トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014年3月から6月の月間収支

2014年3月 +132円
    4月 +2800円
    5月 13840円-手数料648円= +13192円
    6月 31800円-手数料1479円= +30321円

計 48572 円

9424日本通信

【本日のトレード】

松井証券
9424 日本通信 677円 → 963円 決済  (+28600円 42.2%)


本日、週末に出た ヨドバシスマホの販売、SIMロック解除のニュースを材料に急騰。




史上最高額(*>ω<)キャー!!・・・でも、 「 売らされた感 」が残る取引!!

握力弱く、小心者の私にしては、随分がんばりました!(いつから握ってたんだっけ・・・)

しかし、引けの感じと、私の売りをお買い上げ頂いた際の 一気買い が入ったのをみると、

まだまだホールドするべきだったかと ┐(’~`;)┌

前場も後場も、何度もS高から 剥がれて剥がれて をみたら、

後場になって、とりあえず「S高で 指値入れとこうかな」ってチキンはなるんです。

まんまと嵌りますとも~(T▽T)

まぁ、欲をかいたらキリがないですけどね~(T▽T)

1000円はやはり通過点なのか!?

国策銘柄、国策銘柄と言われども、指数的にはありえない割高株とのこと、再インは勇気が要りまする・・・

最初に目にした頃(今年3月下旬)は 280円 とかだったのに・・・!!



(追記)

------------6月の収支-------------------------------

+ 31800円 (手数料合計 1479円) = 実質利益 30,321円


2454(株)オールアバウト

【本日のトレード】

松井証券
2454(株)オールアバウト(立会外分売) 478円 申込・約定 → 480円 売り (+200円 0.41%)


0.41%…定期預金のキャンペーン金利みたいw




結局、昨日の 7600 日本MDM で私の売り注文を
引け直前にお買い上げ頂いた主は、今日も続落したところをみると上げるつもりはなかったのでしょうか。

もしかして、信用取引で、空売りした人の買戻し??ってやつだったのかな??
(↑イマイチそこら辺がよく分かってないのです)

現物で買ったら、上がってくれなきゃ困るけど、
空売りの買戻しは、証券会社から借りてた株券を、
市場で買って(証券会社に)返すんだから、そこから上がる必要はない…んだよな??
つまり、 買戻し = ノーポジ のはず…

信用取引に興味津々でも、怖くて踏み出せません…
おっちょこちょいな私は、何か「やっちゃいそう」でw


本日は日経が後場に崩れました。
月曜からどうなるのかなー…

9424ポンツーさんは含み益が減少中 ε-(‐ω‐;)
8922JAM さんは絶賛含み損拡大中★



今週もお疲れ様でした、良い週末を☆彡

7600 日本MDM

【昨日・本日のトレード】

SBI証券
7600 日本MDM  440円買い → 405円売り (-3500円 -7.9%

(PTS購入手数料142円 + 売却手数料103円  実質損失 -3745円


  必  殺  ☆ 損  斬  り !!



一昨日・昨日と I R を 材料に 2日連続 S高 つけて、
まぁ、3日連続は(IRの内容からしても)ないだろうと考えるのが普通だと思うし、実際そう思いました。
思いましたが、終値 457円 で張り付いて、夜間PTSで 440円 で買えると思わず、
注文だして夕飯作ってたらサクッと約定してました。
あ、これ、なんか、イヤな感じ (´▽`*)アハハ


で、本日、寄りは 433円 わーい、予感的中(*´▽`*)☆
そこからきれいに右肩下がりのチャートを描き、
14時半過ぎには、400~402円あたりで揉んでいたので、こりゃダメだと判断。
売れないだろうなと思って(希望も入れた) 405円 で売り注文。


あぁやっぱりこのまま、約定せず、持越しで終わるなーと眺めていた 14時59分59秒。
怒涛のお買い上げ(2万株超)で、売り注文約定。


・・・・・・・・・・何これ、誰コレ、え、、明日、上げる気ですか??  ←投資は自己責任( 売りも含む )



