トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8053住友商事、4347ブロードメディア

【本日のトレード】
松井証券
4347 ブロードメディア 274円買い→277円売り(300円 1.09%)

SBI証券
4347 ブロードメディア313買い→325買い(1200円 3.83%)
4347 ブロードメディア317買い→320買い(300円 0.94%)
4347 ブロードメディア300買い→303買い(300円 1.00%)
4347 ブロードメディア313買い→315買い(200円 0.63%)

8053 住友商事 1218.5円 買い (ホールド中) 終値1210.5円 前日比-166.5 (含み損800円

((SBI証券のみ)手数料463円 実質利益1537円)


やめておくつもりだったのに・・・入っちゃいました、そして出られなくなりました。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
今日の注目銘柄 8053住友商事 さん
私が買ってから、ずっと買値を下回っていたような・・・何度もLC考えたんですが、
持ち越しの道を選んでしまいました・・・どこに続く道~・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

多分、多くの人が 1200円 を意識していると思うので、
1200円割れて引けたら嫌だなぁと思っていましたが、なんとかそこはクリアしたものの・・・
明日以降が怖いです(;▽;)

4347ブロメさん、ヤル気ありそうなのになかなか上がらない・・・とか思ってたら、
ラスト15分であっさりS高もっていかれました。
住商さんで度胸つかった分(?)、ブロメさんは、超チキントレードっぷりを発揮。。
住商さんの含み損が、ブロメさんの利益で相殺できるうちにLCするのが正解だったのか。。。は、明日以降のお楽しみですね。。って、全然楽しくないよー・・・!(;´Д`) うぅっ。。


7552ハピネット、4347ブロードメディア

【本日のトレード】
SBI証券
7552  ハピネット 1821円買い → 1826円売り(500円 0.27%)
4347 ブロードメディア 294円買い → 298円売り(400円 1.36%)

(手数料463円  実質利益437円)


4576デ西さんの朝一の急騰に乗り遅れ、
監視銘柄の中、動いていそうな 7552ハピネットさん入ったものの、板が薄くて、ジリッ…ジリッ…という動きに耐えられず、後場開始早々に薄利撤退。

手数料除くと、実質利益が 37円 というトレード結果に「流石に、残念すぎる」と思い、
値上がりランキングを見てブロともさんも触っていた 4347ブロードメディア さんに飛び乗り&降り。
その後、S高までいって、張り付いたり、剥がれたりしてましたが、ラスト20分??くらいで、
ガラガラと…うわぁそうくるのか~(@_@;

下方修正だした 8053住友商事 さん、明日どうなるかなぁ…
結局ソニーも今のところ1900円台を守ってるし、悪材料は買い…??
しかし、ソニーの場合は「あぁ…またか」という受け止め方が多かったようですが、
住商の場合は「なんですとー!!(驚)」だそうなので、インパクトとしてはちょっとマズイかも…??

http://www.sumitomocorp.co.jp/files/topics/28039_ext_31_0.pdf

9204スカイマーク、7844マーベラス、6445蛇の目

【本日のトレード】

松井証券
9204 スカイマーク 205円買い 207円売り(200円 0.97%)

SBI証券
7844 マーベラス 1328円買い → 1334円売り(600円 0.45%)
7844 マーベラス 1370円買い → 1389円売り(1900円 1.38%)

6445 蛇の目ミシン工業 156円(9/17) → 174円売り 決済(18000円 11.53%)
6445 蛇の目ミシン工業 180円買い(ホールド中)

((SBI証券のみ)手数料822円  実質利益19,678円)



おかしいな…今日は予定していた株主総会をやめてまで、
権利落ちで下げてる 東1大型銘柄 だったり 優待銘柄 を拾う日にするって、
「配当落ちどんとこーい!!」とやる気満々だったのですが…見てる銘柄が良くなかった…?

それでも、「買ったら下がる、売った上がる法則」は今日もバッチリ発動。
売れた瞬間は「た、助かった~」と安堵して、
その後「な、なんでそんな上げてんの…」となり、「ムキー‼つ、追撃ー…‼」の結果、
6445蛇の目 さんを高値で買戻し、週末はさんで持ち越すことになりました…
(昨日、絶対下落の始まりだと思ったんですけど、大引けにかけてどんどん上げてくるので、騙し上げかと疑いつつのイン。。不安です。。)

松井証券は余力が 2万9千円ほどしかない ので、
無配当のくせに、今日も順調に続落している 6632JVCケンウッド さんのナンピンを考えていたのですが、
9204スカイマーク さんが謎に上げていたので、つられ買い(まさにイナゴw)。。
いやいや、これはあまりに適当すぎてダメだ、と思い直し、売却売却。。

