トライ(突撃)&エラー(撃沈)の株日記

「小心者の資産運用」からタイトル変更しました(笑)頭も数字も弱いし、お金も知識もない・・・しがないOLが成長できたらいいなと思って綴るブログなのか・・・?


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

SFPホールディングス、3475グットコムアセット

【14日(金)のトレード】
SBI証券
3198 SFPホールディングス 1609円売り 残り①単位
3475 グッドコムアセット 1481円買い new!
(手数料 463円)

うぅ...1日の取引合計30万円超えたため手数料高いです。
しかし、これも、優待のため・・・!!

3連休中に更新する予定だったのに、
掃除とかしてたらあっという間に過ぎ去る休日・・・。ぬぅ。

7月8月は 『 夏枯れ相場 』なんて言われますが、
日経くん、なかなか底堅い動きしてますね~
なんて、
この油断が悲劇をもたらすのですよね(^ω^)

と、分かっていてもポジション減らせないです。。(´・_・`)

このぬくぬく相場にあって、
先日ナンピンしたSFPホールディングスさんが、好決算発表!

14日は、朝から
「SFPさんを売却して、それを原資に優待新設のグットコムさん買えたらいいな!」
と思っていたら、ほぼ思い通りのトレードが出来て、
「これ、絶対、何か(良くないことの起こる)前触れに違いない・・・」と思っています。。

優待新設銘柄でも、MS-Japanさんは単価が高くて手が出なかったのですが、
導入企業が増えている「○○プレミアム優待倶楽部」は、
日経に企業を超えてポイントが使えるようになるかもしれないとの記事があったりしたので、
個人的には今後に注目な優待です。
私は、オイレス工業さんしかもっていませんが(´ω`)

2752フジオフードシステム、6545フルテック、6082ライドオンエクスプレス

【6月30日(金)のトレード】
SBI証券
2752 フジオフードシステム 1687円買い New!
(手数料206円)

【昨日(7月3日(月))のトレード】
SBI証券
6546 フルテック 1030円 ナンピン買い
6082 ライドオンEX 1077円 売り 残り2単位
(手数料308円)

6月は権利落ち狙っていた外食優待、
フジオフードさんへの突撃にて締め!
7月最初のトレードは、ナンピン買いと薄利売却でスタート!

ジャパンミートさんの「水素水」事件が出たときは白目になりましたが、
優待権利が近いせいか?何とか持ち直し、一安心。。

フルテックさん、本当は、
1000円切ったらと思っていたのですが、
落ちてこなそう…と判断し、決死のナンピン決行。
1000割らないけど、上がりもしなさそう(複雑)


そして、ナンピン繰り返し、
自分名義で2単位、ママン名義で1単位、の計3単位保有。
業績悪化や優待悪改の荒波にもまれ、
含み損に耐えていたライドオンさん。
自動運転の話題で、ちょっと勢いついて、1000円超え!

これは近々、プラ転&利確できるかも!と夢見ていましたら、
3日月曜日、帰りの電車の中で、約定を確認!!やたー!!
が、次の瞬間、出しておいた売り指値を
優雅に20ティック越えていたその日の高値は、
見なかったことにしました(;∀;)

次の日の朝、出勤途中、1100越えていたのも、
見なかったことにしました(;∀;)

1年の半分が過ぎたとか、、
えーと、、この半年で成長したことといえば、、


えーと、

えー…と、

あ、

重量が増えた、ことくらい、、です Σヽ(゚∀゚;)ソレダケカヨ!!

ジャパンミート、テンポスバスターズ、SFPダイニング

【13日(火)のトレード】
SBI証券
3539 ジャパンミート 1858円買い
(手数料206円)

【15日(木)のトレード】
SBI証券
2751 テンポスバスターズ1896円買い
(手数料206円)

【16日(金)のトレード】
SBI証券
SFPダイニング 1436円 ナンピン買い (計2単位)
(手数料206円)


この一週間のトレードをまとめると・・・
よい子のみんなはまねしちゃダメだYO☆
華麗なるトライ & エラー!2連続!
そんでもって、ヤケになって、ナンピンDA☆

年一回の権利月が、来月(7月)だと言うのに、
微妙な決算を発表したジャパンミートさん...

