トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

9424 日本通信

【本日のトレード】
9424 日本通信 430円買い → 437円売り (+1.6%)



NYダウが上昇して終わったので、本日の予想としては、
→日経平均も上昇
→為替は・・・分からない
ただし、日銀金融政策決定会合の結果発表 と 米国FOMC政策金利 に要注意。。


ともあれ、今日はトレードしないで、勉強の日!
録音してそのままになってる
「NHKラジオ講座 まいにちハングル 4月分」を消化するぞ!

と思っていたのに・・・ポンツーが気になる・・・ここんとこ下げてたし、
400円切ったらINしたいかも・・・
と、チラチラ覗いててふと気づいたら、なぜか急騰(@前場)していた。
こうなると更に気になる(><)

しかし、これは、(私の場合)高値づかみになる可能性大!!
何とか避けたい・・・後場まで様子見つつ430円で指し値セット。

録音したラジオ講座を聴きながら板を見ていたら、
それまで440以上で堅くフラフラしていたのに、一瞬ガラッときて約定。
「ひぃ・・・!」と思ったけど、きっと一度くらいは戻すはずと思い440円で売りセット。

・・・するも、小心者ゆえ437円にセットし直す。

結果は、「指し値は取り消すな」の標語がやはり正しかった訳ですが。
(本日の終値 442円 )

贅沢は言わない!
(たとえ、明日さらにギャップアップしても(T▽T))



4月の収支
+2800円 (税抜き)

**ホールド中**
1570 日経レバ 9338円(本日の終値 8960円/-378円 -4.04%
2768 双日   171円 (本日の終値 161円/-1000円 -5.84%

うーむ、これだけ少額ながら、税金高いと思う。。
双日だめだー・・・ナンピンしたいけどまだズルズルいきそうな気もする~(;_;)




 『ファミレス』  重松 清

ちょっと前に、日経新聞に連載されてて、面白そうだなっ思ってた。
たまたま近くの図書館で「新しく入った本です!」リストにあったので、
「お、これは」と思いお買い上げ・・・じゃなくて、貸出していただきました(^^


【感想】★★★★(最高★×5)
日経でチラッと読んで「こんな話かな」と思ってたのと、全然違った!!(@▽@;
個人的には、料理することと食べること好きな自分には面白かった~
登場人物たちは、結構イロイロ、それぞれに大変だから
「面白い」と言っちゃ失礼だろうか…

「 料理 × 食事 × 家族のありかた 」を改めて考える一冊でした。

9424 日本通信

【本日のトレード】


9424 日本通信 465円決算  (453円買い→465円売り  +2.6%)



わーい!救われた~(^▽^ ほっ
一時は300円スレスレまでいったので、あかんわぁ(涙)と思っていたら、
今日の日経新聞で格安スマホ取り上げてて、
あと、会社のIR発表、どこかの証券会社が
目標株価あげたらしいことなんかもあって(なのか?)、前場始まって早々に約定♪

掲示板では株価500円は通過点、④桁もいくって言う方もいるけど、
小心者、かつ、激しく少額取引(松井証券で1日取引上限10万円)の身としては、
こんなに値動き大きい銘柄は心臓に悪いのと、
利確もダイジ!と決めて数日前から売値セットした甲斐があったー・・・










はずだったのに、今日の終値

485円 ストップ高 




たはー・・・・(T▽T

その1円が…

【本日のトレード】
 なし


ちょっとだけ期待してました…
昨日 ストップ高で引けた 9424日本通信

昨日まで、制限値幅のはるか上にあった私の買値(453円)。
しかし、今日は値幅内に入ったじゃないですか…!
いくらで売り注文出すか…

欲 VS 小心

…欲というか、希望が勝ちまして、いや、あんまりよく考えなかったのです。
売り注文 465円。

ザラ場は一切見ないようにして、先ほど、今日の値動き確認しました。

高値 454円(9:17)
安値 394円(14:59)