あと、大引け前に今日は 1570日経レバ を買おうと思っていたのですが、
蛇の目さんと 8058三菱商事 さんをどうしようか悩んでいたら、終わってしまいました。
みずほのナンピンも刺さらず。

ダウが下げた割には、日経は強かった気がします…ん~来週はどうなるのかな。。
9月ももう終わりですね…今週もお疲れさまでした!ε-(‐ω‐;)

4767テー・オー・ダブリュー 株主総会

【本日のトレード】
SBI証券
2427 アウトソーシング 分売申込 → 失効

日経平均
年初来高値を更新1万6374円(前日比+206円)




本日は4767(株)テー・オー・ダブリューの株主総会行っていました。
私の持ち株じゃなく、家族のものです(^^;
イベント会社で、2020年のオリンピックに向けての業績拡大期待と4%超の高配当銘柄という理由で買ったらしいです。
ほほぅ…4%超とはなかなか…

総会土産は 2000円分のクオカード 。
それでも、交通費の方がかかるのですが、“公共交通機関を使ってみようリハビリ”も兼ねてるのでよし。

しかし、そんなことしてたら、6445蛇の目さんが、今日190円台まで飛んで、170円に帰ってきました。
上髭ってやつですか??これ、下落サインですね??・・・(T▽T)
6670MCJさんが、下がり続けています。ありゃりゃー…(買値381円)

明日は、権利落ち日なので、基本的には下がるだろうとの予想で、拾う日だ!かと思っているのですが、
総会土産のお菓子欲しさに 2154トラスト・テック さんの株主総会行くか迷い中です。。

1815鉄建、4748構造計画研究所、4770図研エルミック

【本日のトレード】

SBI証券
1815 鉄建 506円買い→508円売り(2000円 0.39%)

4748 構造計画研究所 2925円買い→2960円売り(3500円 1.19%)

4770 図研エルミック 1212円買い→1215円売り(300円 0.24%)

(手数料1254円 実質利益4546円)



監視銘柄がどこも軟調の中、4748構造 さん が動いていて、見た時には3000円越え!
今日のS高が3100円だったので、これは、S高いくでしょ!!と思い、突入!!
…すると、2700円台まで下がり、どうしようもないので、他を探すことに。

ん!? 1815鉄建 さんが上げている!突入!
薄利で撤退するつもりが、買ったとたん、薄利どころか含み損に。
でも、せめて、と、手数料考慮して最低限の利益がでる値段で売り指値セット。
このままジリ下がりだったらやだな~と思っていたところに、約定音♪
大口様が一気に3ティック分くらいお買い上げに…そんなことなら、もう少し欲張らせて欲しかった…(T▽T)
鉄建さんが薄利に終わり、構造さんはJC状態。。
しかし、新興は値動き激しいから、救済チャンスがあるかもしれない!!と自分を励まし、
売り指値を下げて待っていたら、刺さりました。
でも、前引け、余裕の3000円越えw S高手前(年初来高値3090円)までいってるし…こちらも握力弱かったです(T▽T)
がしかし、結局S高はいかず、終値はマイ転って…お、恐ろしや…(;_;)

後場、同じ手数料内で、あと40万円弱残っていたので、
スケベ心(←こらこらw)だして、もう1トレードできるかなぁなんて探していると、
4770図研さん6143ソディックさんが 動いてる…

迷ったあげく、図研さんに突入。。。すると、下がる下がる…またか…
売り指値を下げに下げて、なんとか撤退。
欲をだしちゃダメだなぁと反省していたら、
14時52分に怒涛の爆上げ!!高値1337円まで吹っ飛んであっけにとられていると、
最後は終値1201円まで抑え込むという力技…
ひどい…というか、すごい…でもおかげで(?)、増担解除5日目クリアだそうです。

6445蛇の目さんが、今日こそ調整というか下げる素振りを前場していたのに、
終値はプラ転して180円つけてきました!!こうなると売り時に悩みます…(@_@;

6618大泉さんは、一時また3ケタに戻ったりしてましたw
月曜にS高つけたのは何だったんだ。。全く期待してなかったので、別にいいんですけど(T▽T)

4770 図研エルミック

【本日のトレード】
SBI証券
4770 図研エルミック 1200円買い→1216円売り(1600円 1.3%)

(手数料308円 実質利益1292円)


ソフトバンクがやっと「うわ~下げた~」と思えるくらい下げてました。
アリババさんの今後の株価の動きに注目でしょうか??

