トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

1単位だけですが、、、スカイマーク

民事再生申請って、、・・・これ、、アカンやつです・・・涙

8894原弘産業

【本日のトレード】
松井証券
8894 原弘産業 79円(9:40)→79円(12:56) 同値撤退 ・・・ しょぼん
8894 原弘産業 79円(13:03)→79円(13:54)同値撤退・・・ →その後S高! しょぼぼん

買うと下がる、売ると上がる・・・
昨日、話題になってて、株価の価格帯的に買いやすかったので、、手を出してみたら、
入った後で、今日のS高が83円と気づき、慌てているうちに下がる下がる・・・
後場までなんとか持ちこたえて、同値撤退できたのに、
81円まで行ったの見て、せめて1ティック取りたいとムキになっての2回目・・・
がしかし、やはり、私が入ると下がる・・・


昨日、ナイアガラがあったようなので、、再度の同値撤退のお祈り捧げ、待つ待つ・・・
ピコーン♪きたーーー!と思ったら、やっぱりその上を行く株価・・・

分かっては、いるんですが、、、見事にセンスないなぁ。。。。がっくし
すんごい売りの量だと思ったけどなぁ・・あそこから、S高つけるとは・・


昨日売ったTOWさんも、今日、リバってます(T▽T)
その動き、昨日期待してたのにぃ。。



原油安でJXさんや丸紅さんが打撃を受ける反面、
恩恵受けるJALさんが4000円タッチで年初来高値更新!など、、色々あるです。。


日経くん、ダウさんに引きずられてダメかと思ったら、見事な寄り底で今日も続伸!!
昨日の上げといい、コンピューターの自動売買が関係してるという記事が日経に。



って、、、、スカイマークさん!!!???

1570日経レバ、4767テー・オー・ダブリュー、1357日経ダブルインバース

【本日のトレード】
SBI証券
1570日経レバ 12928.4円(1/14)→13490円売り 決済(+561.6円)残り3枚
1570日経レバ 12928.4円(1/14)→13510円売り 決済(+563.6円)残り2枚  1125.2
(手数料103円 実質利益1022.2円) SBI+松井=1422.2

松井証券
4767 テー・オー・ダブリュー 860円(1/26)→864円売り 決済(+400円 0.46%)
1357日経ダブルインバース 3655円買い (平均取得3939円 計6枚)

誰が買うと、今日の上げになるんですか・・・?ポカーン(@◇@;
+299.781万7700円台回復

昨日買ったTOWさんが、逆指値で売れてました。
決して割安ではないけど、860円位がしばらくの底になるような・・・とすると、早売りだったかなぁ・・・

丸紅さんは、昨日ガツンと下がってた&今日の好地合いのせいか、
今日はあまり下がらずの寄り底だったので、ナンピンせず(出来ず?)。

みずほさんが、ザラ場中、一時200円台回復!と思ったら、終値200円ピッタリ!
蛇の目さん、東電さんが頑張った!
まぁ、頑張ってくれてる銘柄だけじゃないんですけど・・・

昨日30000円台割ってたオリエンタルランドさんみて、「うんうん、そうでしょ、落ち着きなさいよ」って思ってたら、
今日あっさり1000円以上プラスで、「いくらになったって買えないくせに・・ぷっ」って鼻で笑われた気がしました。。

今日をみてると、3月に日経くん 1万8000円台再び というアナリスト予想もありえなくないと思える・・・
けど、まだまだ何が起こるか分からないし・・・



日経1万7768円30銭 (前日比+299.78)前場の好地合いを引き継ぐ形で、後場も堅調。株価指数先物に大口買いが入ったのをきっかけに上げ幅を拡大。
NYダウ1万7678.70(+6.10) ギリシャ総選挙の結果(緊縮財政に反対する最大野党の急進左派連合(SYRIZA)が勝利)の影響は、ECBによる量的緩和策の導入により、限定的との見方から小幅に反発。

4767テー・オー・ダブリュー

【本日のトレード】
松井証券
4767 テー・オー・ダブリュー(TOW) 860円買い(ホールド中)


下方修正でドカーーン!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
土管の種類も色々あります・・・
もはや、余力も少ないし、ちょっと冷静になろうと思って、見てるだけと思いつつ、
先日上方修正だしてボーンと上げていた 4767 TOWさんが、今日は利益確定売りに押されてか?
下げていたので、朝方、買い指値出しておいたら刺さり、、
優待ないけど、高配当銘柄だし、オリンピック銘柄にも入ってるらしいし、と、とりあえずホールド。。(><

3198 SFPダイニングさんは、含み損拡大・・・くぅ(涙)分かってた。。でもまだ下がるよね(;´д`)=3トホホ・・
3月の権利取りまでに、買値奪還なるのかなぁ。。

今日はこれまでだなぁと、オンコさんやファーマさんのジェットコースター横目でみてたら、
14時半ごろ、丸紅さんはじめ、商社が急落・・・!!!!(@△@; 何事!!??

