トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?
TOP ≫ CATEGORY ≫ トレード


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2218日糧製パン、8291日産東京販売HD

9月1日(金)のトレード
SBI証券
2218 日糧製パン 219円買い new!
(手数料308円)

松井証券
8291 日産東京販売HD 377円 ナンピン買い(計③単位)
(手数料0円)

にちりょうせいぱん!!さん!!
ここは、実は、去年からずーーーーっと狙っていたのです。
3月の年一回優待で、配当もなく、
業績もイマイチなのに指標的には割高、だったので、
どうしようかな~、、、権利落ち狙うかな~、、、とか迷っていたら、
復配発表がでてしまい、
「買っておけば良かった(涙)」状態でした。

それでも、、
諦められずに、、
徐々に、買い指値を上げたり(下げたり)してましたが、

それが、とうとう、買えちゃってました…!

うれしー!けど、なんかすっごく不安だー!
 ヽ( ´ ∀ ` ; )ノ アハハー!

どうか別に(株価は)上がらなくて良いので、
無事に優待もらえますように…!!!

そして、日産東京販売さんは、
ナンピン地獄へ誘われているかもしれません・・・・うふふふ。

9月は初日からトレード成立となりました。
今月はもう少し余裕のある月になるといいな~~ _(:□ 」∠)_



あぁ、週末とは、かくも早く過ぎ去るのですね・・・

明日からまた一週間がんばりましょう~!(´_ゝ`)

あ、あと、この週末気がついたのですが、
SBI証券も 一日の取引10万円以下が手数料無料化!!したのですね!(遅)
これだと、松井証券の優位性が…(@@;
うーん、SBI、攻めてますね・・・!




6356日本ギア工業、3464プロパティA、1828田辺工業、8291日産東京販売HD

「何か悪いことの起こる前兆かも…」と言ったことが現実になったようで、

仕事で事件発生!仕事関係の試験も受けなきゃならならい!
なんか、そんな時に限って、忙しさに拍車がかかって、、

ブログの更新はできず、気づけば、、スポンサー広告がトップに…うぅ。。

何も無い、こんな辺境の地に足をお運びいただいてたみなさま、
ご無沙汰しており 申し訳ありません!! 。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな仕事まみれの日々を送り、
(あれ?社会人として当たり前のことでは・・・ご、ゴホッ)、
ふらふらしながら、
何とか行き帰りの電車の中で適時開示速報に目を通し、
正常な判断ができぬまま、優待を追い求めて
売買注文 出していた結果を振り返ります・・・!! えぇー!(゚△゚;ノ)ノ

さ、さぁ、いきますよ~(汗

8月1日(火)のトレード
松井証券
6356 日本ギア工業 421円買い new!

7月31日場中に優待新設IR!と1Q業績発表!
業績微妙だけど・・・優待の魅力に負けて突撃ー!!ヾ(o´∀`o)ノ わーい

8月4日(金)のトレード
SBI 証券
3464 プロパティエージェント1455円買い→1477円売り

こちらもクオカの優待新設!3000円クオカの誘惑に負け、
出勤前にATMへ駆け込み、入金→注文完了!!
ロッカー室を出る直前に注文が約定!!…したものの、
やっぱり心配になって売り指値出してお仕事へ。(→帰りの電車で売りの約定を確認)

8月7日(月)のトレード
SBI 証券
3463 プロパティエージェント1430円買い
松井証券
1828 田辺工業 920円買い

優待が諦められず、プロパティAさんに再び突撃ーー!ヾ(o´∀`o)ノ わーい
(…もっと下で指しておけば良かった。。)

一方、優待新設の田辺工業さんは、指標的にも良さげで、
新設発表の翌日の寄り付きで買い突撃ーー!!ヾ(o´∀`o)ノ わーい
(…もっと下で指しておけば良かった。。)

慌てるんじゃなかった…(;∇;)うわーん  ⇐①回目



8月8日(火)のトレード
松井証券
8291 日産東京販売HD 397円買い

決算で失望売り?急落していた日産東京さんに突撃ーー!!

8月8日(火)のトレード
松井証券
8291 日産東京販売HD 381円ナンピン買い

このナンピンのお陰で、一瞬プラ転したのですが、
この後、下落して、やっぱり含み損へ・・・

慌てるんじゃなかった…(;∇;)うわーん  ⇐②回目



・・・・と、以上が、8月中の流れだと思います。
優待新設組は、いずれもしばらく含み損でしたが、
9月の権利に向けて、今は、含み益になっています。
い・ま・は・・・・・ふふふ。。

しかし、8月は、
月末に北のミサイル騒動で、ザワザワしたまま終わりました・・・(´・_・`)

SFPホールディングス、3475グットコムアセット

【14日(金)のトレード】
SBI証券
3198 SFPホールディングス 1609円売り 残り①単位
3475 グッドコムアセット 1481円買い new!
(手数料 463円)

うぅ...1日の取引合計30万円超えたため手数料高いです。
しかし、これも、優待のため・・・!!