私の持ち株では…
今日は 6618大泉製作所さんがS高をやってくれました!!が、
900円台でナンピンとかしていないので、
買値(と手数料で)1793円という高層ビルの屋上付近で救済待ち・・・
救済されるのだろうか…??流石に無理かな(^^;

大泉さんが頑張っていたので、連動性があるとかないとかウワサのある図研さんをみると、
動いてる!ので、飛び乗り降りトレード。こ、こわかった。。

あとは、今日はさすがに調整するだろうと予想していた
6445 蛇の目 さんが 170円 をも突破!
もう、よっぽど利確しようか迷いましたが、ホールド中。。あぁ、この欲がイケない…(T▽T)

問題児二人組の 6670MCJ さん、6632JVCケンウッド さん、
日経が上がろうが下がろうが、とにかくやる気ない感じに思えますw


うーん、日経が下げているこんな日は、東1の大型で下がってるのを買えばいいのかも!?
と思ったのですが、私の余力に見合い、かつ、数日後には上がりそうな銘柄が見つからず断念。

9214JT(日本たばこ産業)さんとかどうかなと思ったのですが、
(9月は優待もあるし)ただ、欧州の売上比率が高いらしく、地政学リスクが嫌気されてる…??ようです??
4578大塚HDさんも、大引けにかけて上がってきちゃうし。
商社株(8001伊藤忠、8031三井物産、8058三菱商事…あたり)は今日も堅調。


一日の取引金額30万円まで手数料同じなので、
「あと残り5万円くらいあるな、よし、高値掴みしている 7600日本MDMのナンピンだ!」と思ったら、
今日に限って意味わからん上げ方してるし…おかげで、含み損はちょっと減りましたが。。(終値447円 前日比+30)

日経平均 1万6205円90銭(前日比-115円27銭)



株のこと以外で個人的には、本日の一番ニュースはコチラ!!!

『ナウシカ再現機 S字飛行成功』 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00050011-yom-soci

ナウシカ、憧れたなぁ…“優しくて、強くて、なおかつ、かわいい!!”
…ナウシカみたいな女性になりたかったw(←今からでも、近づく努力をしなさい)

そして、メーヴェ!!あれもすんごい憧れました…夢でなら、乗って飛行したことあるんですがw
私が生きてるうちに、ソレっぽいものができるとは゜。(´∀`*)。゜


明日は祝日ですね☆彡 今日もお疲れさまでした!

457 デ・ウエスタン・セラピクス研究所

【本日のトレード】
SBI証券
4576 デ・ウエスタン・セラピクス研究所 1725円買い→1738円売り(1300円 1.4%)

(手数料463円 実質利益837円)


今日も日経アゲアゲなのに、私の持ち株は皆さん「別に~…」って感じでスルーしてました。
・・・高値更新とか、一緒に盛り上がってくれていいのよ?

昨日に引き続き、動いている 4576デ西 さんに、飛び乗り&降り。
手数料考慮して利益1000円とる為に、あと2円?ティック?欲張るべきだったか。。
でも、ここは値動き激しすぎるので、欲張りは禁物。

今日は唯一、全然期待してなかった 6445 蛇の目 さん、前場に160円突破!してくれました!
利確しようか迷いましたが、まだいける気がしてホールド中。。

あと、商社株も堅調でしたね~
8001伊藤忠、8031三井物産、8058三菱商事…あたりを指くえてみてました。

まぁ、マザーズとは言え、6670MCJさんの連日の下落は、
先日の私のJCを更に輝かせております。…来週から元気だして~
(6632JVCケンウッドさんって、東1だし、ZMPという材料もあるはずなのに、
 なんで今日という日も下げるかな…やる気なさすぎ・・・↓↓)

いやはや、7203トヨタさんとか、6981村田さんとか、ほんまに優等生~~…
今の相場では、こういう銘柄を持っとかなきゃなんですね~


日経平均 1万6321円17銭(前日比+253円60銭)
為替は109円台にのせるし、スコットランドは独立しないことに…

これは、来週も上値を目指すのでしょうか…!?


今週もお疲れさまでした(^^)

4576デ・ウエスタン・セラピクス研究所(DWTI)

【本日のトレード】

SBI証券
4576 デ・ウエスタン・セラピクス研究所 1686円買い→1710円売り(2400円 1.4%)

(手数料463円 実質利益1937円)


注目してた6758ソニーさん、S安つけるかと思いましたが、
昨日のPTSでもADRでも思ったほど下がってなくて、今日のザラ場でも、ほぼ寄り底。
私の昨日(PTS)の狼狽売り1900円は安売りだったということに。チーン。。終値1940円(前日比-183.5円)
まだ、何も解決したわけではないので、今後どうなるか分かりませんが。

他にも、
6445 蛇の目さん、一時150円割ってましたよ、、
まぁ、昨日上げたから、今日は調整ですよね、、ね…?明日は無理でも、目指せ160円!!

