トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2768双日

【30日(火)のトレード】
松井証券
2768双日167(12/15)→168円売り 決済(+100円) 残り1枚

NOーーー・・・・!!!((( ;゚Д゚)))
大納会へ向けて、高値更新あるか!?とか、数日前のことだったのになー・・・
昨日はエボラさえ収まれば、そこまでの下落はないかなぁなんて思ってましたが、、
駄目だこりゃ。。。
上値が重く上げる材料がないところに、エボラだギリシャだと、なんとなく不安感が漂いだすと、
仕掛けなのか何なのか、売られる売られる・・・
一昨日まで3000円くらいあった 日経レバ の含み益が120円ほどに!(T▽T

先物さんが更に下げてるので、年明け、酷いことになりそう・・・

→と、私が思ってるので、逆に上がるかも!?

→と下心あるうちは、キッチリかっちり下げる方が確立高い!


ちょっと後味の悪い終わり方しましたが、明日は明日の風が吹くことを願って・・・
何かの縁があってとはいえ、何の参考にもならないこんなブログを覗いて下さったり、
更には、アドバイスやら励ましのコメントやら・・・本当にありがとうございました。
2014年、お疲れさまでした~ ε-(´ω`●) フゥ ・・・:・

どうぞよいお年をお迎え下さいますよう、お祈り申し上げます.☆.。.:*・°

日経1万7450円77銭(前日比-279.07)利益確定売り&ギリシャ政局の混迷をきっかけに欧州の政情不安や金融市場の動揺につながるとの観測が広がり、リスク回避の動きが加速。大幅続落で終了。
NYダウ1万7983.07 (前日比-55.16)ポジション調整や利益確定の売りが幅広い銘柄に出て、前週に最高値を連日更新した警戒感から続落。

5464オンコセラピーサイエンス、1570日経レバ

【本日のトレード】
SBI証券
4564オンコセラピーサイエンス 633円→645円(+1200円 1.89%)
1570日経レバETF 13118円(12/15)→13590円売り 決済(+472円 3.59%)残り4枚
(手数料206円 実質利益1466円)

エボラ次第・・・
今日、明日で、出来るだけ手仕舞いしようと決めていたのに、
欲が出て、7266今仙電機製作所と1570日経レバの利確できずにいたら、
後場、エボラ疑惑で雰囲気一変・・・・(((( ;゜Д゜)))
引け間際に日経レバを1枚だけ投げましたが、、、全部投げちゃうべきだったか(><

きっと、明日は検査結果次第ですよね。。今夜にも判明するらしいですが・・・
今日のエボラ祭りには参戦していません(^^;

そんな中、2904一正蒲鉾さんが、10時くらいのマーケットニュースで値下がり銘柄にランクインしてたのに、
後場に逆行高っていうか、S高つけるとか。。
意味わからんです・・・正月銘柄?おせち銘柄?TOPIX組み入れ?
先日(11/26)東証1部昇格Iが決まった直後に買って、「いやまてよ、材料出尽くしで天井かも。。」なんて思って、
その日のうちに売っちゃったのですが・・・あのまま持ってれば、2倍になってるやん。・゚゚(ノД`)あ゙~ん

日経1万7729円84銭(前日比-89.12)取引開始直後は100円近く上昇するも、エボラ熱感染が疑われる患者が確認されたと伝わり、手じまい売りが加速。
NYダウ1万8053.71 (前日比+23.50)クリスマス休暇明けで引き続き閑散取引となる中、年末商戦への楽観的な見方などが支援材料となり堅調推移。

6097日本ビューホテル

【26日(金)のトレード】
SBI証券
6097 日本ビューホテル 1294円買い(ホールド中)
(手数料206円)

2015年相場開始!
3093トレジャーファクトリーさん、今日も続伸…
2400円突破してキラキラの宝物になってます。売ったら上がるんですよね~(T▽T)

そんなトレファクさんが昨日売れた分の余力で、6097日本ビューホテルさんを新規購入です。

日本ビューホテル 20141226


2014年7月23日に東証2部上場。
11月28日の優待新設(ただし、使用方法など詳細未定)で知り、監視してたのですが、、
上場以来、右肩下がりで、、底が、落ち着きどころが見えない。。
優待新設発表した直後は上昇しましたが、12月25日に年初来安値(1230円)更新。。
で、その25日に、優待の使用方法等の詳細発表があって、使い勝手が悪くなさそうなので、
よし、流石に、そろそろ!?まだ!?もう!?いいかな!?と思って、
26日は朝から張り付いて動きをみていました。
優待の詳細発表が作用しているのか、どうもジリジリ上がっていくではないですか・・・
我慢できずに、、予定よりもかなり高く買ってしまいました。。