3連休中に更新する予定だったのに、
掃除とかしてたらあっという間に過ぎ去る休日・・・。ぬぅ。

7月8月は 『 夏枯れ相場 』なんて言われますが、
日経くん、なかなか底堅い動きしてますね~
なんて、
この油断が悲劇をもたらすのですよね(^ω^)

と、分かっていてもポジション減らせないです。。(´・_・`)

このぬくぬく相場にあって、
先日ナンピンしたSFPホールディングスさんが、好決算発表!

14日は、朝から
「SFPさんを売却して、それを原資に優待新設のグットコムさん買えたらいいな!」
と思っていたら、ほぼ思い通りのトレードが出来て、
「これ、絶対、何か(良くないことの起こる)前触れに違いない・・・」と思っています。。

優待新設銘柄でも、MS-Japanさんは単価が高くて手が出なかったのですが、
導入企業が増えている「○○プレミアム優待倶楽部」は、
日経に企業を超えてポイントが使えるようになるかもしれないとの記事があったりしたので、
個人的には今後に注目な優待です。
私は、オイレス工業さんしかもっていませんが(´ω`)

2752フジオフードシステム、6545フルテック、6082ライドオンエクスプレス

【6月30日(金)のトレード】
SBI証券
2752 フジオフードシステム 1687円買い New!
(手数料206円)

【昨日(7月3日(月))のトレード】
SBI証券
6546 フルテック 1030円 ナンピン買い
6082 ライドオンEX 1077円 売り 残り2単位
(手数料308円)

6月は権利落ち狙っていた外食優待、
フジオフードさんへの突撃にて締め!
7月最初のトレードは、ナンピン買いと薄利売却でスタート!

ジャパンミートさんの「水素水」事件が出たときは白目になりましたが、
優待権利が近いせいか?何とか持ち直し、一安心。。

フルテックさん、本当は、
1000円切ったらと思っていたのですが、
落ちてこなそう…と判断し、決死のナンピン決行。
1000割らないけど、上がりもしなさそう(複雑)


そして、ナンピン繰り返し、
自分名義で2単位、ママン名義で1単位、の計3単位保有。
業績悪化や優待悪改の荒波にもまれ、
含み損に耐えていたライドオンさん。
自動運転の話題で、ちょっと勢いついて、1000円超え!

これは近々、プラ転&利確できるかも!と夢見ていましたら、
3日月曜日、帰りの電車の中で、約定を確認!!やたー!!
が、次の瞬間、出しておいた売り指値を
優雅に20ティック越えていたその日の高値は、
見なかったことにしました(;∀;)

次の日の朝、出勤途中、1100越えていたのも、
見なかったことにしました(;∀;)

1年の半分が過ぎたとか、、
えーと、、この半年で成長したことといえば、、


えーと、

えー…と、

あ、

重量が増えた、ことくらい、、です Σヽ(゚∀゚;)ソレダケカヨ!!

ジャパンミート、テンポスバスターズ、SFPダイニング

【13日(火)のトレード】
SBI証券
3539 ジャパンミート 1858円買い
(手数料206円)

【15日(木)のトレード】
SBI証券
2751 テンポスバスターズ1896円買い
(手数料206円)

【16日(金)のトレード】
SBI証券
SFPダイニング 1436円 ナンピン買い (計2単位)
(手数料206円)


この一週間のトレードをまとめると・・・
よい子のみんなはまねしちゃダメだYO☆
華麗なるトライ & エラー!2連続!
そんでもって、ヤケになって、ナンピンDA☆

年一回の権利月が、来月(7月)だと言うのに、
微妙な決算を発表したジャパンミートさん...

...って、これは、、チャーンス!! (ФωФ)キラーン☆

とばかりに、翌日、予定価格まで待てずに飛びついたら、
次の日、更に下落して、当初決めていた1800円割れしたとか・・・!!!!(;▽;
結果論ですけどねっ!!!涙
1日、あと1日、待てれば良かったよねっ!!!涙

4月の権利落ちで一度手放したテンポスさんは、
1900円をちょい越えた辺りで安定感...落ちてこない~
の日々が続いてました。
1850円でずっと買い指値出してはいたのですが、、

あっさり根比べに負けて、1896円に指値上げたその日、
帰りの電車でチェックしたら、
約定&本日の安値 1858円 Σ( ̄ロ ̄lll)えぇぇぇ
結果論ですけどねっ!!!涙
1日、あと1日、待てれば良かったよねっ!!!涙

...と、立て続けに、しかも、「待つ」という忍耐が続かず、
(自分に負けて)買っては含み損、買っては含み損、となったことで、

『トライ&エラー ハイ』\(^o^)/(※)状態に。

※マラソンなどで長時間走り続けると
気分が高揚してくる作用「ランナーズハイ」の仲間。 ←こら

で、なにをしたかって、、
そろそろ、7月8月の優待が視野に入ってくるじゃないですか。。
8月(と2月)の優待銘柄で、買ってからずっと含み損で、
単価下げたいと思っていたSFPホールディングス(旧:SFPダイニング)さんを、
ナンピンだー!それー!!ε=ε=┏(・_・)┛

というわけで、、す。。


これで、夏に一気に相場が悪くなったら、
目も当てられません...!(/´△`\)コワイヨー...