終値 400円(前日比+6円)

はぁ…ほぼ朝イチで勝負ついていたという(;_;)
贅沢言わず、1円上でも100円の利益(税抜き)を確保できたのに…

次の浮上チャンスはいつかしーら…

…一時、含み益だった 2768双日 もコロッと含み損だし。
乱高下激しい今の状況は、ちっちゃく利確していくのがいいのかなー。。








9424 日本通信

【一昨日(8日)のトレード】
9424 日本通信 453円買い ホールド中

【本日のトレード】

なし




ダウ上げた+為替円高基調+黒田さん(金融緩和なし)
⇒昨日も下げたけど、今日もさらに日経平均下げると予想。うん、だいたい当たった。


しかし、、、

なんで、、、

あんなタイミングで入っちゃったかな、、、??(8日の出来事)



ちょっと出来心というには、自分でも「???」
だけど、取引履歴、保有資産(銘柄)一覧みると、
ちゃんと存在しているよ・・・(;▽;)


いや、自分への誕生日プレゼントに何かひと銘柄、
買いたいなぁって欲求はあったんですけど、

なぜ、よりにもよって、、  魔が、、  魔が差した…?


9424  日本通信  一昨日(8日)の終値   403円(前日比-42円
            昨日(9日)の終値   367円(前日比-36円
            今日(10日)の終値  345円(前日比-22円


救われる日は来るのかしーら・・・

9424 日本通信

【昨日のトレード】

9424 日本通信 370円買い → 374円売り (+1.08%)

【本日のトレード】

なし



小心者のくせに、怖いもの見たさで、
うっかり 9424 を覗きにいく → うっかり手を出す → やっぱり怖くて早々に利確

 
  ほんとにちょびっとの利確。
  終わった後の疲労感、、、絶対、割に合ってない…(´▽`)ふふふ
  時間と精神的負担(労力)考えたら、修行に近い気がします。
 
  私みたいなのは、メンタル的にも技術的にもデイトレとか絶対向いてないので、
  ちゃんと しがないOL で生活していかないと!
  リハビリ頑張って、資格取って、復職しなくちゃ…!!
  


と、言いつつ、
うっかり今日も覗きに行きましたが(3日目)、
しとしと雨なお天気のせいもあって(?)、
というか疲れて(?)、今日は見てるだけでした。


ここ二日で日経平均は15000円台に。
投信では 12年ぶりの残高首位交代 グロソブ → USハイイールド。

全体的にはリスクオンな雰囲気~
だけど、私の保有してる個別株は全体的にあんまり元気ないな~(^^;

ちょっと前にサヨナラした 6723ルネサス とか 4974タカラバイオ とか売値よりずっと上げてて、
元カノとしては「ふふ、元気そうで何よりだわv」とか言ってみたり…(誰)

9424 日本通信

【本日のトレード】
9424 日本通信 275円買い → 280円売り (+1.8%)



はううぅ、怖かった~~(;_;)

NYダウが上げていたので日経平均も上がるかな…
でも、週末に向けて重要指標の発表日が色々控えてるみたいだから方向感が出にくい…?
今日は日経平均、為替ともにそんなに動かないと予想。


それとは別に、
「ポンツー」の愛称で話題になってるらしい9424を覗きに行く。
…と、あんまり勢いが良くって、つい手を出したくなってしまう。


しかし、そこは小心者。

ひたすら悩む悩む悩む…(買うのも売るのも)

買ってからストップ高にタッチする瞬間も見たのに、
欲が出て売れず、その後ガガっと下がってきた前場の終わりギリギリで辛うじて利確(><)

こんな荒波を毎日サーフィンしているなんて、
デイトレの方は本当にタフだぁ…


はっ!!
最近の話題といえば、STAP細胞や8億円献金など色々あるけど、
今日のいちばんは、やはり17年ぶりの「増税!!」
お金持ちの方にはバンバン消費していただいて、
庶民は節約しなきゃですー(^▽^;