トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

7831ウイルコHD、1726ビーアールHD

【本日 27日(金)のトレード】
SBI証券
7831 ういるこHD 240円買い あほーるど中 終値200円(含み損-40,000円
(手数料308円 実質損失-308円)

松井証券
1726 ビーアールホールディングス 349円買い(ホールド中) 3月優待目的


お金が溶ける溶ける~
含み益だったのは、数分だったな・・・撃沈、、

実は、このウイルコさんはママンの保有銘柄で知りました。
ママンは去年からの含み損にひたすら耐え、ここにきて北陸新幹線の話題でやっと物色され、プラ転!
したのに・・私が余計なことした為、薄利に終わったという、、
うまくすれば10万近く、少なくとも、5万はかたかったのに・・・
昨日は、申し訳なさ過ぎて、リベンジだ!!という理由で(ママンの分とは別に)参戦したトレードだったのですが、
見事にチキントレードに終わり。。
今日もリベンジだ!とINしたら、、、惨敗のようです・・・はうぅ。。

自分がLCするのは自業自得、自分で反省してればいいのですが、
自分以外の人の利益機会を奪ってしまったというのは辛いものがあり・・かなり凹んでいたのですが・・
だめだなぁ・・↓↓

本日、金曜日は毎週、夕方に病院があるので、14時くらいから出かける準備なんかしてて、
基本的にデイトレは前場だけ、持ち越してもいいものは買い指値注文だしておく、と決めているのです。
で、先日、優待新設した財務不安ありのBRHDさん、諦められず、、監視継続してました。
できれば340円以下で、、と思っていましたが、
20日以降、どうも350円は割らないな~って思いながら、349円で注文。
病院へ向かうバスの中で持ち株さん達の終値はどうなったかなぁって松井証券にログイン(携帯版)したら、
や、約定1件!?
まさか、売り指値してたアイフルさんが急騰して売れたのか・・・!?
・・って、ビーアールさんが買えてる!!! ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
しかも、約定時間14:59 って、、大引け間際の大量の投げ売りですか・・?
20150227 1726ビーアールホールディングス
バスの中で「これ以上、ポジション増やすのやめよう(というより、資産配分として(株に)これ以上はアカン)」って考えた直後の出来事でした・・ 
これで今日のトレードはダブルHD(ホールディングス)か・・

今日も持ち株さん達は、日経くんが高値更新してるのが嘘のような下がり具合で、ポカーン・・・(@△@;
おっかしいなぁ・・
先日、分割発表して話題になってるオリエンタルランドさん、
この地合いじゃ、分割前にどんだけ上げてくるんだろうと思ってみてますが・・・
・・・定期や持ち株全部解約して、ネズミーランドさんに突っ込んだ方が確実に儲かるんじゃやないかと・・
思ってしまいます・・

いつものことですが、1.2月もスカイマークさんの(ある意味)強制ロスカット含め散々な結果に・・
自業自得です。はい(T▽T 優待とか材料に飛びつきすぎましたね・・・ 

・・駄文を最後までお読みいただき、ありがとうございます(^^;
今週もお疲れさまでした☆

日経 1万8797円09銭+12.15) 円安や先高期待で買いが先行した後、利益確定売りに押されて上げ幅を縮小させた。日銀や公的年金などの買いが相場を下支えしていることに加え、景気回復を見越して海外投資家が積極的に日本株を買い進めている。
NYダウ 1万8214.42(10.15)原油価格の下落が重しとなり、3日ぶりに反落。


7831ウイルコHD

【本日 26日(木)のトレード】
SBI証券
7831 ウイルコHD 183円→187円(+4000円 2.18%) →その後S高(204円)
(手数料463円 実質利益3537円) 

まだ、上に行くのか・・・1万8700円台って・・未知の領域です
日経くんがとまりません・・なんかこう、ジリジリとジリジリと・・・上がって、上がって・・・
どーん・・・・!!!!と、私が警戒しているうちは何も起こらないんだろうな・・・

持ち株さんがほとんど下げてるので、
自分が本当に日本のマーケットを見てるのか、本気で疑問に思います。。
つ、つまり、、この上げ相場で、、
買われない=相手にされてない 企業(銘柄)ばっかり持ってるってことですよね・・・

