トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4970東洋合成工業、3250ADワークス、1357日経ダブルインバース

【本日のトレード】
SBI証券
4970東洋合成工業 1658円買い →1668円売り(+1000円 0.6%) ※売った後、お約束でS高。
(手数料463円 実質利益537円) SBI+松井 = 637円

松井証券
3250ADワークス 35円(10/8) →36円売り 決済(+100円 2.8%)
1357日経ダブルインバ 4700円買い 13:44
1357日経ダブルインバ 4520円買い 13:58
(平均取得4610円  終値4400円 含み損-420円


サプライズ追加緩和でドカーン!!
後場、今日も日経くんなかなか強いな~でも、ここまで上げてきたら、連休明けはちょっとくらい下がるかも、、
「一枚くらいインバース買ってみよ~」 と買い指値。
その数分後にサプライズ黒田バズーカ砲が放たれることになるなんて・・・最悪のタイミングで発注したもんだ。。

2929ファーマフーズさんとか、7600MDMさんとか見てたら、
なんだか、全体的に株価ボードに違和感・・・ふと日経見たら +400オーバー!!!はいっ!?(@△@;)

異変に気づいたときには、売り指値していたADワークスさんは売れていて、
インバースの買い注文は約定。(松井は約定音のでない設定にしてたので気付かなかった)
しかも、インバースは、買値よりずっと下がってる・・・
ちょっとパニック状態で、な、な、な、ナンピンだ…!!!((((@▽@;

・・・愚か者。

その後、上がる騰がる、、800円以上あげてるのなんて、見たことないです。
4321ケネディクスさんや8515アイフルさんはS高つけてるし…引けまでには剥がれてたので、
拾おうか迷うも、ちょっと唖然としてて手が出です・・・

増税したいんだもんね、実体経済はどうであれ、とりあえず株価上げたいのですよね・・・?
ほとんどのアナリスト予想は追加緩和なしだったはず…
うーん。。買い時なのか、売り時なのか…とりあえず、長期保有銘柄(主にNISA口座)以外は、買値に戻ったら売ろう。。
そもそも、日経が1万6000円のせても、買値まで戻ってないんですがw おーい…(T▽T)

カボチャの大王もビックリの、とんでもないハロウィンになったなぁ((((^^;
10月は爆下げ~、かーらーの、最終日の暴騰!・・・今週も、いえ、今月もお疲れさまでした!

あ、ドル円、111円突破・・・
日経 1万6413円76銭 (前日比+755.56) GPIFの運用比率見直し&日銀、追加緩和を発表。
NYダウ1万7195ドル42 (前日比+221.11) 7-9月期GDP速報値が予想を上回る年率3.5%成長となり好感。


※ http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20141031-00531733-mosf-market

8515アイフル

【本日のトレード】
松井証券
8515アイフル 370円→ 371円売り 決済(+100円 0.27%)


いろいろ読めない
寄付き前の気配は、思ったほど弱くはないものの、欲張っても仕方ないし・・・
とセットした売り注文はあっさり超えられていた9時4分。

今日の高値379円とか、、わ、わからん。。
今日は友人のお誕生日プレゼントを買うため、午前中は外出。
明日も、「外出したから株できない」を(自分への)言い訳にやりすごすかなぁ。。
今月は順調にLC重ねて、なんだか、どうも、「負ける」イメージばかりが先行してしまいます…(T▽T)

一応、朝から2929ファーマフーズさん、帰宅後は情報出た4974タカラバイオさんを気にしていたのですが
迷いながら値動きに合わせて注文訂正してたら、大引けを迎えていました・・・
あそこで入ってれば・・・ムフフ(←利益が出た様子)できたのかー・・・(*~▽~*)ふふふ~  ・・・む、虚しい。。

読めないのは、「板」だけでなく「決算書」もよく分からない・・・
でも、「なんかダメっぽい」くらいは分かる・・・ポンツーさん、は、もう、スルーしていいですか・・・(;▽;)


日経くんは続伸!!(@@; つ、強いの・・・??今日は下げると思っていました。
“安倍晋相が午前の衆院予算委員会でGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)改革について
言及したことが買いを誘った”というひとも。


日経 1万5658円20銭 (前日比+104.29) ザラ場、一時、今月9日以来3週間ぶりに1万5700円台に乗せる。
NYダウ1万6974ドル31 (前日比-31.44) FOMCでは予想通り量的緩和の終了を決定。
                           声明文には「相当期間」との文言が残された。
                           が、労働市場の判断を上方修正したことが嫌気され下落。