...って、これは、、チャーンス!! (ФωФ)キラーン☆

とばかりに、翌日、予定価格まで待てずに飛びついたら、
次の日、更に下落して、当初決めていた1800円割れしたとか・・・!!!!(;▽;
結果論ですけどねっ!!!涙
1日、あと1日、待てれば良かったよねっ!!!涙

4月の権利落ちで一度手放したテンポスさんは、
1900円をちょい越えた辺りで安定感...落ちてこない~
の日々が続いてました。
1850円でずっと買い指値出してはいたのですが、、

あっさり根比べに負けて、1896円に指値上げたその日、
帰りの電車でチェックしたら、
約定&本日の安値 1858円 Σ( ̄ロ ̄lll)えぇぇぇ
結果論ですけどねっ!!!涙
1日、あと1日、待てれば良かったよねっ!!!涙

...と、立て続けに、しかも、「待つ」という忍耐が続かず、
(自分に負けて)買っては含み損、買っては含み損、となったことで、

『トライ&エラー ハイ』\(^o^)/(※)状態に。

※マラソンなどで長時間走り続けると
気分が高揚してくる作用「ランナーズハイ」の仲間。 ←こら

で、なにをしたかって、、
そろそろ、7月8月の優待が視野に入ってくるじゃないですか。。
8月(と2月)の優待銘柄で、買ってからずっと含み損で、
単価下げたいと思っていたSFPホールディングス(旧:SFPダイニング)さんを、
ナンピンだー!それー!!ε=ε=┏(・_・)┛

というわけで、、す。。


これで、夏に一気に相場が悪くなったら、
目も当てられません...!(/´△`\)コワイヨー...


6546 フルテック

20170602 日経2万円回復!!!

【6月1日(木)のトレード】
SBI証券 
 6546 フルテック 1090円買い new! 
(手数料206円)

日経2万円台、再び!!!6月2日(金)
狼狽売りした6664オプトさんが、爆上げしていたり、
いつか欲しいと思っていて(今も持っていない)
分割&優待拡充IR出した2752フジオさんがぐんぐん伸びてたり、
買い戻したい2751テンポスさんは全然下がらなかったり・・・

日経2万超えようが、思うようにいかないのが株、
と分かっているのに、
目先の買えそうなものに、つい手を出してしまう~(´;ω;`)

これは、きっと
「本当に欲しい銘柄が下がったときに、余力がない」パターンだ・・・・○| ̄|_

優待新設したとき一応監視してましたが、
株価(単価)がさくっと1000円超えまして、、、
『今時、1000円クオ(年一回)優待なら、株価1000円以下が妥当よね~┐(´-`)┌』と
スルーしたはずなのに、いろんな方のブログで、
優待新設パワー切れたかのように下落していると話題になっていた
フルテックさんに突撃してしまいました・・・

もちろん、今日も順調に下がっています☆ (゚∀。)アヒャ

安値1035かぁ・・・(´_ゝ`)ふふふ・・・


でも、事業内容と指標、新規上場は東証2部、という条件からみれば、
そこまでのギャンブル性はないはず・・・
1000円きるようなら、(余力があれば)ナンピンしたいです。


さて、今日はとうとう日経が2万円台に戻ってきました!!
安倍政権の陰謀・策略・印象操作という意見もあるようですが(((^^;

為替が111円くらいで、再び2万円というのは、
ちょっと不思議な感じがします。


ふぅ、ともあれ、一週間お疲れさまでした~ ヾ(´○`)ノ゙

9980 マルコ

【本日のトレード】
松井証券
9980 マルコ 297円買い

遠巻きに眺めているだけだったライザップ一族のお祭りに参加してみようと、
(業績は見ないことにして)
単価が安いのと、名前がかわいいなぁ(´・∀・)と言う理由で買ってみたら、
安定のエラーです d=(^o^)=bイエーイ


終値277・・・(ノω・、) ウゥ・・・

そもそも、良くないと分かりつつナンピンありきで出しておいた買い注文が、
朝の早い段階であっさり約定してました。。。

一応、保有数に応じて優待額も増えるので、、、

ナンピン、、、、するのかなぁ、、、??(T▽T