が、買ってから更に調べたら、ロックアップ期間というのが来年1月18日に解除だそうで。
大株主さん達が売れるようになるってことは・・・危険(下落要因)なのでは・・・????(@△@;
と焦っています。。4月権利まで時間あるし、一度売って、1月18日以降の様子見て再参戦した方が良さそう(><
一応、オリンピック銘柄としても期待できる・・・かも・・・しれない・・はずなんですが・・・


日経1万7818円96銭(前日比+10.21)小反発、先高期待からの買いが入り個別で見れば幅広い銘柄が値上がりした。
NYダウ1万8053.71 (前日比+23.50)4営業日連続で史上最高値を更新!薄商いの中、年末年始に株価が上昇する「サンタクロース・ラリー」を維持して続伸。

3093トレジャーファクトリー、8411みずほ

【24日(木)のトレード】
なし

【本日のトレード】
SBI証券
3093トレジャーファクトリー 2323円(12/02)分売→2330円売り 決済(+700円 0.3%)
8411みずほ 202.2円 NISA買い(長期ホールド予定)  平均取得205.7円 計4単位 
(手数料308円  実質392円)


お家クリスマス・・♪
23日 NYダウ GDP改定値を好感し1万8000ドル突破!最高値更新!1万8024.17(+64.73)
24日 NYダウ 続伸!最高値更新1万8030.21(+6.04)
    日経 米景気回復期待&円安で投資家心理の改善!5日続伸!1万7854円+219.09

7779サイバーダインと6645オムロンが介護ロボの販促で提携するというニュースを受けて、
7266今仙電機製作所さんが、連れ高!
朝方、一時、1700円突破して、プラ転したのですが、
欲を出して売値上げたら、刺さらず、、失速。。(T_T)
2単位持ちなので、せめて、1単位は薄利でも売りたかったなぁ。。 
諦めて、家事やらなにやらしつつ、11時過ぎに約定履歴確認したら、3093宝物工場さんが売れてる!
先日の分売から、1万円以上の含み損で、
誤発注でもなきゃ売れないだろうと思いつつ、出しておいた売り指値が刺さってる(11:09)・・・えぇ!!??
前場、高値3350円まで買い上げられ、後場も割と強かった・・・何かあるのか・・・??

8411みずほさんは、2014年のNISA枠が残ってたのと、
ほんの少しだけ、取得単価が下がるので、今年最後のナンピンです。
明日からは2015年受渡し分ですね~

今日はクリスマスってことで、恋人と過ごす人をいいなぁとも思いつつ(笑)、
ファミリークリスマスを楽しみました♪
私はキリスト教徒じゃないけど、こういう日を、家族でワイワイ過ごせるって、
すごく、幸せなことだなぁと ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 去年は入院中だったし(^^;
(来年は、、また違った、、クリスマスになっても、、いいなぁ、、とは思うのですが、、こればっかりはご縁なので、、w)

日経 1万7808円 (-45.48)外国人投資家の休暇などで参加者が少ないほか、手掛かり材料不足もあり、利益確定売りと押し目買いのもみ合い。

9204スカイマーク、2158UBIC

【本日のトレード】
SBI証券
9204スカイマーク 498円(12/18)→350円売り 決済LC-14800円 29.7%) 残り1枚
2158 UBIC 860円→863円(+300 0.34%)
2158 UBIC 883円→893円(+1000 1.13%)→その後S高(899円)
(手数料463円  実質損失 -13963円 )

相場は・・・クリスマス休暇前で・・・小動き・・・
先週、トヨタの子会社と技術協力するみたいなIR(済みません、本当に適当です)でたらしくS高で、
今日も寄りから強そうだったUBICさん。
買い注文だす際に、パスワードが違いますってエラーメッセージでたから、
発注できてないつもりでいたら、約定(9:24)されてて焦り、、 Σ(°Д°;≡;°д°)ウソッ
え、あれ、な、何で?? あ、買い注文は出してて、価格訂正しようとしてたんだっけ・・・??
などと、おボケちゃんぶりを発揮していたら、
安値801円まで下がる下がる、、、、前場はどこでLCしようかと、ずーっとウニウニ悩んでました。

…が、11時20分くらいから、急にジリジリあがりだして、もしかして救われるかも!?
と、かすかな希望の光にすがる思いで、買値+3ティックで売り指値!
上昇の勢いが増して、11時27分約定!!その後もギュイーンとそのまま上昇して前場880円で引けました。。
お約束~・・・(;▽;
後場もヨコヨコしながらも強そうだったので、これはS高行くかも!っと高値圏で(←)イン!して、なんとか10テック。。