2929ファーマフーズ、8515アイフル

【本日のトレード】
SBI証券
2929ファーマフーズ1390買い→1400円売り(+1000円 0.71%)
(手数料308円 実質損益692円)

松井証券
8515アイフル 370円買い(売り抜け失敗・・・ホールド中) 終値367円 含み損-300円



守りと我慢
6143ソディック さんがIR出たとかで、急騰~
数日前、デイでLCした自分に教えてあげたい。。切るな!!持ち越せ!!・・・と(T▽T)

アイフルさん、1円も抜けず。9:30に約定した私のエントリーを待っていたかのように、
売り物が次から次へと・・・。。いやもう、そんなに売る必要ありますか・・・と声に出したくらい。。
入ると決めた時点では、強そうだと思えたのになぁ…板読み?が下手なんですね。。。

なけなしの利益692円を守る為、PCの前にいると入りたくなってしまうので、
市役所に住民票などを取りに行くことにして外出。
出先でガラケーで 3161アゼアスさん とかチラっとみてはいましたが(^^;


日経くんは大幅反発!!商社さんたちも、少しは、元気だったような気がします。
(しかし、買値には程遠い・・・!!)
ただ、持ち株は、恩恵を受けてないものも割とあって、なんだかなぁという感じです。


日経 1万5553円91銭 (前日比+224.00) 3週間ぶり1万5500円台回復!!
NYダウ1万7005ドル75 (前日比+187.81)1万7000ドル台回復!!主要企業の好決算や10月消費者信頼感指数を好感

3161アゼアス、3656KLab

【本日のトレード】
SBI証券
3161 アゼアス 1470円買い  →1370円  LC-10000 6.8%)
3656 KLab   1594円(10/6) →1606円売り 決済(+1200円 0.75%)

(手数料463円 実質損益 -9263円


こつこつドカーン!!
昨日、夜間PTSで売ってまで出した利益を、今度こそ完全に吹き飛ばす(涙)るるる~
逆指値してなかったというか、リバる・・・気がしなくも・・・ないかも・・・かも・・・
と言ってるうちに深みにはまり後場にはいって、いい加減覚悟を決めてLC。。。
・・・したのに、、終値1400円台乗せてくるとか…!!なんなんよ、、もぅ。。

エボラ検査結果は、陰性でよかったです。。
本当に感染拡大なんていったら、どうなるか分からないし、これでいいのだ(T▽T)/

後場、泣く泣くアゼアスさんとLCラインの攻防してたら、ピコーン♪と約定音。
ま、まさか、売り買い間違えて、アゼアス追加購入しちゃったか!?
と焦って約定履歴確認すると、ずっと前に売り注文だしてた 3656カニさん が売れている!!(@@;
ここのところ、少しずつ上げていたので、うまくいけばそのうち救済されるかも(><
と、思っていましたが、今日だったか…
ポジション減って、嬉しいけど、、私が売ったので、さらに昇っておられます。
「AOE」が出るとかでないとか、それが重要ぽいのですが、AOEって…何だろう??
(こんなことも分かってない私は、この銘柄持つべきじゃないw)

日経くんは、弱弱しい一日でした。もちろん、私の持ち株も。。


日経 1万5329円91銭 (前日比-58.81) 上値は重いが、下値も固い。FOMC結果待ち。
NYダウ1万6817ドル94 (前日比+12.53) ツイッター(TWTR)の決算期待届かず、取引時間外で急落。

3161アゼアス、2929ファーマフーズ、8515アイフル

【本日のトレード】
SBI証券
2929ファーマフーズ1330円買い→1335円売り (+500円 0.37%)
3161アゼアス 1205円 →1215円売り (+1500円 1.2%)
3161アゼアス 1300円 →1340円売り (+4000円 3.07%)
3161アゼアス 1350円 →1360円売り (+1000円 0.74%)
3161アゼアス 1320円 →1325円売り (+500円 0.37%)
3161アゼアス 1373円(ホールド中) 終値1276円 含み損 -9700円

(手数料1254円 実質利益6246円) SBI+松井=6478円

松井証券
8515アイフル 375円 → 377円売り 決済(200円 0.53%)



アゼアスに粘着して・・・最後の最後(14:43 約定)で、強烈ナイアガラ。
前場の利益、全部吹っ飛ばして、一気に含み損に転落。・・・(涙)