「丸紅社長が15時に会見ひらくらしい」!?で、リスク回避売り!?



15時。

“やっぱり”の下方修正キターーーーーーーー!!!
財務諸表?よく分からないけど、利益が半分になってるーーーーー!!! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

NISA買いなのに・・・すでに含み損なのに・・・なんたる酷い追い討ち・・・原油安恐ろしやです・・・・゚・(つД`)・゚・




日経1万7468円52銭 (前日比-43.23)ギリシャ総選挙後の円高・ユーロ安を嫌気して大幅安となったが、割安感から買い戻され、下げ渋った。
NYダウ1万7672.60(-141.38) ECBの量的緩和決定を受けた買いが一巡し、利益確定の売りが先行。25日に予定されているギリシャ総選挙結果を控え、慎重姿勢が広がったことも重しとなり、引けにかけて下げ幅を拡大。

3198 SFPダイニング

【本日のトレード】
 なし

【昨日 22日 SBI証券 PTS の トレード】
SBI証券
3198 SFPダイニング 1570円買い (S高でのお買い上げ)
(手数料190円 実質損190円)

優待新設JCでドカーーン!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ファームさん・・・違う、ファーマさんの連続LCで、ちょっと冷静な判断ができなかったのだと思われます。
ECBの量的緩和でにぎわってる中、全く関係ないところでアワアワ。。

最近こればっかりですが、“新規&2部上場” 銘柄、第3弾。
公募価格に一度も届くことなく右肩下がりのところ、昨日でました優待新設IR!!
(3月9月にそれぞれ4000分円の食事券、年間8000円)
外食でこの指標なら、そこまでの割高感ないのでは!?っと、、気づいたら注文出してて、
や、ちょっと考えようと思ったら、その瞬間約定しました Σ(゚Д゚)ヒッ
20150123 3198SFPダイニング 3か月チャート

後から調べたら、2部にしては大型案件のため、売り圧力が強いとか、
店舗展開が首都圏中心とまだまだ限られてるので優待狙いでの買いはちょっと弱いかもなぁ・・・って思ったら、

やっぱりでした・・・(つД`)たはー 

今日の始値1450 (昨日の終値1270円)
安値1404円 高値1527円
一度も、S高タッチすることなく・・・終値1500円  含み損-7000円

会社の飲み会で行ったことある「鳥良」の手羽先は美味しいですよ…
愛知県に行った時に「世界の山ちゃん」の手羽先も美味しかったけど。

うう・・今週もおつかれさまでした! 


日経1万7511円73銭 (前日比+182.73)海外主要市場で株価が上昇した安心感から堅調な値動きで、大幅続伸。
NYダウ1万7813.98+259.70) 欧州中央銀行(ECB)が量的緩和に踏み切り、ユーロ圏国債を2016年9月まで毎月600億ユーロ買い入れることを決定したことを好感して買いが先行。その後、一時的に利益確定の売りが優勢となる場面もあったが、引けにかけても上げ幅を拡大する展開。

2929ファーマフーズ、2883大冷、2768双日

【本日のトレード】
SBI証券
2929 ファーマフーズ1860円→1880円売り (+2000円 1.07%)
2929 ファーマフーズ1890円→1690円売りLC-20,000円 10.5%) →その後急速に戻し、一時1700円台後半まで回復
2883 大冷 1780(1/19)→1783円売り 決済(+300円 0.16%)
2768 双日 155円 NISA買い(平均取得160円 計2枚)

(手数料822円 実質損-18,522円)


今日もドカーーン!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ファーマさん、損失と利益、昨日と一緒・・・あぁ・・・。。
あ゛ー・・・

大冷さん、1785円の蓋2600株、1790円の蓋1400株が重そうで、、
ポジション整理の為、一度、手放しました。
優待新設IRはまだ出さないでね・・・(願) ←新設されるの前提


日経1万7329円02銭 (前日比+48.54)ECB理事会の結果判明を控え、積極的な売買は手控えられた。TOPIXは1.18ポイント安の1389.43と小幅続落。
NYダウ1万7554.28(+39.05) ECBが量的緩和策として月500億ユーロのユーロ圏国債購入を最低1年間継続するとの観測報道を好感。12月住宅着工件数が市場予想を上回ったことや、主要企業決算も概ね好感され底堅い動きとなった。

2929ファーマフーズ

【本日のトレード】
SBI証券
2929 ファーマフーズ1970円(1/20)→1770円売り 決済LC-20,000円 10.15%)
2929 ファーマフーズ1770円→1790円(+2,000円 1.12%)
(手数料822円 実質損-18,822円)


あぁ、君の名は、ろすかっと(T▽T)
今日は上下どっちにいくか全く見当がつかなかったので、
朝イチのリバウンド上げ?みたいなところでLC!!損失確定!!