9204スカイマークさんは、覚悟を決めて、一単位LCしました。。(T▽T)
先週から覚悟してたんだもんね、ねー・・・

日経くんが、ヨコヨコの中、5020JXさんは 頑張りました!エライよ!!嬉しいよ!!
でも、まだまだ・・・がんばって!!(>< 来年でいいから、500円台に戻って来て~
週末に5002昭和シェル石油5019出光興産が買収提案してて、首位のJXを追う!との報道で、
どうなるかなぁと思っていましたが、本日の日経朝刊の、JXが水素ステーション設置!の記事が好感されたのかな・・?
でも、既に出てた話だと思ったんだけど・・・??まぁ、いいや!(^^


日経1万7635円14銭(前日比+13.74)強含みで始まるも、海外投資家がクリスマス休暇で薄商い&利益確定売りに押される。
NYダウ1万7804.80 (前日比+26.65)朝方は利益確定の売りが上値を抑え小動きだったが、原油先物が5%を超す上昇となり、エネルギー関連株がけん引する形で引けにかけて上げ幅を拡大。

11月の収支

【11月の収支】

実質利益 39,606円
(手数料19,037円を差引後)



含み損拡大中なので、、利益、無いも同然・・・というか、むしろマイナス。です:。。・゚・(つД`)・゚・

4564オンコセラピーサイエンス

【本日のトレード】
SBI証券
4564オンコセラピーサイエンス 487円→494円(+700円 1.43%)
(手数料103円 実質利益597円)

松井証券
1357日経ダブルインバース 3780円買い(平均取得4130円 計6枚) 


日経大暴れ…1万7600円台へ…!
日経くん、大幅続伸!!持ち株の含み損も昨日より更にちょびっと回復!
と思ったら、昨日のスカイマークくんが続落して、むしろマイナスです!!(T▽T)あ゛ーう゛ー・・・
流石に今日は1570日経レバがプラ転しました。

来週もこの流れを継続していくのか・・・!?
年末に起きる株高の現象を 「掉尾の一振(とうびのいっしん)」 というらしいですね。
まさか1万8000円超えてくるのか・・・!? 乱高下でついていけません・・・(´ヘ`;)

今週もお疲れさまでした(^^

日経1万7621円40銭(前日比+411.35)海外の不安材料はいったん後退し、円相場の下落も受けて、買いが優勢。
NYダウ1万7778.15 (前日比+421.28)FOMC声明で早期利上げ観測後退を受けた買いが続き、新規失業保険申請件数が市場予想を下回ったことが好感され、朝方から大幅高。

9204スカイマーク

【本日のトレード】
SBI証券
9204スカイマーク 495円買い→510円(+1500円 3.03%)
9204スカイマーク 511円買い
9204スカイマーク 485円買い(平均取得498円) アホールド中 終値400円 含み損-19600円
(手数料308円 実質利益1192円)

松井証券
1357日経ダブルインバース 3920円買い(平均取得4200円 計5枚) 


もうだめかと思う時、勇気がぼくにささやいたー♪
倒れちゃだめだ がんばれとー・・・♪

日経くん、大反発!持ち株の含み損もちょびっと回復!
気を良くして、2連荘S高で危険を感じながらも、今日もスカイマークさんに参戦。
一昨日、昨日とS高逃すのは、ザラ場に張り付いてるから不安に煽られるんだ!
今日はナンピンまでして、なるべく見ないことに・・・、

結果、後場、ナイアガラ!!

飛行機、上空飛行どころか、地下潜ってる・・・・・・・・!!!!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

3連騰はなかったか・・・これは調整というか、、もしかして、ここ、天井・・・・??
JAL、ANA共同運航交渉が決まったようで、500円以上で引けると踏んだんですが。。。
私が予想できるような安易な展開にはならないってやつですね。。

今日のアゲアゲ相場でこのトレード・・・さすが私!!乾杯というか、完敗というか・・・チーン。。
素敵なクリスマスになりそうな予感(悪寒)です・・・

日経くん1万7000円台回復!これで、また、私のポートフォリオの中で、
1570日経レバ1350日経ダブルインバースもどっちも含み損という
中途半端な状況に戻りました・・・(´_`;)でも、やっぱり、上げてくれた方が、、嬉しいなぁ…

昨日、上方修正だした 3153八洲電機さんが大幅高。
優待銘柄として、もうちょっと安くなったら、、と思ってたのに。。
6325タカキタさんが、堅調。。喜ばしいことだけど、でも、なんでだろう・・・
5020JXさんが、久しぶりに元気!しかし、、よくここまで下がったなぁ…500円台があったなんて夢のようです(涙