6670MCJさんも、6632JVCケンウッドさんも続落中。。
ケンウッドさんはナンピンしようと、
買い指値を辛めに282円で入れてみましたが、刺さらず。

日経平均1万6000円突破したといういのに、
私の持ち株さんは、全然恩恵受けてない…!!!(;´д`)トホホ… 選定が良くないのか。。

7203トヨタさんとか、6981村田さんとか、優等生じゃなきゃダメってことですか!?
ちょっと一見、ワルに見えたって、よくよく付き合ってみると、いいところあったりするんです!!
…多分。きっと。。

5020JXさん(買値526円)は含み損なんですが、9月配当(予想8円?)でるので、
このままホールドになるかもです…でも結局、配当落ちするんですよねw


日経平均 1万6067円57銭(前日比+178円90銭)!!

為替も6年ぶりに 108円!!

6445蛇の目、(ソニー)

【本日のトレード】
SBI証券
6445 蛇の目ミシン工業 156円買い(ホールド中…というか、刺さらなかった…)

手数料 206円


高値更新して、更に14:15頃、155円の蓋は突破しないだろうな~
と思ってたら、突破ーーー!!ならば、突撃----!!!

はい、撃沈~~

ううう、売り指値158円(本日の高値)にタッチしたものの、私まで順番回ってこなかったです…
2円くらい、抜けられると思ったんですが。。
JCや含み損を増やすのが日課になりつつある気が…おいおいおい。

6670MCJさんも、予想通り下げてます~…(T▽T)375円(前日比-4)
いやいや、2,3日の動きにあたふたしててはだめよ、自分!

6618大泉さん、今日はデイトレさんに遊ばれてました?

9973小僧寿しさんが、優待廃止の可能性ありだそうで、かなり下げるかな~と思いきや、
そこまででもなかったです…126円(前日比-5)

日経もプラ転マイ転、やってましたが結局マイ転で終了。15888.67円(前日比-22.86)
さて、FOMCとイエレン議長の会見、スコットランドの選挙が気になるところ…

とか思ってたら、そんなんぶっ飛ぶニュースが!!

6758ソニー!!!!!下方修正!!!!上場以来、初の無配!!!!出してきたーーーー!!!!

ひーらーいー!!(社長を呼び捨て)
こらーーーーーー!!!!涙涙涙


あなた、自分の報酬上げたんでしょーーーー!?

株主総会で怒られたらしいじゃんかーーーー!?

黒字転換に自信があっての仕業じゃなかったんかーい!!

空しい叫びだ…
…なんで、私が持ってる銘柄はこんなんばっかなの…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


と、いうわけで、狼狽売り…一単位売却です…
(ただ、これはこのブログ始める前からのやつなので、損益には含めません)

【本日のトレード】追加
SBI証券 
6758ソニー 1900円 売り (PTS 手数料190円)

今確認したら、1920円とかでも売れてる…うーん…明日以降どうなることやら…
ソニー製品好きなのに…夢があったとですよ、昔のソニーには…

4645市進、6670MCJ

本日のトレード】

松井証券
4645 市進 236円 → 238円売り(+200  0.84%)
6670 MCJ 381円買い(ホールド中) 終値379円 含み損200円 


市進さん、今日は大幅下落を予想しつつ、万が一と出しておいた売り指値が、朝一で約定。
今日9:00に始値228円と高値245円をつけていて、
その後、222円前後でヨコヨコしてたので、今日に限って言えば(私にとっては)上出来w


が、その後、しっかり恒例のJCをしてます。新エントリー 6670 MCJ さん。

四季報の高進捗率ランキング14位に載ってて、5万円以下で松井で無料で買える、
割高でもなく、配当もあるし、いいかな~と、先週金曜に監視銘柄に入れてみたら、
今日の前場4%以上あげてきてる!
金曜に買っとけばと思いつつ(でも市進さんでそれどころではなかった)、どこで入ろうか様子見していたら、
どんどこお買い上げされていく、、これは、いくね!?と、381円で突撃~~!!

…したら、その後、375円まで下げ…るも、後場、390円タッチしてぬか喜び。
14時半くらいには再び買値を下回り、本日のJCが確定☆彡(T▽T)

引けにかけての物凄い売られ方を見てて、
明日以降、まずいパターンではという予感モリモリだったんですが、、持越しちゃいました。。

ソフトバンクはアリババ効果で今日も上げてました。

 こっそりつぶやき  14日(日)はFP試験でしたが、自己採点したら60点満点で25点でしたw
 つ、次こそは、ちゃんと勉強しよう…!!自分!!