その後マイ転するも、新興銘柄らしく、後場に飛んで1800円台回復!!続いて1900円台回復!!
もう私の買値超えるS高(1995円)いくの、これ。。っと、死んだ魚の目をしながら見てるだけ。。
流石にそこまではいかなかったものの、終値1850円ですかぁ・・・今月末、1株:2分割の権利取りに向けて、
再度2000円超えてくるのか・・・(;_; はぅぅ 

反省すべきは、昨日の発注取り消し忘れ!今日のLCではないっ・・・(唇を噛みしめて)

持ち株では・・・
蛇の目さんがちょっと頑張ってて、トラスト・テックさんがダメダメ。
双日さんはSBI証券のNISA口座でナンピン155円買い狙うも、順番回ってこず。
グロバル社さんが、久しぶりにプラ転(1ティックだけw)・・でも、これすぐ下がるんだろうな~
と、マチマチです。

見てるだけですが、ガーラさんがここ数日すごいことになってます・・・


日経1万7280円48銭 (前日比-85.82)ECB理事会、ギリシャ総選挙などイベント待ちの状態で、様子見。円相場が対ドルで上昇し、株価指数先物主導で下げ幅を拡大する場面も。
NYダウ1万7515.23(+3.66) 欧州やアジアの株価上昇を受けて買いが先行したものの、原油価格の下落を受けてエネルギー関連株を中心に下落に転じ、引けにかけて決算期待で上昇。

2929ファーマフーズ、1570日経レバ、1357日経ダブルインバース、2768双日

【本日のトレード】
SBI証券
1570 日経レバ12928.4(1/14)→12960円売り 決済(+31.6円)
2929 ファーマフーズ1990円→2010円(+2000円 1%) 前場
2929 ファーマフーズ1970円ホールド中 含み損-37,500円 
(手数料822円 実質利益1209.6円)


松井証券
1357日経ダブルインバース3895円買い(平均取得4038円 計4枚)
1357日経ダブルインバース3825円買い(平均取得3995円 計5枚)
2768双日 158円買い(平均取得163円 計3枚)



メシウマしてやってください・・・
ドッカーン!!指値り消すの忘れてた悲劇・・・

ふぁーまさん、・・・14時過ぎのガラ→マイ転→S安(1506)目前・・・!!!!
20150120 2929ファーマフーズ 

S高連荘してて、今日はアブナイ。。。と思っていたので、前場の1回だけで止めとこうと思っていたのに、、
このお気楽お祭り上げ地合いの今日、こんなことになろうとは・・・!!

昨日の大冷さんも逆行安で含み損・・・(((( ;゜Д゜)))

今日は日経大幅続伸で、SBI証券の日経レバがギリギリプラ転!!
松井証券ではインバースと双日さんをナンピン。です。

日経1万7366円30銭 (前日比+352.01)円相場の下落を受け、自動車や電機など輸出関連株を中心に幅広い銘柄が買われ、大幅続伸。
NYダウ キング牧師 お誕生日で休場。

2929ファーマフーズ、4564オンコセラピーサイエンス、2883大冷

【本日のトレード】
SBI証券
2929 ファーマフーズ1720円→1735円(+1500円 0.87%)
2929 ファーマフーズ1867円→1873円(+600円 0.32%)→その後S高(1906円)
4564 OTS 467円→469円(+200円 0.42%)
2883 大冷 1780円買い(ホールド中)
(手数料822円 実質利益1478円)


ネズミーランドさんが止まらない!
この地合いの中でも、落ちていく
蛇の目さん&スカイマーク さんは、まぁ、、仕方ないとして(涙)(良いニュースないものなぁ…)

みずほさん、、??
もう少し買い下がるつもりとは言え、この地合いで逆行安は、ちょっと悲しい。。
もう少し様子見(>< 193円割れるかな・・・?汗(今日の安値193.2円)