お、恐ろしい子・・・!!!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
このセンスの無さ・・

今日のデイトレのウイルコさんも、握力なく、薄利に終わり・・利益出ただけでもありがたいんですけど、、
けど!!先週のフリビさんの損失補てんできたよ~・・PTSも爆上げしてます、237円って・・・(涙
1000株単位で10ティックだと、諭吉さん1人違ってくるのに・・(白目)
あー・・・PTSで買い戻したいけど、自制、自制、自制・・・(><
うう、でもSBI証券口座、資金追加しちゃいました。。 汗

持ち株さんで東1銘柄では、丸紅JXさんが復活気味。(でも、まだまだ含み損)
どちらもある程度のところで勇気を出してナンピンしてれば、今頃プラ転してたなぁ(T▽T)
みずほさん双日さんもジリ上げ継続。ソニーさん頑張ってた・・感じです。

結果論ですが、「ここ一週間、日経レバ買いこんで気絶しれてばよかった」ってことなんですね。
しかし、、強すぎるよ、、バブル・・?バブル??
いや、今までが評価されてなかっただけで、業績ともなってる・・の??ここからがホンモノの上昇相場なの??
つ、ついていけないです・・・(;▽;


〈25日〉
日経1万8585円20銭(-18.28)6営業日ぶり小反落。短期的な過熱感が意識され弱含むも、押し目買いの動きも根強く、下値は限定。
ダウ 1万8209.19ドル(+92.35)終値ベースの史上最高値を更新!ギリシャの債務問題をめぐる協議の進展を好感&早期利上げ観測が後退。


〈本日〉
日経 1万8785円79銭+200.59) NYダウ高や年金買い期待などを背景に寄り付きから買いが先行。後場に入ると、株価指数先物買いに一段高。高値圏での推移が続いたあと、大引け間際に一段と強含み。
NYダウ 1万8224.57ドル(+15.38)原油高などを手掛かりに続伸。一時、1万8244.38ドルを付けて、取引時間中の最高値を更新。

4564オンコセラピーサイエンス

【本日のトレード】
松井証券
4564 OTS 453円買い→454円売り (+100円)
(実質利益100円) 

ま、まだ上がるんですか・・!?1万8600円台!!(@△@;
それなら、みずほさんも双日さんも売らなかったのにぃ・・・
持ち株さんはイマイチですが、
ワコムさんとトラスト・テックさんがここにきて頑張ってくれてるます(><
まぁ、ワコムさんは買値が遙か彼方ですので・・・(T▽T あはは。。

優待新設で最高値JC☆のSFPダイニングさん、やっと下げ止まった??
資金追加してでもナンピンして、3月の権利取りに向けて上がってくるのを待つべきか、、
日経がこう上がってると、、ちょっと何かあった場合、相場全体がどうなるか怖くて、、うう。。
夢絶望(夢展望)さんも、、ナンピン→優待IR→軽傷or救済 パターンにならないものかと考えているのですが・・
日経くん頑張りすぎだよ・・これ、反動でたら、どうなっちゃうの・・

昨日購入の明星工業さんは続落!!昨日の購入は早計だったようです・・
14:10ごろ爆弾落とされてるし・・ふ、踏ん張って下さい~(;▽;
日産車体さんは堅調!も、もっと上がって下さい~!

今日は2月の権利取り!NSDさんの10株無償割り当てどうなるんだろう・・
と、SBI証券口座を確認したら、わぁ増えてる!(^^
20150224SBI証券 9759NSD 無償割当

最近、見るたびに悔やまれるのは、旭硝子さん、、
ちょっと前に曲がるガラスを開発したとかニュース出て監視銘柄に入れたのが確か590円位だったので、
600円超えるかハラハラドキドキなんて思ってたのが、今は760円とかつけてるし・・・
あそこで買って今まで保有してれば、、!!1000株単位の銘柄ですよ!!(>< あぁ

イエレンFRB議長の議会証言というイベントに注目です・・・(@@


日経1万8603円48銭+136.56) 円相場の下落や米利上げの後ずれ期待から幅広い銘柄で買いが優勢。年初来高値更新!!
NYダウ 1万8116.84ドル(-23.60)前週末、ギリシャ支援の延長合意を受けて大幅に値上がりしたが原油相場が大幅続落したことで、エネルギー関連株を中心に売りが広がった。イエレンFRB議長の議会証言を前に、様子見ムード。

1976明星工業、1357日経ダブルインバース

【本日のトレード】
松井証券
1976 明星工業 672円買い(ホールド中)
1357日経ダブルインバ3360円買い(平均取得3843円 計6枚)