日経1万7210円05銭(前日比+390.32)前日の米国株高と為替相場での円高一服を受けて、全面高。
NYダウ1万7356.87 (前日比+288.00)ロシア信用不安の後退で買い優勢。FOMCの声明で、「相当な期間」の文言が削除。「辛抱強くなれる」に変更。早期の利上げ観測が後退したことで、引けにかけて一段高の展開。

9204スカイマーク

【本日のトレード】
SBI証券
9204スカイマーク 427円買い→429円(+200円 %)あんなに煮え切らない動きだったのに、、最終的にS高(444円)で終了!涙
(手数料103円 実質利益97円)

反発した・・・日経1万6800円回復・・・
8000円じゃなくて、6800円・・・
冬眠するはずだったのに、朝方、「今日はとうとう松井のインバースがプラ転するんじゃないか!?」と思い、
利確するチャンスを窺うも、インバースさんは一度もプラ転することなく寄り底の一日でした…
嬉しいような、悲しいような…
というわけで、私の持ち株さんは、高安マチマチ。。。ではありますが、
下げてる方が圧倒的に多いよっ…・゚・(つД`)・゚・
追加のナンピンもしにくいし、LCもできなくて、むむむむぅ~~~。。

やっぱり大人しく冬眠してなさいってことでしょうか。。。
下手に動いて、これ以上傷口を広げないためにも((((((^^;
原油安、FOMC、安倍さんの経済政策・・・年末に向けて、上昇はみられるのかなぁ。。



日経1万6819円73銭(前日比+64.41)引き続き原油安やロシアリスクなどを警戒。戻りは限定的。
NYダウ1万7068.87(前日比-111.97)原油安→ロシア中銀が利上げに動くも、ルーブル売りがとまらず、信用不安が高まり、リスク回避の売りが膨らんだ。

9204スカイマーク、1357日経ダブルインバース、9759NSD

【本日のトレード】
SBI証券
9204スカイマーク 351円買い→354円(+300円 0.85%)
9204スカイマーク 362円買い→364円(+100円 0.27%)→その後、S高(377円)→剥がれる
1357日経ダブルインバース 4057円(11/11)→4170円売り 決済(+113円 残り1枚)
9759NSD 1667円 NISA買い(長期ホールド予定??)
(手数料463円 実質利益50円)

また修行が始まる・・・日経1万7000円割れ・・・
先物が下げていましたので分かってはいましたが、、、
…また含み損に耐える修行の日々が始まるのですね… ・゚・(つД`)・゚・
本日めでたくSBI証券で保有中の1357インバースがプラ転したので、
思わず売っちゃいましたが…よく考えたら、この先、特に上がる要素もないので、売るべきじゃなかった。。 
松井証券の1357インバース(計4枚)はまだまだ含み損です…
しかし、この松井のがプラ転したとき、他の持ち株さん達は、見るも無残な状態になっていることでしょう(((((((T▽T; 怖…

そんな中で、これ以上ポジション増やしちゃダメと思いつつ、発注していた注文が刺さってまして。。
優待ブログでもよく見かける銘柄で、
最近になって、いつも参考にさせて頂いているブロガーさんの記事を読んで
なんか面白そうだなぁと 9759NSD さんに参戦しちゃいました。。。
NISA枠が余っているので、という理由で NISA買い・・・(この安易な流れはダメパターン…と後になって反省。)
来年2月末の基準日時点の株主に、同社の株式を10%分、無償でもらえるというのです。
私の資金力では無理ですが、例えば、
基準日時点で1000株保有していれば、100株もらえて1100株ホルダーになれる!ようです。
100株だと110株w それでも10株分、配当も増えるし、、まぁいいか。。という。

これで、ほとんど余力がなくなったので、
もう今年は、「耐えるかポジション整理(主にLC)するか悩む日々」になりそうです(><
蛇の目さんが数日前まで数千円の含み損だったのに、いつの間にか3万円超になっていたり、
株式相場は不思議がいっぱい +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ あはは うふふ

ドカーン、ドカーンとひたすら下げてる相場の中、
IPOとか、一部活況な銘柄もあって、上に下にジェットコースターみたいですね(><
日本株は一応、中長期的には上昇トレンドは継続らしい。。今のところ。
それを信じて、冬眠しよう、、そうしよう。。


日経1万6755円32銭(前日比-344.08)原油安やロシア通貨安などを警戒。今週のFOMCや日銀金融政策決定会合などを控えて様子見。
NYダウ1万7180.84 (前日比-99.99)原油安を嫌気したリスク回避の流れが強まり続落。