ファーマフーズさんが今日は200円以上のGUで始まって、S高で引けたとか、
日本フエルトさん売らなくても良かったなぁとか、まぁ、いつものことです(T▽T

で、ディズニー(オリエンタルランド)さんがすごいです・・・
ママンが大分前に、「何回か優待ももたっらし、今売れば結構利益でる~
って嬉しそうに売却してたのですが、
恐らく、その当時の2倍くらいになってるんじゃなかろうかと・・・
先日、30000円台突破。ここで終わるかと思いきや、今日は1000円以上上げて高値更新。。
はぁ~~~・・・すごい~・・・一単位300万円以上・・・。。

そんなおばけ銘柄を横目に、
今日は、日本ビューホテルさんに続き、上場間もない&2部銘柄 2883大冷 さんに初参戦です。
20150119 2883大冷 SBI証券チャート一ヶ月 日足
2014年12月18日 東証2部 上場
公開株式1,500,000株
公募価格1800円 初値1680円

配当利回り(予想)が2%後半、指標的には割安でも割高でもなく・・・
冷凍食品メーカーで、優待新設しないかな~なんて期待もあるのですが、まだ上場して1か月だしなぁ・・・
ここのところのやっと公募価格に到達し、揉み合っていて、
今日は11時過ぎに、大量にドーンと売られたので、およよ・・・・?と思って、
1780円に買い指値してみたら、前引け間際にもう一回ドーンと売られてゲットん・・・(@@
1月30日決算発表予定、、なんですが、わ、悪いの・・・!?(><
この大冷さんのエントリーによって、完全にポジション&投資金額がオーバーなので、、
ちょっと考えなくては・・・です(゚_゚;)


日経1万7014円29銭 (前日比+150.13)1万7000円台回復!!NYダウとナスダックが6日ぶりに反発。目先的な安心感が広まった模様。
NYダウ1万7511.57 (前日比+190.86)エネルギー株が堅調に推移したほか、消費者マインド指数の上昇を好感。スイス通貨ショックの影響は薄れた。

2929ファーマフーズ、1357日経ダブルインバース、3512日本フエルト

【本日のトレード】
SBI証券
2929ファーマフーズ1260円→1270円(+1000円) 
2929ファーマフーズ1410円→1425円(+2500円)その後S高タッチ。。。
2929ファーマフーズ1486円→1485円(-100円LC その後S高で終了。。。
(手数料822円 実質利益2578円)

松井証券
1357日経ダブルインバース 4085(1/15)→4095円売り(+10円 残り8枚)
1357日経ダブルインバース 4085(1/15)→4110円売り(+25円 残り7枚)
1357日経ダブルインバース 4085(1/15)→4130円売り(+45円 残り6枚)
1357日経ダブルインバース 4085(1/15)→4150円売り(+65円 残り5枚)
1357日経ダブルインバース 4085(1/15)→4100円売り(+15円 残り4枚)
1357日経ダブルインバース 4085(1/15)→4100円売り(+15円 残り3枚) +175円

3512日本フエルト 520円(1/13)→523円売り(+300円 0.57%)
(SBI証券+松井 = 3053 )

スイスショックで一時500円超の下落・・・
おかげで、やっと、インバース利確できました。数十円w
・・・が、大引けにかけて、下げ幅縮小して、残った3枚は、含み損で終わる…全部売っちゃえば良かったな(^^;

日本フエルトさんは、リスク&資金管理ということで、一度利確。
買い直さなきゃ・・・順番回ってくるかなぁ・・・(><

ファーマさんは、2回うまくいって、欲をだした3回目、刺さった後も、そのままどんどんガラガラし続け、
一時1400円台も軽く割って、結局S高で引けるという。。
大引け間際に出かけなきゃいけなかったので、とにかく売らなきゃと、
14時50分過ぎに売り指値下げて売って、で、バス待ってる間に終値みたら・・・(T_Tチーン。。でした。



日経1万6864円16銭 (前日比-244.54)原油安やスイス・フランの急騰など海外不安が強まり、リスク回避目的の売りが広がった。為替相場が落ち着きを見せると徐々に下げ幅を縮小
NYダウ1万7320.71 (前日比-106.38)スイス中銀がフランの対ユーロ上限目標を撤廃することを唐突に発表。為替相場でのスイスフラン急伸で一部のヘッジファンドや投機筋が大きな損失を被ったとの見方が広がった。大手行に冴えない決算が相次ぎ、週間新規失業保険申請数が予想よりも増加したことが嫌気された。

(16日)NYダウ1万7511.57 (前日比+190.86)エネルギー株が堅調に推移したほか、消費者マインド指数の上昇を好感。スイス通貨ショックの影響は薄れた。

2015.1.18 20:35 遅くなりました(><