私の持ち株さん半分以上下げてるのに、日経くん1万8500円タッチ!!!
この上げ相場に、インバースのナンピンは果たしてどうなんだろう・・
先週19日(木)の優待新設銘柄で、
三浦工業さん(クオカード)と明星工業さん(JCBギフトカード)をチェックにいれ、、
先日から保有の日産車体さんで3月権利取りすれば、3000円QuoカードGET!と考えると、
資金追加してまでの三浦さんはパス…
明星さんは10万以下なものの、600円台前半ならで買ってもいいかな!?と思いつつ、
しっかり600円台後半で買ってる自分・・・おーい。。
指標的にほどほどで、自己資本比率は60%以上、たぶん財務は問題なしのはず・・
一応、様子を見つつ、どうするか考えます(><

さらに絶望的に落ちている(一時3ケタ突入の)夢絶望・・・違う、夢展望さんは、優待IRこないのかな・・・(T▽T)

今日はユーグレナさんとDDSさんが活況でしたが、見てるだけで終わっちゃいました・・


日経 1万8466.92円+134.62) 前週末のダウ史上最高値を更新した流れを引き継ぎ、主力株を中心に買いが先行。最近の連騰で過熱感が高まっており、利益確定の売りが出て、上げ幅を縮める展開に。(場中、年初来高値更新18,509.08)
NYダウ 1万8140.44ドル+1543.67)ギリシャへの融資延長が4カ月間で合意に至ったと報道されたのをきっかけに上昇し、ダウとS&P500指数は過去最高値を更新!

3648AGS、1384ホクリョウ

【20日(金)のトレード】
松井証券
3648 AGS 989円 分売申し込み→失効
1384 ホクリヨウ 479円→482円(+300円 0.62%)

SBI証券
3648 AGS 989円 分売申し込み→失効
1384 ホクリヨウ483円→489円(+600円 1.24%)
(手数料103円 実質利益497円) SBI証券+松井= 797 円

日経くん、どこへ行く・・
100株(一単位)しか申し込んでないとはいえ、分売当たりません(´д`)
20日(金)は東証2部銘柄!上場当日のホクリヨウさんに突撃!
公募価格460円 初値501円
配当予定利回り2%以上!どこかのブログで鶏卵シェア48%とか書いてあって、
物価の優等生タマゴは、みんな大好きなはず・・!
でも、余力がないので、5万円以下で取引できるのが一番の理由です・・(^^;

日経くん、強いです・・持ち株が日経レバETFしか恩恵受けてない気がするんですが・・(T▽T


日経 1万8332円30銭(+67.51)為替の円安・ドル高を好感して日経平均株価は3日続伸し、前日に続いて昨年来高値を更新!
NYダウ 

1357日経ダブルインバース、3059ヒラキ、3843フリービット

【本日のトレード】
松井証券
1357日経ダブルインバース 3939円(1/27)→3425円売り 決済(-514円 -13%)残り5枚

SBI証券
3059 ヒラキ 716円 分売申し込み→失効
3843 フリービット 1360円買い→1200円売り LC-16000円 -11.76%) 終値1230円
(手数料308円 実質損-16308円)  SBI証券+松井= -16814円


え、あぁ、14年ぶりの高値、ふーん・・・・(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
こんな記念すべき日に、なんでこんなことになってるんだろ・・・

その① 松井証券で 売り買い間違える誤発注・・
その② 後場にフリビさんでやられ・・
その③ そして、昨日から覚悟はしてたのですが、夢展望さんは超絶望に成り果てるという・・



おいおい、冗談は顔だけにしとけよなっ☆ヽ(→ܫ←)b    ・・・ちーん。。

・・・だめだっ余計に悲しい!! ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


日経 1万8264円79銭+65.62) 2000年5月2日(1万8439円36銭=終値)以来、14年9カ月ぶりの高値で終了。底堅い値動き。好調な企業業績や国内景気の緩やかな回復見通しを背景に先高期待感が一段と高まるも、買い一巡後は利益確定売りに押されて上げ幅を縮小。午前10時3分には123円33銭高の1万8322円50銭と、取引時間ベースで07年2月26日に付けた1万8300円39銭を更新!
NYダウ 1万8029ドル85 (-17.73) 住宅着工や卸売物価指数など総じて低調。史上最高値に迫っていることもあり、目先の利益を確保する売りが先行。