お買い上げの主サマ (一人か複数かよく分からないけど)の意図を
明日の値動きで確かめてやるんだっ・・・!!・゚・(ノД`)・゚・。





8922 日本アセットマーケティング

【19日(木)のトレード】
SBI証券
3252 日本商業開発 (立会外分売)申込 → 失効 


【20日(金)のトレード】
松井証券
8922 日本アセットマーケティング(JAM)216円買
                          225円買
                         →平均取得単価 221円 (計②マイ ホールド中)



19日(木)の日経のアゲアゲ↑↑に圧倒される。
新聞やTVではアナリストがこぞって「日本株の先高観」を謳ってるけど、
そうも思えるし、でも、一回くらいは調整入るとも思えるし。

この地合いで、何にインしてもそれなりに上手くいくんじゃないかと思えるのに、
思い切れないでいたり、監視銘柄が下げてるの見ると、様子見姿勢から抜け出せない…
せめて『迷ったときの 1750 日経レバ』…!!

とか思ってたのに、20日(金)に、
(業績期待で)急騰→(BADニュースで)急落→(良くわからないけど)反発 に見えた 8922JAM に飛び乗ってしまう。

これは、まぁ、(私の性格上)仕方がないとして、問題は、②枚目の取引。




売 り 買 い 間 違 え た 。



①枚目を 227円で売り指値をセット したつもりが、 買い で注文出してまして、速攻、約定。



・・・・・・・・。



せ、先生っ、おバカちゃん発見です!!! 
この子、5月にも同じことやってます!!!ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!


②枚目約定後、その後は、まぁ売られる売られる…
本日の終値 197円


前場で早々に見切りをつけたものの、持ち越しを決め込んで、
↑そこは損切じゃないのか?というツッコミは一応入れました、自分で)

NHKラジオ講座 まいにちハングル 4月放送分 をやっつけよー!と気持ちを切り替える。
↑嫌なことから逃げたんじゃないよね?という確認は一応しました、自分で)

「あることがダメなとき、別のことに集中する」のって、「別のこと」が、はかどりますねー(笑)

週明けからの展開にわくわくです・・・(T▽T)

3646 駅探

【本日のトレード】

松井証券

3646 駅探(立会外分売)454円 申込約定 → 457円売り (+300円  0.66% )



ここのところ、気にしてる銘柄が

私が上がると思う → 下がる

私が下がると思う → 上がる

私が上がると思うが買わない(又は、資金力的に買えない) → 上がる(連日で10%↑とか…)


と、いう動きばかりで…ほんとにセンスないよ!!もう!!みたいな。 ふぅε-(‐ω‐;)


と言うわけで、自分の目利きに自信がないので、突発的に立会外分売 3646駅探 さん。
配当利回りは4%台と高いものの、業績があまり良くないみたいで、株価は下落基調。
約定したら、すぐに投げるぞっと決めていたとはいえ、
特売りスタートには、 うわっΣ(゚д゚lll) となりました。
指値で売れたけど、贅沢言えば、もう3円上狙えばよかったかな~…なんて。




memo φ(. . )
8922 JAM(日本アセットマーケティング) 急騰
2121 mixi 怖い…資金力&鋼の心臓を持ってたら入ってみたいw

9424日本通信

9424日本通信、2154トラスト・テック

【昨日のトレード】
松井証券
9424 日本通信  611円 買い (ホールド中) ⇒ 平均取得価格 677円 ( 計 ② 枚)


【本日の 謎の トレード】
SBI証券 (NISA口座)
2154 トラスト・テック 1800円買(ホールド中)



9424ポンツーさんは THE☆ナンピンです。
ここ数日ずーっとダラダラ下げてて、やっと買付余力の範囲内に入ってきた(笑)

あまりに高値掴み(742円)しているので、
この位置での救済は、短期的には厳しいだろうな~と。。

救済があるとすれば、600円台後半だろうと、取得価格を下げるべくナンピンの機会をうかがってました。

にしても前場…様子みながら買いの指値して、
ちょっと掃除機かけてる間、目を離してたら刺さってて、ビックリ …Σ(・ω・ノ)ノほぇぇ!
ついさっきまで10円ほど高い位置で踏ん張ってたよね!?