同じ手数料内で、まだトレードできるなぁっと思って、
S高に向かうような動きにつられた弱小イナゴのなれの果てが私です…!!!
逆行安だったユニチャームさんに入るべきだったかな…(もう遅い~…)
エボラはやだけど、アゼアスは上がってほしい・・・まぁ、明日は、(私が持ち越したので)下げる…だろうなぁ。。
ホルダーの皆さん、ごめんなさい・・・(T▽T)

日経くんは、落ち着いた値動きでした(後場、少し強かった)。
商社さんがジリリとあがってくれた…(含み損縮小レベル)
と、思いきや、JVCケンウッドが格下げされたらしく、暴落~(;▽;) etc... 喜べず。。  

現在、含み損いっぱい抱えていて、「耐えます!修行です!」と言い張ってますが、
「戦略としてLCしない」のと、「感情的にLCできない」のとでは、
同じ含み損でも、質が違うことになるよなぁ…っと思いにふける秋の午後。。ちーん。。 


日経 1万5388円72銭 (前日比+97.08) 4661オリエンタルランド 年初来高値更新
NYダウ1万6805ドル41 (前日比+127.51) 主要企業好決算。amazon赤字拡大。


SBI証券 (ブログ開始前の分のため、損益に含めず)
9501東京電力 248円→370円売り 決済 
売れたと思ったら、後場とんでました…400円タッチって。。。




<<追記>>22:05
3161アゼアス 1373 →1440円売り PTS (6700円 4.87%)

手数料190円 実質利益6510円

帰国の邦人男性 エボラ検査へ(20:30頃)
yyyyhttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6136338 のニュースでPTS上がっていたので、売りました。
S高(1576円)からスルスル下がってきたので、慌てて売ったのですが、また1500円台にもどってます(T▽T)
いやいや・・・贅沢言っちゃダメダメ。。
明日の未明に出るという検査結果で、色々大変なことになりそうです・・・(@@;

6143ソディック、3161アゼアス、6291日本エアー、7432ダルトン、7963興研

【本日のトレード】
SBI証券
6143ソディック 962円買い→930円売り LC-3200円 3.3%)
3161アゼアス 1050円 →1059円売り   (+900円 0.85%)
3161アゼアス 1060円 →1068円売り   (+800円 0.75%)
6291日本エアー 999円買い→999円売り (±0 同値撤退)
7432ダルトン 290円買い→291円売り   (+1000円 0.34%)
7963興研 2020円買い→2040円売り    (+2000円 0.99%)

(手数料1254円 実質利益246円)

松井証券
8515アイフル 375円買い(売り抜け失敗・・・ホールド中) 終値373 含み損₋200 


エボラ銘柄大復活・・・・LCしたばかりなのと、薄利なのと、感染拡大不安、もう色んな意味で、悲しい・・・。。
全部 前場でのトレードでして、、
またも アゼアス、日本エアーテックの ダブルS高 逃すとか…
どっちもS高いきそうだなって、思いました、、だけど、、だけど、!!
買値より10とか20ティックとか平気で下がるので、
恐怖心が先に立ってしまって、とにかく薄利撤退できることだけを考えてしまう(T△T
ダルトンさんも、せめてあと1ティックとろうよ…

これだけやって、なけなしの+246円で、今週の締め・・・あ、でもアイフルさんの含み損いれたら 4 6 円 だ。。

日経くんは一日を通して、堅調に推移。が、我が持ち株さんは、高安マチマチでなんとも・・・
本格上昇&1万6000円台に戻らないと、厳しいです。。そ、それって…いつ…?(@▽@;汗

エボラやイスラム国は気がかりですが、
相場は、落ち着きを取り戻しつつあるのか・・・??