3426アトムリビンテック、3951朝日印刷、8202ラオックス、4770図研エルミック、3185夢展望

【本日のトレード】
松井証券
3426アトムリビングテック 968円 分売申し込み→失効

SBI証券
3951朝日印刷 2188円 分売申し込み→失効
8202ラオックス 324円買い→325円売り(+1000円 0.3%) →330円突破
4770図研エルミック 716円買い→723円売り(+700円 0.97%) →再びS高(732円)
3185夢展望 1350円買い (ホールド中) 終値1310円 含み損-4000円
(手数料822円 実質利益878円)


日経くんドカーン↑↑ maroドカーン↓↓ あ゛ぁ・・
良い分売=当たらない(´д`)はぁ
先日、優待新設JCしたSFPダイニングさん、下げ止まらないです・・・
今日は一時1300円割りました・・・優待、何年分貰えばプラマイゼロになるんだろう・・・(T▽T

中国の春節(旧正月)連休が18日から始まる(24日まで)ことで、
日本への旅行客増加→インバウンド(訪日外国人観光客)消費アップ→家電量販店
で、ラオックスさんに突撃!買値ちょっと下をウロウロするの見ていられず、
売り指値下げたら、そこから怒濤のお買い上げが・・(;▽;

ここで終わっては・・!!と同じ手数料トレードでる銘柄探していたら、
S高から剥がれた図研さんをみつけ、突撃!

で、そろそろドカンしないように気を付けなきゃって思ってたのに、
ここ数日S高で話題になってた夢展望さんに突撃しちゃいました・・成長しないなぁ↓↓(涙)
終値こそ1300円台ですが、何だか、無理やりっぽい気がします ・゚・(つД`)・゚・うぅ

銀行株はみずほさんしかチェックしてませんが、つ、強い。
蛇の目さんも、頑張ってくれてる・・買値まで戻ってきて~(懇願) ←こればっかり
でも、追加緩和なかったから、明日以降、アイフルさんは失速かな~(T▽T

日経くん、このまま1万8300円目指すの・・・!?

日経 1万8199円17銭+212.08) 米株高や円安進行のほか国内景気の回復期待で、輸出関連株から内需関連株まで幅広い銘柄が買われ、高値圏でのもみ合い展開。昨年来高値を更新!!
NYダウ 1万8047.58ドル(+28.23)ギリシャ政府が融資合意の6ヶ月延長を18日に申請する可能性が報じられると上昇に転じた。S&P500指数は2100台に乗せ高値更新。

3113Oakキャピタル、6327北川精機

【本日のトレード】
松井証券
3113 Oakキャピタル 373円買い→376円売り(+300円 0.8%)

SBI証券
6327 北川精機 690円買い→698円(+800円 1.15%)
(手数料206円 実質利益894円)

底堅い・・?底固め・・??なのかな~(疑心暗鬼)
いまいち動かなかったスカイマークさん、今日とうとうマネーゲームの一幕かという動きが・・!
小僧寿しさんも、黒字化期待??だとかで急騰。
そんな中、昨日 復配IR 出した Oak さんに突撃!
そして、ちょっと前からS高をくりかえし、
監視していた200円台から気づいたら600円台になってる北川精機さんが今日も強そうだったので突撃!
どちもビビりトレードですぐ撤退。。北川さんは、買う→含み損→薄利売り指値で約定、のいつものパターン。
もう一つの、買う→含み損→LCできない→含み損拡大→塩漬け パターンにならなかっただけ良し。。です。。

ただ、昨日と今日の利益は、ゲームセンターですっかり使っちゃいました (。╹▽╹。)わーい  ←コラ

日経くん、このまま波乱なく、3月の権利取りまでいくのだろうか・・・
(さすがに来月のことなんて、気が早いですね・・・(^^;))



日経 1万7987円09銭(-17.68) 利益確定売りに押されたが、引けにかけて底堅い動きとなった。
NYダウ プレジデントデー休場(二人のアメリカの偉大な大統領が、2月生まれ。リンカーン大統領&ワシントン大統領)

6143ソディック、8411みずほ

【本日のトレード】
SBI証券
6143ソディック1081円買い→1093円売り(+1200円 1.11%)
8411みずほ 201円くらい(1/13)→207.1円売り(+600円位)残り2枚 ブログ開始前から保有分あるので損益には含めず
(手数料308円 実質利益992円)


終値1万8000円台のせ!!
ZMPにソニーも出資!のニュース出たから?決算も改善の兆しがでたから?
ちょっと前にヤレヤレ売りした JVCケンウッド さんが、グイグイきてる・・・(T▽T)
2月優待で目を付けてた(買いそびれた) ユニー さんがグイグイきてる・・・(T▽T)
あまり業績よくないみたいと思ったんですが・・・