後場なんて一時600円割った…(゚д゚)ひぃ!

10日の終値は 638円 と微妙~な感じ。。

ただ、連日の下げで「増坦解除」というのが近づく → そうすると、上がりやすくなる??らしい。
ので、全力で待ってるよー!!というのが昨日。



----------- >> そして、本日。

日経に2014年上期(1~6月)の日経MJヒット商品番付に東の横綱に「格安スマホ」が載ったから?か
寄り付きから上げて始まり、後場には私の買値に一瞬届くも・・・その後ダラダラ下げちゃった。

しかし、日々、上下に激しい銘柄でやんす・・・


2154 トラスト・テック は…値上がり率ランキングに入ってて、
最近、人手不足というニュースが多いので 派遣業界 いいのかな~と思ってて、
買ってしまった…せめて最低2、3日は様子を見るべきでした。
1820円までぐんぐん上がって最中だったのに、ガラッときて約定。買値以上で引けてほしかったな(T▽T)
NISAで買っちゃったので、握りしめるか・・・?
一応、6月決算みたいだし!去年 東証1部に鞍替え して記念配当つくみたいだし!
PERもPBRも高く、割安とは言えないけど、自己資本比率は65%、有利子負債0 !!
エントリーの、ホールドの、理由がこの後付けっぷり…我ながらザンネン (‐ω‐;;)



memoφ(. . )
9424 日本通信 終値 659円 (含み損 -3,600円)
2154 トラスト・テック 終値 1799円 (含み損 -100円)


6753 シャープ、2768 双日

【本日のトレード】

SBI証券
6753 シャープ 決済 307円 → 311円売り(+4000 +1.3% )
(※手数料 463円 ) 4000円 - 往復手数料 926円 =実質利益 3074円

松井証券
2768 双日 決済 165円 → 169円売り ( +400円 +2.4% )



シャープは寄りの気配が上がっているのに気づかず、
最初の指値 311円 を 313円 に修正するのが間に合わなかった。。けど、欲張らない!コツコツも大事!!

まぁ私が売ったからには、来週も上がる、きっと(笑)


昨日の本命(だったのに買ってない) 2501サッポロHD はちょい上げ。
昨日買いたかったぁ…
ただ、追徴116億円がどうなるかは、まだ判断が下されていないみたい。
この結果次第で更に上下するのかな。

驚いたのは、3月に171円で買ってからズルズル下げて
150円台まで下がったときにナンピンして2枚もってた 2768 双日ちゃん が、
とうとう!やっと!! 170円台におかえりなさい!!!
でもまさか、今日お戻りになると思わなかったので、
半分冗談で指値してほっといたら売れちゃってた。あらま・・・。
指値の 169円 でさえ、まず今日はないないと思ってたのに・・・嬉しいやら、寂しいやら(←)、ちょと悔しいやらw

ホールド中の 9424ポンツーさん は相変わらずの含み損です!<(`^´)>ドヤッ


ではでは、よい週末を

6753 シャープ

【本日のトレード】

SBI証券
6753 シャープ 307円買い (ホールド中) ・・・・ →本日の終値 304円( 含み損 ‐3000円 )
※手数料 463円



2円上で売り抜けるつもりが・・・はぁ。。
昨日、ポーンって上がってた 5401新日鉄住金 とどっちにしょうか迷って、シャープ。
が、入ったところは、本日の天井付近だったようです。ガックリ。。

1000株単位は1円動くと、効くよぅ。。

そもそも、今日は、シャープ でも 新日鉄 でもなく、 2501サッポロHD だったのです。
朝のニュースで「極ZERO」のこと聞いて、「今日はサッポロだ!」って思ったのに、
何でか忘れてて、元気よく始まってたシャープに気を取られ・・・しまいには、うっかり買ってるし。おいおい。

後場で「サッポロ…!!!!」と思い出して、どうしようかかなり悩みましたが、
サッポロHD ( 終値 426円 ) も1000株単位・・・一日にそこまで資金突っ込む勇気がなく・・・。


はうぅ。。個人的に、この金額の資金拘束はキビシイです~・・(T▽T)


