6294オカダアイヨン 1167円(3/16)→1170円売り (+300円)
(手数料206円 実質利益94円)

日経くんが、、19500円突破・・・!!!
一昨日買ったオカダさん、翌日(昨日)から下げに転じ今日も続落してたので、
一度仕切りなおそうと朝方、早い段階で1170円で売りに出してたのですが、
ここ数日の買う勢いが全く感じられず、どんどこ下げて、ついに安値1141円・・
あぁこれは、また明星さん(優待新設に飛びついて含み損)のパターン・・と思って諦めてたら、
14:48に約定音! S安価格に冗談でいれていたITbookさんが刺さったのかと焦りましたが、
怒涛の買いが入っていて、オカダさんが売れてました。。
そこからラスト10分は買い戻したくて1150円で買い注文だして張りついてたんですが、
結局1173円で終わり、買い戻しできず。。

私が売ったということは、やっぱり明日からはまた上がっていくんですか・・?(T▽T

そんな中、マイナンバー銘柄でも、、と思って、3742ITbookさんを横目で見てて、
後場900円以下で入ろうか迷って、いやいや、やめておこう・・・と思ったら、最後、S高で終わってる・・・
いつものことながら、なんだかな~(;▽;

今日は任天堂さんとディー・エヌ・エーさんの業務・資本提携ニュースでお祭りでしたね!

そして、前場さえない動きだったのに、後場に入って日経くんの強いことなんのって・・(@_@;
3月の権利取りまではこのままいく気もするのですが、その後がこわいです・・
もう今までの水準で考えちゃいけないのでしょうか・・
また、今夜のイベントFOMCでどうなるか・・

日経 1万9544.48円+107.48)利益確定売りが先行し小安く始まるも、終盤向けて先物買いを交えて上げ幅拡大の流れとなった。
NYダウ 1万7849.08ドル(-128.34)2月住宅着工件数が市場予想を大幅に下回ったことで売りが先行。FOMCで利上げに向けて声明文が変更されるとの警戒感から軟調推移、引けにかけて下げ幅をやや縮小。

7831ウイルコHD、6294オカダアイヨン

【本日のトレード】
SBI証券
7831ウイルコHD 240円買い(2/27)→244円売り (+4000円 1.66%)
6294オカダアイヨン 1167円買い ホールド中
(手数料463円 実質利益3537円)

なんか、、今日のヨコヨコは・・不安。。
ウイルコさん、売れました!!涙
一時、5万以上の含み損だったことを思えば、感謝です(><
先週金曜にザラ場S高(230円)で引けて、夜間PTSでは280円とかつけてたので、
そこで売れればベストだったのですが、・・でも、でもでもでも、、贅沢言わない!!
(私が売ったので、一か月後とか、300円突破してるかもですけれども・・・(T▽T))

先週(3/10)優待新設以降、ずっと監視中のオカダアイヨンさん、、
有名個人ブロガーさんが書かれたり、週末のIRフェスタに出展してたりの影響で?今日はGUスタート・・(T▽T
うん、まぁ、今日のGUスタートは、週末、色々ブログめぐりしてる時に覚悟してましたがな・・
GU&日経くんが微妙な日に買うのは、なかり迷ったものの、再イン。。
板が薄い?スカスカ?なので、「売っちゃうぜ!ψ(`∇´)ψ」って人が小爆弾でも落とすと、
一瞬で40ティックくらい平気で動きます。。

東証2部。指標&配当など、割安感はないですが、ここは、とにかく、1部昇格期待買いです(><
多分、株主数が 2000人 2200人 (だそうです)いけば、1部昇格基準を満たすはず・・・??
それを目指しての優待新設だと都合のいい解釈してます。
3月の権利落ち後や、あまりに急落した際には、もう1単位追加もありかと。。
ただし、その時、余力があればですが・・(苦笑

今はマイナンバー銘柄が熱いようなのですが、追えてません・・

9608福山コンサルタント、1384ホクリヨウ、6294オカダアイヨン

そのうち、 『トライ(突撃)あんどエラー(撃沈)!!の株日記』に、タイトル変更すると思います(T▽T
ウイルコHDさん、ホクリヨウさんと、突撃→撃沈で、
余力もなくなり、反省と消沈して、なかなか更新できず・・・済みません!

先日までのまとめです・・・・

【5日(木)のトレード】
松井証券
9608 福山コンサルタント 493円 分売申し込み→失効

【6日(金)のトレード】
松井証券
1384 ホクリヨウ 566円買い(あホールド中)  絶賛、含み損・・・・だからさ、なんで突撃しちゃうかな。。

【13日(金)のトレード】
SBI証券
6294オカダアイヨン 1074円買い→1079円売り(+500円 0.46%)
(手数料308円 実質利益192円)


日経くん、絶好調1万9000円台・・・!!!もう分からない!!!
明星・・・それは、「明るく輝く星」のこと1976明星(めいせい)さーん・・・
優待新設(2/19引け後)して一瞬急騰したものの、
次から次と売りが湧いてくる状態で、、優待新設前の水準まで下げてますよ・・・おーい。。
配当(予想400円)とJCBギフトカード1000円貰っても赤字ですがな・・・(;▽;
ギフトカードじゃなく、クオカードだったらよかったんじゃ・・・関係ないかな。。

ホクリヨウさん、突撃トレードの誘惑を克服しようと思っていたのに、
金曜日のマイルール破って、、いつもの負けパターン・・・あぁ。。
最近、「ちょっと・・ぐ、ぐでたま、かわいー!」ってなってて、、と株価ボードみたら、急騰してて、、
タマゴつながりで、、これはイケる!! そんな理由で株買っちゃだめでしょ・・

明星さんの反省を生かし、優待新設してもとびつかない!って思って
買いたいのをぐっと堪えて見ていたオカダアイヨンさんはさっさと上にいっちゃうし・・・(;▽; ま、待って~
一度はインしたものの、やっぱり弱いかなって手放しました・・・ (→が、本日、更に続きます・・・)