同じく2月優待のママン保有の イオン さんも、今日やっとプラ転した模様ですw

今日は決算で黒字化した? ソディック さんに勢いがあったので、
S高(1105円)付近で入ったら、速攻含み損・・・(--; 
後場に再上昇してくれて助かりました(;▽;

松井証券口座では、グロバル社さんとオオバさんが、地道に頑張ってくれてます・・
塩漬けのアイフルさんは、追加緩和期待なのか、ここのところ上昇中・・買値(522円)まで戻ってきて~(懇願)

日経くんが1万8000円台キープ!! 終値として1万8000円台回復は7年7か月ぶり!
節分天井どこいったの・・すごいな~(@@; 
ここのところ、銀行株が強くて、みずほさん、やっとプラ転!嬉 (NISA口座は平均取得単価204円くらい)
とりあえず、特定口座の保有分は1枚利確!(お約束で、売った直後に高値207.8円つけてた・・)
今日は商社さん達も強かった・・・丸紅さんも700円台回復!

これは、、このまま上にいくのか・・・!?
でも、今日発表の昨年10~12月の実質GDP(国内総生産)は前期比年率で2.2%で、
市場予想の平均値(3%台後半)を大幅に下回る結果に・・あとギリシャ問題もあるし・・

まぁ、日経君がどんなに上げても、個別株が恩恵受けないと、意味ないんですけども・・


日経 1万8004円77(+91.41) ユーロ圏経済の回復期待を背景にした前週末の欧米株高を追い風に買い注文が先行。一時、取引時間中の昨年来高値(1万8030円83銭)を更新。
NYダウ 1万8019.35ドル(+46.97)ギリシャ債務問題への不安感が後退したほか、ユーロ圏GDPの発表を受けて欧州株が全面高となったことで、米国株も連れ高。原油相場の上昇も支援材料。大型株で構成されるS&P500指数や小型株で構成されるラッセル2000指数は過去最高値を更新!

7222日産車体

【本日のトレード】
SBI証券
7222 日産車体 1485円買い(ホールド中) 終値1476円 含み損-900円
(手数料206円 実質損-206円

日経くん、大幅反発!!
ばかみたいに日経くんが暴騰している日は、買っちゃダメ!!
と、朝から自分に言い聞かせていたのですが、
昨夜、PTSで売った 日産車体さん がいい感じに上がっていくのを見てて、
また買っちゃいました。。
最初は1470円で買い指値してたのですが、後場に入っても「これは強そう・・・!」と思って、

値段上げたら、約定!そして、「買うと下がる法則」が発動!!Σ(゚Д゚)ガーン またぁ…

一度も含み益になることなく終了!!一昨日と一緒!!・・・おーいい(T▽T
14:50過ぎに本日の安値1467円つけてるし、、
だって、我慢できなかったんだもの…人間だものーー!!

デイトレ資金が少なくなる中、
アートスパークさんや北川精機さんファーマフーズさん見ていたのですが、
見てるだけで終わっちゃいました。。

さてさて、決算が続々でてまして・・・
見ても、単純に数字が伸びてるか、下がってるか程度しか分からないのですが、、

今仙電機さん、ちょっと前に下方修正だして急落したところをリバウンド狙いで入ったら、リバウンドせずw →含み損。
その後、介護ロボットニュースで、一度は逃げるチャンスあったのに、欲がでて売れず、
そのままズルズル含み損なのですが、2/10の最新決算も残念な結果となり、救われそうにありません(T▽T)!!
■2/6のトラスト・テックさん、無反応・・・(T▽T まぁ、高配当だけど割安ではないから、、かなぁ~(--;
■1/30に下方修正、2/9決算発表オーウイルさんは売られてます・・

今日は・・・
ダイキアクシスさん、上方修正&増配・・・みたいなのですが、明日S高にでもならないと、
買値まで届かないとか(T▽T
SPFダイニングさん、無難・・・?なのか・・・??ポジティブサプライズないと、売られそう(-ー;

なんかこう、 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ってのないのかー!?

日経 1万7979.72円+327.04) 1ドル=120円という円安進行を受けて、前場寄り付きから買いが先行。取引時間中としては、14年12月8日以来約2カ月ぶりに1万8000円を回復。
NYダウ 1万7862.14ドル(-6.62) ギリシャ支援をめぐる交渉の先行き不透明感などから売り買いが交錯。