来週は10月最終週 & ハロウィーン☆です。今では、すっかり市民権を得たイベント、ハロウィン。
直近で結婚した友人(女性)は、会社のハロウィンパーティーで旦那さん見つけました。
仮装してお菓子配る楽しみだけじゃないのね!!そんなチャンスもあるのね!!(゜∇ ゜)


去年は入院中だったし状態もひどかった、、今年は家ですごせるだけでも、感謝です。
街中の家やお店の飾りつけを見て楽しもう +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+

今週もなかなかの修行相場でございました(←私にとって)疲れさまでした~

日経 1万5291円64銭 (前日比+152.68) 一時1万5300円突破するも、上値重い。
NYダウ1万6677ドル90 (前日比+216.58) 経済指標改善で欧州景気懸念が後退。米企業の決算を好感。
 

(誤)3161アゼアス、8515アゼアス→(正)3161アゼアス、8515アイフル

【本日のトレード】
SBI証券
3161アゼアス 1000円買い→1015円売り (+1500円 1.5%)

(手数料308円 実質利益1192円) SBI+松井 1292円


松井証券
8515アイフル 366円買い→ 367円売り (100円 0.27%)


・・・・昨日はエボラ関連が全面安でしたので、今日は反発するかもと思ってたら、ありました。。
昨日LCしたので、切ない。。まぁ、今日の高値も、私の買値には届きませんでしたが。。

悔しいので、ささやかな反抗をしてみたのですが(上記トレード)…
ささやかすぎて。。何だかもっと切なくなりました。。(´ω`)・・トホー

昨日S高はり付きだった 2929ファーマフーズさん、怖くて入れませんでした。
ラスト5分前でS高(1075円)まで持っていったと思ったら、ラスト2分で952円まで売り崩してくる荒技…(@@;
絶対落ちてこないよね~と、970円に買い指値おいておいたのを、パニックになりながら取り消し!!

今日の日経は-100くらいから始まり、前場、徐々に下げ幅を縮小して、後場は一時プラ転するも、
だんだん弱くなって、結局マイナスで終わり。ここ数日の値動きに比べて、まったりした動き。

個人的には、4578大塚HDさんが下げていたので、買いたくなりましたが、我慢。。いや、むしろ余力の問題。。
あと、8113ユニチャームさん が今後も長期投資銘柄として良さげだとそこかしこで聞くので、
監視銘柄にいれてみたのですが、今日は逆行高。。いや、むしろ余力の問題。

9765オオバ さんが昨日の後場から急に買われだしたのですが、特に情報なし。
何か(良いこと)あるといいな~(´▽`*) まぁ、なんもないんだろうなー… w


日経 1万15138円96銭 (前日比-56.81) 日経平均株価の200日線(22日時点で1万5092円)
NYダウ1万6461ドル32 (前日比-153.49) 決算はそこそこ。カナダ発砲事件を嫌気(イスラム国が関係)。

3161アゼアス、4901富士フィルム、8515アイフル

【本日のトレード】
SBI証券
3161アゼアス 1120円 →955円売り 決済LC-16500円 14.73%)
3161アゼアス 966円買い →950円売り LC-1600円 1.6%)
4901富士フィルム3480円買い→ 3485円売り(500円 0.14%)

(手数料822円 実質利益 -18422円) SBI+松井 -18322円

松井証券
8515アイフル 370円買い→ 371円売り (100円 0.27%)


前場、ズルズル下がるアゼアスさんのLC断行。

その後、再インして2度目のLCしてるおバカさんがここに…!!
ひぃぃ恐ろしい子!!(゜Д゜;)



さらに、懲りずに 富士フィルムさんに再度手を出し(9:52)、
買った瞬間から見事に下落が始まり、含み損に…
そうなると、売り指値を下げて、戻ってくることを祈りを捧げ耐える…
11時近くなって、やっと上昇してきたことろで刺さり(10:51)、安堵。。

が、やはり、私が売った後は、買値を下回ることなく、朝一につけた高値3500円を目指す力強さ…っていうか、
11:20にタッチ&突破…後場なんか、開始からドドスコ上げ、、
3400円台は今日に限れば、買い場だったことに。。あぁ、もう(T▽T)お約束とはいえ、なぜ。。 

今日の日経は寄り天と思ったら、後場も垂れずに頑張ってました。
けど、毎日上下に激しい…(@@;)この波に上手く乗れてる人は、もう、ホックホクだろうなぁ…!!


日経 1万15195円77銭 (前日比+391.49) また1万5000円復活!
NYダウ1万6614ドル81 (前日比+215.14) アップル好決算を好感。9月中古住宅販売よかった。

4901富士フィルム、3161アゼアス、8515アイフル

【本日のトレード】
SBI証券
4901富士フィルム3423円買い→ 3427.5円売り (450円 0.13%)
3161アゼアス  1120円買い ホールド中     (終値1058円 含み損 -6200円)

(手数料822円 実質利益 -372円) SBI+松井  -72円

松井証券
8515アイフル 378円買い→ 381円売り (300円 0.79%)


前場、昨日S安だった 3161アゼアスさんの 騙し上げに飯まんまと釣られ、
華麗に滑り落ちていく株価についていけずLC不発…

さらに、4901富士フィルさん誤発注!! 
買い指値を訂正した(下げた)つもりが、約定音ピコーン♪ (10:54)
何マチガエタ━━ΣΣ(°Д°;)━━!!!!!????
この時すでに寄り天のような感じだったので、手数料負け覚悟で、慌てて撤退。。
終値こそ買値以下ですが、後場、一時的には余裕で上にいってました…
NHKの7時のニュースでも取り上げられてて、
SBI証券PTS +70 とか上がってます~(T▽T) 19:30現在

投げるべきは アゼアス 、握るべきは 富士・・・・


昨日、上げた分、今日はある程度下げるとは思っていましたが、
何も、300円超も下げなくてもいいじゃないですか…
むしろ、一昨日より酷くなってる銘柄ある気がする…正視できないので確認しません。。
今日みたいな、日経も、監視銘柄も軟調な日は、
私の技術ではトレードしちゃいけないと思いつつも、釣られてしまったのが敗因。。

エボラが収束するのは心から願ってるのですが、
防護服、もう一回くらい、騙し上げ、くると思ったんだけどな…(;▽;)あー…持ち越しちゃったよー…。。

昨日の日経の爆騰の恩恵はほんの少し受けただけなのに、
今日の下げには、しっかりついていく律義な商社株さん達…(泣)

さて、PTSでLCしようか、明日のザラ場にしようかアゼアスさんの処置どうしよう・・・(T▽T)はぁ

日経 1万14804.28円28銭 (前日比-306.95) また1万5000円割れ!
NYダウ1万6399あドル67 (前日比+19.26)

2471エスプール、3161アゼアス、9424日本通信、6143ソディック

【本日のトレード】
SBI証券
2471エスプール 立会外分売 申込→ 失効
3161アゼアス 1500円買い→ 1513円売り (1300円 0.86%)
3161アゼアス 1410円買い→ 1411円売り (100円 0.07%)
9424日本通信 495円買い→ 495円売り  (±0 同値撤退)
9424日本通信 505円買い→ 509円売り  (400円 0.79%)
6143ソディック 985円買い→ 988円売り  (300円 0.3%)

(手数料822円 実質利益 1278円) SBI+松井 1298円

松井証券
1570日経レバ 9880円(8/8など)→ 9900円売り 決済(20円 0.2%) 残り2枚



日経、大反発!!1万5000円台回復!!
誰もが 今日は上がる と予想していたに違いないのですが、なにこの乱高下相場…(@△@;

個人的には、大人の方々が

阿部内閣の閣僚W辞任騒ぎ をかき消す為に、

年金とかに買わせたんじゃないかとか思ってるのですが…w
 違うかな(((((^^;

因果は何であれ、含み損が縮小!! ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
と見せかけて…この後、また爆弾投下してくるんじゃないの~…(´Д`;)ハァ…
あくまで含み損「縮小」で「解消」じゃないし

むしろ、含み損が減ったこのタイミングが、絶好のLCタイミングなのか…
ただ、今日、私が 1570日経レバ 売ったので、明日もとりあえず上がると思います…!
(まだ2枚残してるからダメかな…)


その他・・・・・・・・
9424ポンツー さんにIR出たようで、S高。途中参加して薄利撤退。
もともと、1038円で一単位持っていたので、
今日の売買でSBI証券口座内の計算は、恐らく、平均取得単価680円位になって、
502円で売ってる計算になるので、3万6000円位の損切りになってるはず。。。。。(T▽T)うぅ

エボラ関連銘柄は、売られましたね…
代わりに 4901富士フィルムさん は「アビガン効くかも!?」的なニュースで暴騰。
これ、100%じゃないけど、人によってはある程度の効果があるってなったら、
すごいことになる…? (←と思った人が買ったのか、な…)

3692FFRIさんは、今日は一時S高。何ともIPO銘柄らしい動き…(@@;

今日の爆騰げに惑わされず、しばらくは警戒態勢をくずさず、
修行の身であることをしっかり心していなければ…平常心、平常心。。


日経 1万5111円23銭 (前日比+578.72 今年最大の上げ幅。東1の99%(1802銘柄)が上昇。
NYダウ1万6380ドル40 (前日比+263.17)
